□投稿者/ あん -(2015/09/23(Wed) 00:21:53) [ID:xQ73QpBX]
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親記事 引用 |
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最近組むパラがグラコス壁すりぬける人ばっかり なんで? パラやってる人詳しく |
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□投稿者/ あ -(2015/09/23(Wed) 00:24:53) [ID:WZfwp3Tb]
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Res1 引用 |
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2015/09/23(Wed) 00:27:22 編集(投稿者)
開幕即当たって少し押してない(パラのせい 後ろが離れすぎてる(後衛のせい タゲの人がパラ引っ掛けるように動いてない (後衛のせい 抜けやすいボスと抜けにくいボスもいて グラコスは抜けやすい方のボス |
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□投稿者/ くき -(2015/09/23(Wed) 00:32:52) [ID:L2bZuzKW]
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Res2 引用 |
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ウロコがぬるっとする |
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□投稿者/ Ram -(2015/09/23(Wed) 00:37:29) [ID:jhqBTXSk]
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Res3 引用 |
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パラやりますが、強並ガイアと強アトラス以外は そこそこ抜けるようなイメージがありますね。
レス1さんの仰る理由で基本合ってますが 不気味な光を使ったり、装備を変えたりすると バラモス、マジンガ、グラコスは抜けやすいような気がします。
これはまあ軸がしっかりしていれば無問題ですし 開幕抜ける訳でないなら、殆どの場合後衛に問題がありますね。 |
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□投稿者/ -(2015/09/23(Wed) 00:38:25) [ID:AhY9AAoe]
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Res4 引用 |
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グラコスは抜けやすい 軸が少しずれてるだけでも
普段パラをやってて、魔法二人のメラゾの飛んでくる位置が微妙に違うと思ってた 最近、パラが面倒で僧侶で行ってて思った 魔法、真後ろにいないじゃん なんで横に並んでるの? 軸理解している魔法に1回も会ったことが無い まじで |
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□投稿者/ あ -(2015/09/23(Wed) 00:57:00) [ID:WZfwp3Tb]
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Res5 引用 |
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補足ありがとうございました
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□投稿者/ #oli -(2015/09/23(Wed) 01:38:54) [ID:Hru4vapd]
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Res6 引用 |
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時間帯
割りとマジでこれの影響もでかい
7~11時あたりはすべる |
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□投稿者/ み -(2015/09/23(Wed) 01:57:16) [ID:4VUbCgAQ]
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Res7 引用 |
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>開幕即当たって少し押してない(パラのせい
これどゆこと? |
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□投稿者/ #oil -(2015/09/23(Wed) 02:04:58) [ID:UcfwEnB7]
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Res8 引用 |
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> >開幕即当たって少し押してない(パラのせい > > これどゆこと?
開幕なにもしてない状態だと敵とのあいだに少し間がある。 その間のせいで敵は横へと移動が可能
しかし接触していれば横への移動が食い止められる |
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□投稿者/ あ -(2015/09/23(Wed) 02:21:50) [ID:WZfwp3Tb]
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Res9 引用 |
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補足ありがとうございました |
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□投稿者/ ごりら -(2015/09/23(Wed) 02:24:06) [ID:Fo5jvQ0g]
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Res10 引用 |
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パラが押してない状態でタゲが斜めにいる。これが全ての原因です。
コマンド選択中は押してなかったり、相手が軽すぎた場合は押したり引いたりしなきゃいけないですからね。あと、特技使用時も押してない判定になるから、タゲが斜めだと抜けることがあります。グラコス、バラモスが抜けやすいってのは相手が軽すぎるから押すのやめないといけない時間が長いからだと思います。試しにパラに特技未使用(キャンセル待機)、オートランでずっと押すってのやってもらってみて下さい。ほぼ抜けませんから。
自分がパラしたらほとんど抜けないんですがタゲが斜めいて、特技なかなか使えないって状態は頻繁におこります。 |
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□投稿者/ あ -(2015/09/23(Wed) 02:42:05) [ID:WZfwp3Tb]
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Res11 引用 |
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数やった体感なのですが抜けやすいボスは 体の大きさと横幅の広さの違いかなとおもいます。 バズズが一番抜けやすいので、、、、、。 後衛の位置どりではなく抜け易さだけ限定の話ですが、、、、。 |
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□投稿者/ プーク -(2015/09/23(Wed) 08:55:52) [ID:owZH5dk2]
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Res12 引用 |
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パラを知りたければパラを使うことをお勧めします。 話を聞くより実践で色々経験した方がいいです。
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□投稿者/ あい -(2015/09/23(Wed) 09:45:14) [ID:f2SLGtko]
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Res13 引用 |
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極端に後衛斜めでない限り、ほとんどはパラが押していれば ずれるけど、なんとか抜けないですけどね 押しながらモーションの長いぶきみや装備変えすると たまにぬけちゃうので、押されながら特技使うとほぼ抜けないです ↑これは押し勝ち前提ですが グラコスは重いほうなので、まだ拮抗の方たまにいますので 拮抗だと特技使用が押しながらか、敵の攻撃の隙にするしかないので 抜けやすいです あと敵が止まってて行動する直前に押し始めないと 後衛が少し斜めにいるだけでも、グラコス等はするっと抜けることがあります |
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□投稿者/ いなご -(2015/09/23(Wed) 09:48:56) [ID:vGXhiv6Z]
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Res14 引用 |
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「最近」って言う意味だと、グラコス押し勝ちが増えたのでだいたいres10かなと思います。 拮抗パラは不気味ほとんどやらない(できない)のでそういう意味で今まで組んだパラが抜けること少なかったのでは。 細い敵相手に、押し押されながらスキル使うとかなり抜けやすくなりますが 押し勝ちだとヒマなのでぶきみ入るまでやったりする人が多いと思います。 とくにグラコスはHP高めなのでぶきみなしで連戦するとだるいので。
今スキルつかったら抜けそうだなって判断して、無理に不気味しないで押す方向の微調整に徹するとかできたらステキだと思います。 |
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□投稿者/ 草 -(2015/09/23(Wed) 10:15:22) [ID:Un6gGOZP]
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Res15 引用 |
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魔法構成の時フレの僧侶がいつも一人離れた所で立ってるから 一度、なんで?って本人に聞いたら「敵が見やすいから」
だってさww
大抵軸スレてる魔法なんてそんなもんじゃない? 軸の事話してもあまり理解してもらえず、最近そいつパラもやり始めた らやっと軸上に立つって事覚えてきたわw 軸ずれて抜けるとイライラするって気づいたんだろうなw
パラもズレてると気づいたら馬鹿みたいに正面向いたまま押してないで 自分で敵押しながら軸調整するとかしないとな。 敵のTEに合わせて行動するとかすれば抜けないし、今は昔と違って パラの緊張感が薄れてる分ちゃんと考えてやってる奴少ないんだろうな |
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□投稿者/ ごり -(2015/09/23(Wed) 10:36:55) [ID:2yvZEMZq]
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Res16 引用 |
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タゲが下手で位置がずれても棒立ちの時
Wiiと、PCでパーティー組んだ時のラグの時
パラが特技使いたがりのアホの時
抜ける |
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□投稿者/ なのー -(2015/09/23(Wed) 11:12:59) [ID:49tAtiSZ]
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Res17 引用 |
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グラコスとマジンガは体?線が細いから抜けやすいイメージ
グラコスは本当にぬるっとぬかれます
だから最近は魔法も攻魔あがってるしぶきみとか余計な事しないで壁とキャンセル集中してます
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□投稿者/ 可哀想なやつ -(2015/09/23(Wed) 11:34:16) [ID:8CnUqMNY]
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Res18 引用 |
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> 最近組むパラがグラコス壁すりぬける人ばっかり > なんで? > パラやってる人詳しく
どうせ魔法なんだろ?
自分でパラやれよ! |
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□投稿者/ な -(2015/09/23(Wed) 19:42:07) [ID:SK6FogSA]
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Res19 引用 |
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相撲は前で押すものではなく、後ろでコントロールするものです。
パラが軸を1度コントロール出来るとしたら、後衛は軸を5度位コントロール出来ます。
抜けそうな位軸がズレた場合も、その逆側に思いっきり軸をズラし返せば大抵抜けませんね。 |
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□投稿者/ ワッザ -(2015/09/24(Thu) 10:38:52) [ID:eYxCULOR]
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Res20 引用 |
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賢者・魔法多めですがパラもやります。 軸意識する後衛、多くはないけどちゃんといますよ。 大きくズレても動かない人がいたら、陣敷いて誘導します。
パラもある程度調整できるけど、後ろのほうが楽なんだから、軸・距離調整と抜けた時のタゲ判断・壁、魔法打っちゃいけない時打たない、くらいはするべきだと思います。 何も考えない人って、眠くならないのかな |
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