ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ758 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.107658 [本当の固定無しPTチーム目指したいのだけど…(一緒に作ってくれるフレンド募集)] 返信ページ
(1-3 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■107658  本当の固定無しPTチーム目指したいのだけど…(一緒に作ってくれるフレンド募集) 
□投稿者/ ケーキ -(2013/11/08(Fri) 11:07:03) [ID:aGs3Avgw]
親記事
引用

【本当に固定なしのチームは作れるのか?】
このアストルティア世界のチームで、本当に固定なしのPTチームが何故少ないかお判りでしょうか?どのチームも固定無しを目指していたのに、結局固定ありのチームになっています。完全な固定なしPTチームっていうのは、理論的に無理な所があるからです。
チームはフレンド同士が集まった仲良し集団ではありません。基本は野良と一緒で、同じ目的を持った人達が4人という制限の無い中で集まった集団です。つまり、仲良くない人や苦手な人がいて当然なわけですよ。そんな人も含めて頻繁にPTを組もうっていうのだから、誰しも苦手な人とは組みたくないですよね?
それともう一つ、始めは普通でも、いづれ自分と気の合う人ができてきて、いつもその人と組みたくなります。だけど、チームチャットを使わなければならないので、同じチームでもその人と一緒に組めず、不憫な気持ちになりませんか?
この問題の根本的な解決方法は今のところなく、各々が我慢するしかありません。だけど、気持ちの問題だけでなく、我慢できる人とできない人がどうやらいるようです。
これは色んな見方ができますが、余裕のある人が我慢できるようです。チームに頼らないで自立している人です、チームがダメなら野良やフレでいいやって人です。野良でも自分から募集をかけれて、やりたいこと・来てほしい人をハッキリと言えて、合わない人が来たら丁寧にお断りできる人です。これができないと世界が狭くなり、自分のやりたいことを好きなタイミングでできないので、メンバーに頼ってしまうのです。頼る時というのは誰でもいいわけではないので人を選びます。フレに頼れば問題無いのですが…

【固定なしでも、楽しめる人いませんか?】
以上の理由で現状のシステムでは、固定なしPTチームだとPTを組む際の柔軟性に乏しく、PT組む効率はそれほどよくありません。だけども、同じチーム内でこそっとフレチャで誘う程、不快で疎外感を感じることはありません。強敵に挑む時でも、チームチャットで堂々と条件を提示して、人を選びませんか?PSや耐性等必要なものは、必要なんですから。チームメンバーとフレは、両方とも大切ですが、同じではありません。

【自分の目標とする所】
自分はPTプレイが大好きで、プレイ中はゆっくり遊びますが、メンツ集めには、あまり時間をかけたくないタイプです。ですから目的が同じなら人を選びませんし、強さも目的を達成できそうな最低限しかみません。人が集まりにくいことをやりたい時は事前に広場・掲示板等で募集をかけております。ところが、ひとつ思うことは、今までずっと、鯖1グレン・仲間検索の方が圧倒的にPT組める率が高いことです。チームチャットは、どこにいても、一度に複数人に呼びかけができ、PT組む為には、もっとも効率の良いツールのはずなのに、それを今まで十分に使いこなせたことがないことです。これがとっても悔しく、使いこなせるようになりたいという思いがあります。
チームチャットを3つ目の有用なPT勧誘ツールとすることが自分の目標です。

【募集要項】
◆固定は嫌いだけど、PTは好きで、自立出来ている方
◆チームのシステムを一緒に考えてくれる方
◆自分が昼間のみなので、その時間INできる方

自立した大人達が集まる、適度な距離感を持った、こざっぱりチームを一緒に作りましょう!!広場にコメント・スラチャにて、ご連絡お待ちします。
◆名前:ケーキ(QD079-637)
◆住所:雲上地区4081−2

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -