親記事 引用 |
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2016/06/13(Mon) 23:50:44 編集(投稿者) 2016/06/13(Mon) 23:50:20 編集(投稿者) 2016/06/13(Mon) 23:43:35 編集(投稿者)
はやぶさ改攻撃24×2 と はやぶさ改会心理論値と準理論値を買ったので攻撃盛りと会心盛りAペチどちらが強いか検証してみました
対象モンスター キャットリベリオ強
攻撃盛りAペチステータス
右手攻撃力634 左手攻撃力471
スキルは180に攻撃10 170に会心1.2
総攻撃回数1992
内発生会心数318回
単発平均ダメージ…計測中 1ターンに与える平均ダメージ…計測中
会心盛りAペチステータス
右手攻撃力608会心5.1 左手攻撃力445会心5.0
スキルは180に会心1.5 170に攻撃8
総攻撃回数1992
内会心発生数377回
単発平均ダメージ…計測中 1ターンに与える平均ダメージ…計測中
…
因みに腕は双方風虎会心5.0で検証
2000回中前半は予想を裏切り攻撃盛りの方が会心理論りより会心数を叩き出し、これはまさか会心には天井があるのか!? と言う話になりましたが、後半1000回の中ではおよそ6%の発生率の差を付け会心理論の方が盛り返し、落ち込んでた前半と合わせトータルで上記の通りおよそ3%の差となりました
この3%が母数をさらに増やし確率が収束仕切ったときに錬金とスキルの見える部分の差である5.35%になるかどうかは各自で判断いただきたいと思います
上記のデータを均等に振り分けると単純に100回で倒しきれる相手に対して3回攻撃盛りと会心発生の差が見て取れます
攻撃盛りでだいたい1ターン会心理論と30〜40のダメージ差があるので
そこを考えると短期決戦でDPSが上回るのは(100回攻撃=25ターン)あたりまで攻撃盛りと言うことに 注)これが5.35%ならもっとターン数は少なくなります
2000回のDPS値は後ほどアップしたいと思います
一応疑われてる方のために理論値と膨大なデータの残骸(紙)アップしますw ht☆tp:/☆/fast-up☆loader.☆com/fi☆le/7021247887020/ ☆抜いてください 期限は3日パスは0625
少しずつですが母数を増やし検証は続けてみたいと思います
次回はデータがまとまりきってからアップしたいと思います
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