□投稿者/ お -(2017/06/15(Thu) 14:49:30) [ID:4p97RZvQ]
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親記事 引用 |
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理不尽な攻撃ばっかりだなダメージ1000越えとか どうやって防げはいいのかしらね レンダーシアのミシュアの記憶探ししてる あたりからなんかおかしい感じするんだけど ネルゲル辺りまでは超バランスがいい レベルあげて装備整えればとりあえずサポでも勝てる なぜにこんな感じなったのか? バトルプランナーが無能なのかテストプレイしてない のかのどっちかだとは思うが理不尽な攻撃とかで全滅 くりかえすとへっこむ。 |
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□投稿者/ さ -(2017/06/15(Thu) 15:01:22) [ID:hrjQKMjq]
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Res1 引用 |
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最近思うのは、ストーリーボスにまでそのような傾向が 現れてきているのが特に気になる。
エンドコンテンツのボスがワンパン攻撃してくるのは、 理不尽とは思いつつも仕方ないなと思う事もある。 ただ、ストーリー上にまでエンドコンテンツに登場するような ボスを実装するのはいかがなものかと思う。
りっきー曰く、強敵に勝った時の達成感を味わってもらいたいからだそうだが、 エンドコンテンツこそそのような達成感を味わう為の場所なのに、 なぜストーリー上でもそれを求めるのかが疑問。
それもこれも廃プレイヤー共が、強敵実装しろ実装しろと騒いだ影響が 少なからずありそうな気もする。 |
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□投稿者/ 草 -(2017/06/15(Thu) 15:03:32) [ID:5rmsOlkk]
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Res2 引用 |
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ゲームバランスの崩壊なんて前から言われてましたよね?
以前から草が言ってるはずです ゲームバランスの崩壊の元凶は戦士に真やいばを実装した事です?
これによりダメージバランスの調整も難しくなり戦士入り前提の ボスを出すしか無くなり、結果1000オーバーワンパンゲーが 始まったわけです
もちろんワンパンゲー化の立役者に聖女の存在もかかせませんね?
ともあれ全ての元凶は戦士のせい 草は前から言ってましたよね?
ん? お? あ?
っとしてグー
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□投稿者/ はなほじ -(2017/06/15(Thu) 15:20:52) [ID:nXMMOROY]
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Res3 引用 |
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文句言うなら辞めれば? |
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□投稿者/ -(2017/06/15(Thu) 15:28:06) [ID:Fxt2qVdq]
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Res4 引用 |
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どこにでもいるねww 不満書くと「やめれば?」とかすぐ言う人w それしか言えねーのかとw
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□投稿者/ ゼット -(2017/06/15(Thu) 16:11:56) [ID:RojUelBY]
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Res5 引用 |
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ラズバーン強がちょうどいいバランスだった。 それ以降はワンパンゲーが多くなってHP教信者が姿を消していった。
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□投稿者/ ハロ改 -(2017/06/15(Thu) 16:49:52) [ID:iEgbmq0X]
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Res6 引用 |
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レス2はベストオブし。ま。や。ん。賞
初代はクソやろーさん |
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□投稿者/ は -(2017/06/15(Thu) 17:29:09) [ID:nU4Xds1P]
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Res7 引用 |
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そういやHP盛れ盛れだったなw その前はMP盛れ盛れだった 今は耐性かな
プレイヤーの我儘聞き過ぎた結果だな
あとres4みたいやつも要らない |
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□投稿者/ (・ε・)? -(2017/06/15(Thu) 17:33:11) [ID:BxPe39y0]
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Res8 引用 |
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もう4年もたってプレイヤーの平均レベルや 装備の質、スキルの強さが単純にあがり過ぎたからかもしれない。 素直に100スキル程度で終わっておけばこんな調整にならなかったかもしれないな。
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□投稿者/ ん -(2017/06/15(Thu) 19:43:17) [ID:jGFIfNKY]
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Res9 引用 |
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2017/06/15(Thu) 19:46:27 編集(投稿者)
そもそもオンラインゲームはエンドコンテンツ面白くてナンボのゲームデザインに なりやすいですから、それへの目次に過ぎないストーリーには開発リソースを できるだけ抑えてエンドコンテンツの量や質を重視することにしたんでしょう。
メインストーリーよりもそれが終わった後のやりこみ要素の方がはるかに プレイ時間が長くなるのがMMORPGですから。ストーリーボス終わったら 内容なんて気にせず次に切り替えて行きましょう。 |
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□投稿者/ し。ま。や。ん -(2017/06/15(Thu) 20:30:36) [ID:mYVWaBDa]
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Res10 引用 |
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ダブルワーク中のし。ま。や。ん。です。
一方の職場の上司の1人は 昭和タイプ精神論、しんどい思いこそが正義 、、、その本人は楽して禿げ上がり豚狸体系
もう一方の職場の上司(女性)は 働きやすいように!無理しなくていい、体調管理! 皆から信頼され相談され話をちゃんと聞いてくれる。
時代の変わり目に生きる昭和のおっさんよ 部下たちからの逆パワハラに怯えながら生きよ!
平成にも付いてこれなかったのだから 次の時代では生き残れないぞ!
バランスってこういう話?
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□投稿者/ a -(2017/06/15(Thu) 21:01:23) [ID:On0gutXT]
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Res11 引用 |
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res10は回答するな |
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□投稿者/ し。ま。や。ん -(2017/06/15(Thu) 23:08:00) [ID:mYVWaBDa]
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Res12 引用 |
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> res10は回答するな
君がしゃしゃり出てこなければ 良スレだったのに。。。! |
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□投稿者/ し。ま。や。ん -(2017/06/15(Thu) 23:17:39) [ID:b8zLkknq]
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Res13 引用 |
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> > res10は回答するな > > 君がしゃしゃり出てこなければ > 良スレだったのに。。。! ドラゴンボールが原作で終わってればといっしょだな アニメで続き描いているけど内容ひどすぎる 亀仙人とか天津飯とか明らかにレベル違う人招集する 前回の大会で弱いのに無理矢理参加させられた ピッコロさんかわいそうとか思わなかったのかな悟空 敵を見渡すとスーパーサイヤ人いっぱいです。 亀仙人のじっちゃんとスーパーサイヤ人戦わせるとか ただのイジメだろ。アニメ途中で終わってほしい 誰も原作の続きを望んでいない |
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□投稿者/ あ -(2017/06/15(Thu) 23:19:13) [ID:SVobtrWZ]
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Res14 引用 |
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レス3 (人生の)文句を言うなら(生きるのを)やめたら? |
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□投稿者/ あ -(2017/06/16(Fri) 04:31:12) [ID:j0mSOaAg]
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Res15 引用 |
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HPが少なすぎる。 パラが7000 魔法が4000くらいで滴がなく回復特技が 今の回復量ならきっと素晴らしいゲームになってたはず。
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□投稿者/ A -(2017/06/16(Fri) 05:00:41) [ID:KQI8smst]
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Res16 引用 |
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ダメージ1000以上で防げない攻撃って 数えるほども無いはずだけど・・・ |
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□投稿者/ は -(2017/06/16(Fri) 08:25:17) [ID:nU4Xds1P]
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Res17 引用 |
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アホくさいスレ
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□投稿者/ は -(2017/06/16(Fri) 08:26:28) [ID:nU4Xds1P]
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Res18 引用 |
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> レス3 > (人生の)文句を言うなら(生きるのを)やめたら?
よう殺人犯 君は出所したら? |
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□投稿者/ いど -(2017/06/16(Fri) 08:27:37) [ID:o0T3QBvQ]
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Res19 引用 |
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ま、わかる・・・死んで、いい気はしないもんね。
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□投稿者/ あ -(2017/06/16(Fri) 12:51:47) [ID:SVobtrWZ]
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Res20 引用 |
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レス18
どこが殺人犯なの? ばかなのあほなの生きてるかちもないくずニートなの?
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□投稿者/ 裁縫職人 -(2017/06/17(Sat) 10:38:30) [ID:lSK5Mtea]
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Res21 引用 |
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聖女の守り使えば耐えれるかと どの敵のどの攻撃か言ってくれれば対策言えますけど、それを言わなきゃわかりません それに現状レベル上げて装備整えてPSあれば常闇脱げば全部倒せますよ。おそらく無能は主さんかと思います |
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□投稿者/ いなご -(2017/06/17(Sat) 11:11:27) [ID:YQ9BF807]
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Res22 引用 |
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味方が死なないように回復はさんでいくのが普通の回復職の役割なんだけど 相撲システムがそういうバランスにしにくくしてる
アクセ合成や上級錬金が解禁になり耐性100%が当たり前になってくると もう即死ダメージ、ふっとばしなどの行動不能くらいしかない
エンドの行動不能攻撃を避けられるように設定して僧侶暇な時代が続いてたけど 上級者が物足りないので常闇や近年のコインボスではそれを凶悪にしてきた感じ
個人的にはノーマルヒドラが面白かった |
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