Res6 引用 |
|
2013/04/24(Wed) 17:44:00 編集(投稿者)
まるまる様 ステ記載してなく申し訳ありませんでした^^; 自分はスパで行っていましたのでとりあえず自分のステだけ…
おしゃれ522(ビーナス装備時) 回魔273 装備の錬金ですが、以前旅芸人でバズズに行くために用意したものが混じっておりまして参考にならないかもですが 体上、攻撃呪文耐性 体下と頭とアクセで即死、封印100↑にしてあります。 足はおしゃれ錬金です
もう1人のスパの方のステはほとんど野良ですのでまちまちですが回魔350ぐらいの方もいました^ ^
実際やってみると異常耐性は封印のみで大丈夫だと思います。 これは他の構成にも言えると思いますが即死Gや転びGを用意してあってもボディーガードが全て受けてしまうのであまり意味はありません。 ザラキーマや大地などがきてもスパは逃げずに壁をしていた方が安定すると思います。 またスパ2の構成で回魔に差がある時は回魔が大きい方にラリホーマを多めにしてもらい、自分はマジスティッキなどをかけたりしてました。
野良の方のステを見てたりすると(仲間検索なども含め)回魔が高い人はおしゃれが少し低めな感じですねぇ(逆も言えますが)
なので武スス僧の構成ですとスパを回復重視とおしゃれ重視で分けてもいいかもです。武器はスティック一択です。 あと需要なのは単純にスパ2ですので敵が見惚れるのも2倍近く増えます^ ^ (ほとんど眠っていますがw)
追記 スパの立ち回りですが、上にも少しだけ記載がありますが開幕はボディーガードです。 武闘家と一緒に武ススの3枚で壁をしてメイクアップ、ラリホーマの順でやっていました。 アトラス、ベリアルの順で行動を開始しますが2人でラリホーマをかけると行動をする前にほぼ眠らせれます。 その後は武スの2枚で壁をして、もう1人のスパがアトラス、ベリアルの眠りをラリホーマで継続、もし起きた場合はスパ2でラリホーマといった感じでした。 壁のスパもアトラス、ベリアルとの距離が離れていなかったらラリホーマをして稀にバズズも眠る事があるのでその時はせいすいで回復や武闘家の方はためるなどをしてました^ ^ スパはラリホーマとボディーガードを切らさないようにしてれば余裕でした。 バズズを倒した後はアトラス、ベリアルのうちラリホーマをかけて眠らなかった方を攻撃といった感じでバズズ→アトラス→ベリアルorバズズ→ベリアル→アトラスとどちらのパターンもありますが、ベリアルのがよく眠るのでベリアルが最後というのが多いです^ ^
|