ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ816 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.112671 [一昨日結成、出来たてホヤホヤ♪] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■112671  一昨日結成、出来たてホヤホヤ♪ 
□投稿者/ とっと -(2013/12/10(Tue) 17:59:48) [ID:Jiq3bteP]
親記事
引用

一年ほど前の話になります・・・、それまで私はドラクエ発売からずーっとソロでプレイしていたのですが、チームにも興味が湧き、いくつかのチームに加入いたしました。しかしながらうまくなじめず、ドラクエやめるかやっぱりソロでいいやと思っていたところ、この掲示板で同じような境遇の方を見つけ、チームを立ち上げました。(私はリーダーではありませんでしたが) 

その頃は、すっごく楽しかったです。
 クエやLVあげ、色んな事をチムメンと一緒にやり、リアルの仕事中もずっとドラクエのことを考えていました。

ただ、年月が経ち引退する方が増え、イン率が下がり、社会人の方が多いチームでしたので、討伐クエができてから平日は日課をこなすだけとなり、皆が交流せずバラバラに活動するようになってしまいました。
 私はチームの人事部長をしておりましたので、これではいけないと思い、フレさん達を誘って加入していただきましたが、なじめないフレさん達はやめてしまいました。(ほんと申し訳ない・・・)

私自身、最近はそれなりに強くなったのですが、ドラクエするのが仕事のようになってしまい(作業感がはんぱない)ふと気付いた時、なんのためにドラクエしてるのかわからなくなってきました。そこで2.0を機に、効率なんて気にしない新規チームを立ち上げたいと思い、チームを抜け、一昨日(12月8日)新チームを結成いたしました。

チーム名「蒼き勇者たち」
 メンバー9名(♂5♀4)

過去の経験から、約束事を決めさせてもらいました。
 ・チームクエは毎月1のつく日(1・11・21・31)にみんなでする。
  …それ以外の日は、チームとしてしない
 ・正式加入したメンバーは、全員サブリーダーになってもらう。
  …チームの楽しみや責任を平等に分かち合うため
 ・よく知らないひとをチームに誘わない。
  …チームの雰囲気を大切にしたいので
 ・チームのテーマカラーは青
 ・討伐・LV上げ・迷宮・クエは時間が合えばなるべく一緒にする。
 ・コインボス行く時は、原則持ち寄りでいく。
 と取り決めさせていただきます(色々注文多くてごめんなさい)

また、チーム加入の条件としては
 ・レンダーシア大陸(2.0のところ)にいけること
  (LV・強さは問いません)
 ・メインキャラであること
  (サブがいても構いません)
 ・キーボードで、意志の疎通ができること
 ・効率重視ではなく楽しさ重視で、思いやりのある方
 でお願いします。

私の考えにご賛同いただける方は、「とっと(YA111-727)」までフレ申請するか、自宅スラチャ(ジュレットうるわしの浜辺 973ー5)に書き込みお願いします。

PSなしのへっぽこリーダーですが、思いやりはひといち倍あるほうだと思います。決して寂しくはさせません。できたてホヤホヤなんで、今ならすぐなじめます。ぜひぜひドラクエを一緒に楽しみましょう♪

だらだらな長文ご覧いただき、ありがとう。
 失礼いたします。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -