Res23 引用 |
|
コピペですいません。
エラー「DQ-100-030-X」「DQ-100-025-X」が表示されます。
ネットワークが不安定になり切断されてしまったり、セキュリティサービスの影響で通信が切れてしまう、など、ネットワークのトラブルが発生している可能性があります。 ご利用のインターネット環境について以下の点のご確認をお願いいたします。 ◆ご利用プロバイダーの契約プランのご確認 ご利用のプロバイダーの契約プランによっては、オンラインゲームが利用できない場合があるようです。 お手数ですが、一度、現在のご契約プランでオンラインゲームが利用できるかどうかご確認をお願いします。 ◆ご利用プロバイダーのセキュリティ(オプション)サービスのご確認 ご利用のプロバイダーによっては、独自にさまざまなサービスを提供されています。 その中で、ご契約された最初の設定では、オンラインゲームが利用できない設定になっている場合があります。 これは、オンラインゲームが通常のウェブサイトを見たり、メールをしたりする場合と違う方法で通信をするためです。 一度、ご利用のプロバイダーにオンラインゲームをするために何か設定が必要でないか、現在オンラインゲームを利用できる設定になっているかどうかをご確認ください。 ※プロバイダー「ぷらら」を光回線でご利用の場合、独自のセキュリティサービス「ネットバリアベーシック」が提供されています。 パケットフィルタのレベルを変更する必要がありますので、以下のURLをご参照の上、プレイ可能な設定にご変更いただくようお願いいたします。 ht★tp://ww★w.plala.or.jp/option/nbb/p_level/ ◆マンション提供回線をご利用の場合 マンション(建物)内のセキュリティにて、「ドラゴンクエストX」の通信が遮断されている可能性があります。 お住まいのマンション(建物)のネットワーク管理者へ、オンラインゲームのご利用に制限がかかっていないか、「ドラゴンクエストX」で使用する以下のポート(通信の通り道)が遮断されていないかについてご確認いただくようお願いいたします。 ▼ドラゴンクエストXで使用する可能性があるポート番号 ・TCP 25,80,110,443 および 50000〜65535 ※一部プロバイダーでは、割り振られているIPアドレスによって、このエラーが表示されることを確認しております。こちらは現在調査中です。 また、念のため、いったん冒険を中断して、以下の対策をお試しください。
●WiiとWiiリモコンの再起動 (1)Wii本体の電源ボタンを4秒以上押し続けてください。 (2)Wii本体の電源ランプが赤くなったことを確認し、ACアダプタをコンセントから抜いてください。 (3)Wiiリモコンの電池を外して1分以上お待ちください。 (4)ACアダプタをコンセントに挿しこみ、 Wii本体の電源ボタンを押してください。 (5)Wiiリモコンにアルカリ乾電池もしくは充電式ニッケル水素乾電池を入れてください。 (6)再起動後、あらためてWiiリモコンのAボタンを押してください。
WiiとWiiリモコンを再起動した後にオンラインモードにログインできない場合は、以下のページをご確認ください。 基本対策をお試しいただきましても改善されない場合は、「お問い合わせ」ボタンからご利用環境の詳細をお知らせください。 また、その際には、以下の事項をご確認いただき、詳細欄にお書き添えいただきますようお願いいたします。 ・お住まいの地域(都道府県、市区町村まででかまいません) ・ご利用のプロバイダーへ「現在割り振られているグローバルIPアドレスを確認したい」とご相談いただき、確認された「グローバルIPアドレス」をお書き添えください。 お手数をおかけいたしますが、お問い合わせの際にはご協力をよろしくお願いいたします。
|