ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ901 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.120652 [初心者支援チーム【白銀の月】] 返信ページ
(1-6 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■120652  初心者支援チーム【白銀の月】 
□投稿者/ ジェイド -(2014/02/05(Wed) 15:55:36) [ID:3q9AnSUl]
親記事
引用

うちの特色としては基本方針があり、運営にあたり、チームメンバー全員で意見、提案、相談をし、その都度改善をしていくようにしています。

全員でチームを良くすることを必然と考えてるメンバーなので、団結力は徐々に高まりつつあると感じております。

募集再開にあたり、一部変更して、まずは最低1週間、最高2週間の仮入隊からスタートしてもらい、チーム掲示板の内容、実際のチームの雰囲気を感じてもらい、本人の意思で入隊の最終書き込みをしていただく形にしました。
ただし、こちら側でトラブルや、チーム方針を理解していない等チームに入るには何かしらの不安要素が発見された場合、こちらからその注意をし、逆に1週間のこちら主導の観察期間を設けます。
理解を得ずに参加し、結局抜ける事になるのであれば、早い段階で理解を得て参加の可否を判断しようという目的です。

以降募集内容です。よく確認の上よろしくお願いします^ ^
初心者支援チーム【白銀の月】

参加条件
・はじめたばかりの初心者さん
・歴は長いけど、腕が初心者と変わらないという方
・お手伝いが好き、最近マンネリ感じてやりがいを見失ってるベテランさん
・リアル最優先、フレも大事に出来る方で、最低限のマナーがある方
・広場のチーム掲示板を連絡場所としているので、こちらを確認出来る方

チームの目的
・オンラインのドラクエを思う存分楽しむため、常にPT組めるような環境作りを目指す
・経験、腕、強さ関係なく、チームみんなで何事も協力し、目的を達成する喜びを分かち合えるような雰囲気作り
・様々な理由から、PT組みたいけど組めないという理由を限りなく解消し、オンラインの良さを知ってもらう
・とにかく団結力だけはどこにも負けないチームを作る

チームの方針
・リーダー、サブリーダーを頭に一班4〜6名編成に分け、班は積極的に協力し、行動する。
・サブリーダーはある程度の強さは必要だが、基本は人間性を優先して任命します。
・編成についてはイン時間等考慮し、定期的にメンバーを変える。
・班は初心者支援のために分ける部分があるので、必ずしも班で動かなければいけないという事ではなく、休日で人が多い時やイベント時にスムーズかつ、不平不満が出ないようなシステムと考えてます。

ざっとチームについてはこんな感じです。
これから細部説明しますね。

参加条件は一言で言えば、自分から誘いにくい方と、逆に引っ張っていける方。強さや経験、過去のトラブルからトラウマ抱えている方、人見知りなどなど、ほんとは他プレイヤーと楽しくやりたいと思っていても出来ず、仕方なくソロでやってる方を経験豊富なプレイヤーさんが、いろんなお手伝いをしてあげようと言う事です。
もちろん付きっ切りになる必要はありません。各々やりたい事もあるでしょうし。ただ、班長となるサブリーダーの方は6:4ぐらいの割り合いでチームを優先していただきたいです。

次に目的ですが、上と被る部分ありますがなによりオンラインの魅力は他プレイヤーとのコミュニケーションであり、協力し、苦楽を共にする事で喜びを感じる事が出来る事だと思います。オフラインじゃ自己満で終わりますしね(笑)
それを踏まえた上で、強固な団結心が加われば楽しさ、喜び、嬉しさは数倍に跳ね上がると思うんです。それをチームメンバー全員で築き上げて行く事を一番の方針としています。
あとは運営するにあたり、色々追加すべき事項など出ると思います。そういうのはチーム全体で話し合って決めるつもりです。リーダーだけの独りよがりじゃ団結心なんて生まれませんからね。

最後に方針…って、説明しちゃってますね(笑)

あ、一つ注意!
ソロプレイが好きだとか、挨拶も出来ない、又は挨拶しかしないようなコミュニケーションが取れない方は遠慮願います。
方針に合わない、チームの雰囲気を乱すような方には厳正な態度で臨みますのでご了承ください。

気になった方はジュレット未開のジャングル596-4のスライムチャイムか、BA830-770 ジェイドへフレ申請お願いします。

どなたでも気軽に問い合わせいただけたら嬉しいです^ ^
現在11名で活動中!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -