□投稿者/ k -(2014/06/02(Mon) 10:11:53) [ID:zg9Fd6ZD]
|
親記事 引用 |
|
・自分がpもっている場合 ラスト1分でビッグシールド、50秒で会心完全ガード、 35秒で呼吸、30秒でファランクス あとは逃げるかぼうぎょなどダメ軽減技をする。
・相手がp持っている場合 上記の行動をしている場合は爪、賢者の人は攻撃よりもgfと洗礼を優先してください。 相手に蘇生がいる場合はちょうどラスト7秒ではp持ちを倒さないこと。(倒してしまった場合はたいあたりなどで蘇生を妨害しましょう。)
ラスト1分でするべき事を話しました。 他なにか意識することがあれば教えてくださいい。 |
スポンサーリンク
|
|
□投稿者/ 私は誰? -(2014/06/02(Mon) 10:44:04) [ID:vZHjRhMX]
|
Res1 引用 |
|
1分で逃げに入ってるんじゃ勝てないわ |
|
|
□投稿者/ クソ野郎 -(2014/06/02(Mon) 10:47:53) [ID:dEXFpY4S]
|
Res2 引用 |
|
> ・自分がpもっている場合 > ラスト1分でビッグシールド、50秒で会心完全ガード、 > 35秒で呼吸、30秒でファランクス > あとは逃げるかぼうぎょなどダメ軽減技をする。 >
→ 個人でやれる最大の努力。 相手の行動によって順序はかわりますが、 いいと思います。 あとは仲間の行動ですね。
> ・相手がp持っている場合 > 上記の行動をしている場合は爪、賢者の人は攻撃よりもgfと洗礼を優先してください。
→ 爪は主に武となるので落としにいくのがよいかと。 賢者は基本、終始回復GFがよいかと。
> 相手に蘇生がいる場合はちょうどラスト7秒ではp持ちを倒さないこと。(倒してしまった場合はたいあたりなどで蘇生を妨害しましょう。)
→ それか、蘇生たたく人とP持ち狙う人 同時進行ですね。僕は野良だとP持ち 狙いにいく人多いので蘇生を狙います。
> > ラスト1分でするべき事を話しました。 > 他なにか意識することがあれば教えてくださいい。
→ 仲間の行動について足りない気がします。 きりがないですが、pの仕組みを 理解してないかたが多いように思います。
顕著なのが僧侶2にマッチしたときです。 相手も僧侶いた場合。 (同じ構成でも構いません) SSバトでもすぐもどってしまいます。 |
|
|
□投稿者/ ステマ君 -(2014/06/02(Mon) 11:04:10) [ID:6XOWB1lU]
|
Res3 引用 |
|
> 1分で逃げに入ってるんじゃ勝てないわ
ほんとこれに尽きる |
|
|
□投稿者/ C -(2014/06/02(Mon) 12:07:31) [ID:xyrUM47B]
|
Res4 引用 |
|
こちらと相手の構成にもよるけど守りを固めるとその分攻撃手段が乏しくなってしまうので相手からすれば攻めやすくなってしまうんですよね 終盤でも攻めてくる相手を攻撃的に攻め返す方が有効な状況も結構多いですね |
|
|
□投稿者/ あ -(2014/06/02(Mon) 12:12:13) [ID:c4Osz0DX]
|
Res5 引用 |
|
逃げたり、引きこもり多いけど、つまんないよね |
|
|
□投稿者/ k -(2014/06/02(Mon) 12:12:39) [ID:zg9Fd6ZD]
|
Res6 引用 |
|
レス1,3はコロシアムやったことないのかな。 P持っている人はこれをして他の人が相手つぶすのがベストですよ。 耐久を最高にしていれば魔法でもなかなか落とされません。 ちなみに上に書いた順序がそれぞれの特技を最大限に有効活用できる方法です。 ファランクス30秒だけでも覚えて欲しいですね。
|
|
|
□投稿者/ ステマ君 -(2014/06/02(Mon) 12:18:35) [ID:6XOWB1lU]
|
Res7 引用 |
|
誰もファランクスするのが間違いなんて言ってないだろ… 1分前から守りに入るのが間違いだと言ってんだよ 守りに入るのは30秒切ってからで十分 相手の構成、味方の構成によっては全く守らずにP持ちが死んでもすぐに仇を討ってPを戻す方が大事なことも多々ある |
|
|
□投稿者/ 美脚 -(2014/06/02(Mon) 12:18:58) [ID:B64nTBKC]
|
Res8 引用 |
|
ラスト1分は早すぎだわ |
|
|
□投稿者/ rtra -(2014/06/02(Mon) 13:03:55) [ID:7LA1GywQ]
|
Res9 引用 |
|
>6 ドヤ顔でいうてるけど、それやってもラス1分は厳しいわ そこまでダメ減らそうが、捕まってバト2に無双とかされたら詰むわ
ラスト40秒ぐらいでうまく逃げれそうな位置関係ならいけそうだけど HPが残7割で、ちょっと強い弓魔戦や、覚醒マヒャデドスでタゲられたら死ぬしかないわ。耐えられて捨て身無双1回分ぐらいかと思う。 |
|
|
□投稿者/ ロト6 -(2014/06/02(Mon) 14:05:12) [ID:WQymQKKi]
|
Res10 引用 |
|
のこり1分〜30秒までは,P持ちがむしろ敵をさそって自軍近くで死ぬほうがいい.仲間がその敵を倒しやすくなるし,蘇生がいればザオしやすくもなる. |
|
|
□投稿者/ ルシ -(2014/06/02(Mon) 14:23:01) [ID:YMr6cMaj]
|
Res11 引用 |
|
自分は呼吸ないのでそういうことはしませんね。 主さんの職が魔戦や武なら尚更攻撃に回るほうがいいと思いますし 野良相手でもそこは相手次第仲間次第ですね。 因みに自分なら呼吸して魔法倒しに行きます魔戦なら 攻撃は最大の防御でもあることは忘れずに |
|