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2015/06/24(Wed) 22:52:47 編集(投稿者)
今回は3.0後期におけるアタッカー4職の主要特技の宝珠補正後のDPSの計算結果の報告です。
武器防具は最新+3上級成功、素早さ錬金はなしで素早さは概数で計算します。
攻撃アクセ 忠誠(3.3.3.3) 力指(3.3.3) セトアンク(2.2.2.2) 他は攻撃力に関与しないアクセとします 会心、アクセルギア、ステータス系宝珠は考慮せず、戦士の2回攻撃も今回は無視します 左右で別種の武器を装備した場合については割愛します
職業 素早さ 武器種 攻撃力(バイキ込の攻撃力)
戦士 素早320(1T≒5.91秒+準備時間) 両手 攻撃576(761) オノ 攻撃570(751) デューク565(744) 片手 攻撃492(654)
バト 素早370(1T≒5.74秒+準備時間) 両手 攻撃597(792) 片手 右攻撃514(685) 左攻撃366(477) ハン 右攻撃523(727) 左攻撃375(490)
武闘 素早580(1T≒5.02秒+準備時間) ツメ 攻撃402(536) こん 攻撃529(697)
踊り 素早450(1T≒5.46秒+) 扇540(1T≒5.15秒+) 短剣 右攻撃447(593) 左攻撃325(422) 扇 右攻撃463(609) 左攻撃341(438)
仮想敵 守備力400,タゲ下がり不必要 系統補正は指定がない場合なし、ある場合はそれに従います プレイヤー側は常にバイキがかかっている物とします 宝珠はその辺で拾ったデータで信憑性は微妙だけどそのまま使用、全て宝珠Lv.5で計算しているので宝珠補正が間違っていたら教えてください 長すぎるので全ての技を計算していません。ご了承下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 戦士 植物系・たいぼく斬(準備1.5s,宝珠込み3.25倍+5 →DPS121.5 蒼天(準備2.3s,宝珠込み3.45倍) →DPS115.7 オノむそう(準備3.0s,2.15倍,半径4m) →DPS66.5(宝珠不明) ドラゴン系・ドラゴンスラッシュ(準備0.0s,宝珠込み3.25倍+5) →DPS155.1 全身全霊斬り(準備1.5s,4.0倍) →DPS151.4(宝珠不明) はやぶさ斬り(準備1.0s,宝珠込み2.6倍) →DPS85.4
バト 両手天下無双(準備1.5s,宝珠込み3.45倍) →DPS141.0 2刀ハン天下無双 →DPS137.1 ドラゴン系・ドラゴン斬り(準備0.0s,宝珠込み2.75倍+5) →DPS184.3(ミラブ時214.2)※1 ドラゴン系・ドラゴンスラッシュ →DPS168.5(ミラブ時210.4)※1 ハンマー、ミラクルもろば(準備0.5s,宝珠込み3.68倍) →DPS280.1(宝珠無し243.6)※1 2刀はやぶさ斬り →DPS120.3(テンション5で天下無双・超はやぶさより強い) 2刀ランド(準備2.5s,宝珠込み1.495倍,半径8m) →DPS74.1
武闘 タイガークロー(準備1.0s,宝珠込み3.96倍) →DPS110.5 ライガークラッシュ(準備1.2s,宝珠込み9.975倍) →DPS269.4 ため3→棍閃殺※2(準備1.4s,宝珠込み9.2倍+30) →DPS199.8 ゾンビ系・ため2→黄泉送り(準備1.7s,宝珠込み6.5倍+25) →DPS139.7 なぎはらい(準備0.0s,宝珠込み1.54倍,扇状270°半径6m) →DPS76.2
踊り 毒タナトス(準備0.7s,宝珠込み4.275倍+10)※3 →DPS240.8 スリープダガー(準備0.0s,宝珠込み1.54倍) →DPS86.7 アゲハ乱舞(準備3.0s,1.45倍,半径6m) →DPS57.6 百花繚乱(準備2.7s,2.8倍,半径8m) →DPS115.4
※1→ミラブの攻撃時テンションアップを50%として計算、テンション維持は無視 ※2→ためる参のCTが90→60に変更されたため棍閃が溜まる毎に使用可能になりました。計算に入れていませんがライガーもためる参を毎回使用できます。 ※3タナヒュプも系統特効系と同じく宝珠の増分は元々の威力にかけられるので倍率がいまいち伸びません。まあそのまま伸びたらミラもろ超えのDPS300乗るのでそれはそれで問題なのでいいのですが。
結論 単体はミラもろか毒タナか系統系特技が優先され、どれも無理なら天下無双>タイガー>2刀スリダガ 範囲は2刀プレート+ランドがミラブやバーンがある分頭一つ強く、次いで真オノ+オノむそうやなぎはらい、百花+アゲハの3種が接戦 片手武器の特技は2刀で使う際左と右を揃えないと左には宝珠が乗らない(片手剣の宝珠は左ハンマーには適用されないなど)ので注意
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