□投稿者/ ななし -(2015/11/08(Sun) 15:36:43) [ID:7qjuRgyd]
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親記事 引用 |
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エンドは15ほ15秒ですが 皆さん心で数えてるの? またなんほめから数えてますか!? |
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□投稿者/ おねぎ -(2015/11/08(Sun) 15:37:50) [ID:9xtHIM5k]
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Res1 引用 |
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最初の1歩目 ただしパラタゲなどは秒数でなんとなく |
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□投稿者/ ななし -(2015/11/08(Sun) 15:47:13) [ID:7qjuRgyd]
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Res2 引用 |
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15秒まで入れるんで僧侶は10ぐらいで離れたらいいですよね |
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□投稿者/ う -(2015/11/08(Sun) 17:20:47) [ID:MnGJSLOy]
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Res3 引用 |
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二回行動したら様子みるようにしてます |
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□投稿者/ 草 -(2015/11/08(Sun) 17:41:57) [ID:hBvEHBRv]
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Res4 引用 |
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レス3 魔法丸出しなレスだな
秒数だと難しい事多いから歩数で数えてる、大体レグは17・8歩くらいか。 常にTE意識してやってるとレグに限らずどんな敵のときでも最初の 一歩目から無意識のうちに常に頭の中で数えるようになってくるぞ
本当に、別の事考えながら気づくと勝手に頭の中で歩数数えてるからw |
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□投稿者/ あ -(2015/11/08(Sun) 17:46:22) [ID:cWurr07E]
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Res5 引用 |
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歩数は一歩目から数えないと意味ないですけど。途中で数えて本当の歩数わかると思いますか? |
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□投稿者/ 速度50 -(2015/11/08(Sun) 17:54:14) [ID:TiczuoMm]
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Res6 引用 |
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歩き始めを見逃しても、歩き始めてすぐならだいたい 何歩目くらいか見当がつくのでそこから数えることはありますね。 こういう書き方すると歩き始め見逃すなんて素人だなと言われそうですが。 |
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□投稿者/ ピンク -(2015/11/08(Sun) 18:33:23) [ID:5J6ZUDw6]
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Res7 引用 |
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レス4と同じです。 無意識に頭の中で数えてます。 |
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□投稿者/ う -(2015/11/08(Sun) 18:39:26) [ID:MnGJSLOy]
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Res8 引用 |
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パラだと足見やすいからいいですよね。 遠くからだといちいち数えてられないなぁ。 メラゾ打ってると隠れるし。
体感なんだろうなぁ。 なれるまではレス3の通りでいいと思います。 ちなみに自分は僧侶でやっててそんな感じ。 なれたら二回行動してなくてもヤバいとかもう一回なんかできるとか考えればいいと思います。 |
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□投稿者/ あ -(2015/11/08(Sun) 18:53:44) [ID:cWurr07E]
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Res9 引用 |
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レグ行動後にすぐ行動で、タゲパラ時にテール、ダイブよけれるの? そこらぐらい確認しましょう。 |
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□投稿者/ 速度50 -(2015/11/08(Sun) 19:15:51) [ID:TiczuoMm]
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Res10 引用 |
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> レグ行動後にすぐ行動で、タゲパラ時にテール、ダイブよけれるの? > そこらぐらい確認しましょう。 できるっしょ。 てかテールってタゲ指定するとくぎだっけ? ダイブは指定するって聞いてことあるけどたまにあらぬ方向に飛んでくことあるからよくわかんねえ。 |
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□投稿者/ くう -(2015/11/08(Sun) 19:20:19) [ID:F9dkUCCx]
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Res11 引用 |
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普段からタゲ見馴れてると身体に染み付く のは本当だね 良く分からない人はメラゾーマ2回で 止めるのもアリ また上手いパラの堅陣使うタイミングを 何回も見て自分のタイミングにするのもアリ 上手いパラはエンドキッチリに合わせるからね |
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□投稿者/ いなご -(2015/11/08(Sun) 19:32:36) [ID:vGXhiv6Z]
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Res12 引用 |
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ひと〜つ積んでは父のため〜 ふた〜つ積んでは母のため〜 と歌いながらやってます。
毎回テイルくらいましたが
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□投稿者/ 北極 -(2015/11/08(Sun) 19:38:05) [ID:ie8ztT8j]
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Res13 引用 |
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いくら慣れてたって100%は無理なんだから、あとは練習あるのみだろう やってればなんとなくできるようになる、歩数合わせなんてそれができるようになってからでも構わん 失敗して成長すればいい、慢心してるやつは頭固いからいつまでも下手くそか、一定のレベルで頭打ち 強い人としか行けない典型的な「たにんのせいにする」タイプにしかならん |
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□投稿者/ あ -(2015/11/08(Sun) 19:55:38) [ID:cWurr07E]
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Res14 引用 |
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エンド後にパラが軸修正とかもあるでしょ。 内側に回ってるなら、攻撃よりもパラの後ろが優先かと思うけど。 エンド後もしっかり見てないと駄目って事ですよ。 |
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□投稿者/ くう -(2015/11/08(Sun) 20:08:19) [ID:F9dkUCCx]
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Res15 引用 |
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言われてみれば確かにそうですね 申し訳m(._.)m |
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□投稿者/ あ -(2015/11/08(Sun) 20:35:52) [ID:cWurr07E]
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Res16 引用 |
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たぶんエンド慣れても中盤以降に積む時って、壁際で後ろにスペースが無い時でしょ。 パラの軸修正にちゃんと合わせてないと、パラさんも軸修正に迷いますよ。 |
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□投稿者/ 私は誰? -(2015/11/09(Mon) 04:11:04) [ID:fkZjJX80]
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Res17 引用 |
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メトロノーム、オススメよ そのうち無意識に数えてるし |
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□投稿者/ はな -(2015/11/09(Mon) 07:41:23) [ID:OVCqDOOZ]
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Res18 引用 |
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やってたら何となく出来るようにぬるって………。 出来るなら歩数数える必要ありませんよね? |
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□投稿者/ しまむら -(2015/11/09(Mon) 11:41:09) [ID:ivOyWjNm]
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Res19 引用 |
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画面左上の残り時間で見る人はいないんですね〜 秒数で引き算では駄目なんですか?
黄色からは距離感重要ですよね〜 |
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□投稿者/ 草 -(2015/11/09(Mon) 12:13:38) [ID:hBvEHBRv]
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Res20 引用 |
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常に画面上で起こる事を見逃さないように敵・仲間の動向(右下の所) バフ状況・自分の次やるべき行動の選択(特技とか)考えながらやってるから 一々左上の秒数を見て今何秒あと何秒とかはやらんな。
だったら大体でも頭の片隅で歩数数えながらやった方がやりやすい俺は
ていうか毎回毎回敵が行動する度に左上の秒数見てここから15秒! って疲れないか?wしらんけど
今何分たった?くらいなら見るけどな |
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□投稿者/ あ -(2015/11/09(Mon) 18:21:14) [ID:KIuDjZuu]
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Res21 引用 |
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とりあえずダイブ、テールはよけるとして パラは 咆哮見えたら大防御からキャンセルして1秒押し 11秒でファランクス使って大防御2回維持 この2つ極めればいいよね?
はたして反射神経にぶってるおじのわいにできるのだろうか?
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□投稿者/ まん -(2015/11/09(Mon) 18:39:02) [ID:VAHIuqtg]
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Res22 引用 |
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昔はリアル時計を見てました。 レグナは画面にあるのですごくありがたいと思います。 時計で慣れると、数字で正確に分かるので便利です。
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