ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ768 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.108452 [チームメンバー募集] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■108452  チームメンバー募集 
□投稿者/ みらい -(2013/11/13(Wed) 08:07:09) [ID:SoGQS3W0]
親記事
引用

募集閲覧有難う御座います。
この度私たちチーム「ロトのサムライ」ではメンバーを増員することになり
ました。少々長文となりますが最後までお読み頂けると嬉しいです。

まずは簡単ですがチームの紹介です。

【公認国】ヴェリナード

【チーム名】ロトのサムライ

【人数】13名(サブ3名 ※ 3名全てチームメンバーのサブです)

【チームLV】20

【内訳】男性キャラ:9名 女性キャラ:4名

【活動】平日:21:00〜25:00頃(アクティブ数:4名〜5名)
土日:昼間9:00〜18:00(アクティブ数:3名〜5名)
  夜間19:00〜25:00頃(アクティブ数:8名〜10名)
(土日の夜間はサブキャラを除く全員がINすることが多いです)

【特徴】「楽しく冒険をする」を掲げて日々活動しています。「楽しく冒険をする」と言っても
人それぞれとたらえ方が違うかと思いますが私達では

・リアルを大切に
・ソロプレイを大切に
・フレさんとの関係も大切に
・強ボス等々で全滅しても「ドンマイ。ドンマイ。次またがんばろう」
・チームクエは時間がある時にこなそう。(強制しなくてもこの人数ですがLV20まできました。)

これらを「楽しく冒険をする」上でとても大切にしています。

【募集概要】
・最低限のマナーのある方(IN/OUTの挨拶は強制ではないですが自然とでています)
・チームメンバーに暴言等々を言わない方
・女性に対してセクハラ等をしない方
・平日IN時間が21:00〜25:00頃の方
・平日はIN出来ないが週末限定ならIN出来ると言う方
・旧・真災厄の王が未討伐な方
・小規模でアットフォームなチームをお探しの方
・社会人の方
・楽しく冒険が出来る方
・IN率が下がってきて合併をお考えのリーダーさん

以上がチーム紹介になります。

私達チーム「ロトのサムライ」は先日結成1周年を迎えました。現在13名のメンバーで
活動していますが数か月前は20名程のメンバーが在籍していました。
ですがドラクエが始まった頃と今は現状がだいぶ違ってきて

・引退した方
・何かの理由で突然音沙汰がなくなってしまった方

が多くなってきました。リーダーとして悩みに悩んだ結果上記に当てはまる方とは
一旦チームとの関係を解除し現在のメンバー数になりました。
もちろんこの行動は色々意見があると思いますが何故行動をとったかと言いますと
表示上のメンバー数の多さではなくアクティブ数が多いことが残ったメンバーにとって
モチベーション等々が上がると判断し行動しました。

「表示上の数ではなくアクティブ数で勝負したい!」と思い今回募集することにしました。
ここに現在の人数を正直に記載したのも入会して後で募集概要と人数が違いこれが原因で
お別れしてしまうのはもったいなく正直に記載しました。
「表示上の数ではなくアクティブ数で勝負したい!」と記載しましたがやみくもに人数を増やして
いくつもりもありません。
今のドラクエは昔のドラクエと違いオンラインゲームなんですよね。
オンラインゲームってキャラクターを操作しているのは人間なんですよね。
「人間が操作している」ここが重要だと思います。

この世界社会人・学生・主婦等々色々な方がいます。
そしてこのような募集等々を見て人と人が出会い冒険をしています。ゲームだから人とのつながりなんて
いいのではとの意見もあるかと思います。
オンラインゲームをしている以上人とのつながりは避けては通れないと思います。
だから何かの縁であった出会い大切にしそして末永く一緒に冒険がしたいのです。

最後になりますが【募集概要】の最後にあります「IN率が下がってきて合併をお考えのリーダーさん」も
合わせての募集になります。
実は私達もこうして募集をさせて頂いていますがメンバー集めに四苦八苦しております。
一言で「合併」と言ってもことが事だけに慎重になりますよね。
だって思入れがるチームが消滅してしまうんですもんね。(悲しいことです・・・。)

ですが下を向いていては前に進みません。この機会に「合併」についてお話してみませんか。
もちろんすぐに一緒に冒険が出来るとは思っていません。何回も何回も話し合いを重ねて
結論をだしてみませんか。
こんな思いのリーダーさんがおりましたがご連絡頂けると嬉しいです。
(合併のお話ではなくてリーダーの苦労話でもいいじゃないですか。
もしかしたらこのたわいもない話から何かが見えてくるかもしてませんよね)

この募集を最後までお読み頂き有難う御座います。
まだまだお話したいことが沢山あります。
こう言った募集を書くのが少し苦手ですが今の現状を精一杯記載しました。
沢山の人と出会いそして末永くお付き合い出来ることを夢みています。
少しでも興味がありましたら下記スラチャにメッセージを残して頂けると嬉しいです。
確認次第こちらからフレ申請させて頂きます。

尚、お手数ですがスラチャにメッセージを残す場合は

チーム入会希望:「ち〜む入隊かも?」
チームリーダーさん:「お話希望かも?」

とコメントよろしくお願いします。

※ご連絡時間は平日:21:00〜24:00頃、土日:昼間:9:00〜12:00 夜間:19:00〜23:00

自宅の場所
アズラン住宅村
のどかな農村地区
1387丁目 4番地

スポンサーリンク

■108455  Re: チームメンバー募集 
□投稿者/ みらい -(2013/11/13(Wed) 08:19:46) [ID:SoGQS3W0]
Res1
引用

チームDQガーデンのかずさん
そうですね。色々と一緒に出来るといいですね。一度お話し出来ればと思ってます。

エスタークさん
昨日のご返事したのですがレスが流れてしまいそうなのでスラちゃに伝言
残してもらえると嬉しいです。
ご連絡お待ちしております。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -