ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ898 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.120305 [現在18名、最大30名のチームです。] 返信ページ
(1-7 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■120305  現在18名、最大30名のチームです。 
□投稿者/ ジイヤ -(2014/02/02(Sun) 22:19:56) [ID:Gd3ed065]
親記事
引用

私たちのチーム、「☆ティングメンバー」通称スタメンでは、現在チーム員を募集しております。

私たちのチーム方針・チームの考え方・チームの工夫は以下のとおりです。

1、チームは30名を限度として、中規模程度でそれぞれに関わりがしっかり持てるチームにしていきます。

2、チームクエは強制しません。やれるときでいいので、皆で楽しみながら、ボーっとしながら、何かのついでにこなしていきます。現在チームレベルは23です。

3、冒険者広場のサイト内にあります、チーム掲示板を利用して情報交換をしています。急なお誘いはもちろんチャットで、事前に募集などは掲示板を利用しています。また、掲示板には自己紹介などもあるので、それぞれにやりたいこと、興味のあることを書いてもらい、一緒の思いの人を探しながら、誘いやすい環境を作っています。

4、固定PTダメ、というチームが多いですが、やりたいことがそれぞれ違う中でやりたいことが同じだと分かれば気も楽ですし、固定になる傾向にあるのは仕方がないと思います。用はバランスの問題で、その人としか他のこともしない、という「完全」固定でなければいいのだと思います。

5、のんびり自分のしたいことを自分のペースで進めている方が多いチームです。攻略系にはなり得ないと思うので、上級者でもなく、初心者でもない、中級者くらいの方がチームに望ましいと思います。そういった方たちであれば、やりたい遊びも似たような状況になれるので、一緒に楽しみやすいと思います。また、考え方として、あくまで一緒に行う際には、「協力」という形が望ましく、「寄生」にはならないようにしていきたいので、そういった面でも「中級者」という意味合いがあります。(チームの職業レベル状況が気になる方は、質問いただければと思います)

6、挨拶はしっかりしていきたいです。また、チームチャットなども楽しんでもらえればと思いますが、他のメンバーのことも考え、お互いが気持ちよく過ごせるようなチャットにしていきます。

7、あだ名を決めて、そのあだ名で呼び合っています。

8、チーム員にスポットを当て、やりたいことを発表して行う。(新メンバーの皆さんにも参加しやすいように、良いきっかけとして行う予定です。受身のがちの方も希望を出しやすくする、というための工夫なのですが、その希望に他のメンバー全員必ず参加する、というものではなく、あくまで都合がついて、一緒に出来る方が集まるということで考えています。コインボスなど、お金がかかってくるもの、真災厄などの時間がかかるものなど、募集は難しいときもあります。「スポット」の意味は、スポットを当てられる側は、まずは希望を出しやすい環境をもらえるということ、その希望を受ける側は、掲示板でのPT募集の延長として参加できるのかどうなのか考えてもらえればと思います。参加が少なければ、違う日にでも、もしくはフレを集めて、といった形で、みんなでフォローし合えればと思います。)

9、出来れば、月1でチームイベントを行う。(今まで、ミネア・トルネコに会うまでかれま10や、福引き大会&コインボス突撃、強ボスオーブが出るまでかれま10(旧強ボス)を行ってきました。次回はコロシアムを予定しています)

10、他チームとの交流を図りながら、人数が少ないときに支えあったり、遊べる範囲を広くしていきたいと思っています(まずは、チーム内での関わりを深くすることを最優先としていますので、まだ実行はできていません)

最後に、私たちのチームで大事なことは、「各々が楽しむ」ことを第一にしたいと思っています。そのためのチームとして活用していただければと思います。

まとめた上で、募集の条件は、

1、挨拶をしっかり出来たり、他者のことを考えたチームチャットを行える方。そういった面ではキーボード推奨ですが、なくても会話を楽しめるならそれでも構いません^^

2、中級者くらいの方

3、深夜帯も遊べるメンバー大歓迎。(現在のメンバーの主な活動時間は、平日19時〜24時が多いです。〜26時ぐらいまでいる方もいますが、少なくなっていくので、私どものチームの深夜メンバーの希望もあり、深夜も楽しめる方大歓迎です。)

4、冒険者サイトを利用できる方

5、上記のチーム方針・考え・工夫を一緒に守っていかれる方

興味のある方は、オルフェ・マッシュ 6134−3の家にスラチャでメッセを残されるか、この日誌に書き込みをお願いします。
細かく聞いてみたいことがあればお話を聞くだけでも構いません。また、体験入団も可能ですので、まずは気軽にメッセ残して下さいね^^

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -