親記事 引用 |
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2年間いろいろなことがあった。ということで昔と今を比較してみよう!
★昔 ・レベル上げはどんな職業でも参加でき、色々な狩場で楽しんだ。例 「レベル上げ行きませんか!@3」 ・グレン、オルフェア、ジュレット、カミハ、ヴェリ、ドルワーム、等色々な街がにぎわっていた。募集だけでなく、雑談も多い ・ボス攻略にはやはり様々な職業が参加できる環境にあり、どうしたらいいか等個々で攻略し、何度も挑戦した ・金策するという概念はまだ薄く、あってもまだRPGというコンセプトに合った「敵を倒しての金策」が多かった
その他豆知識 ・効率等考える者が少なく、知らない人でもすぐ友達 という場合が多かった ・装備やれべる、スキルによる差が目立たず、ライトでも気軽な参加が可能
★今 ・レベル上げは、職指定、狩場指定、スキル指定、レベル帯指定。満たない条件がある者はキックされ、暴言を吐かれ、晒されたりする 例「獲物カバ@斧獲物まも,範囲化道具 lv65〜75」 ・募集はグレン1強、討伐売りメギス、ピラ募集アラハギ その他殆ど過疎地域。雑談はあるにはあるが、昔とは何かが違う。 ・ボスは攻略サイトを即座に確認。構成指定。必須スキル、耐性等確認後、義務的に討伐する ・金策は職人、転売が中心。完全に仕事の感覚にある。
その他豆知識 ・アドバイスをすれば「指示厨」募集に於いて条件等をつければ「効率厨」 ・どんな物事でも煽りと捉える人が増え、ギスギスオンラインになってきている ・急にGが増えるとRMTを疑われ、人間関係等の拗れも多く、人間不信のプレイヤーも多々 ・超元気販売や、はぐメタ等で、「時間」を「ゴールド」で買うことができる
どうしてこうなった… いやまじで…
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