ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ962 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.125967 [自由な社会人チーム希望♪] 返信ページ
(1-9 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-9] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■125967  自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ ネコ -(2014/03/18(Tue) 18:14:42) [ID:AiyJ07KR]
親記事
引用

2014/03/18(Tue) 18:17:30 編集(投稿者)

この度、一年近くサブリダをしていたチームを抜けたので心機一転新しいチームを探しています^^

色々と希望を書かせてもらいますね。
フレと遊ぶことがそれなりにあるのでそれでもOKなところ、そしてフレさんと遊んでいて人数不足なときにチームで声かけしてもいいところ。
基本クエやストーリーはそれぞれで、コインボス、強ボス、ピラ等で組めるようなところ。
チムクエ強制は×。けど、何体討伐や、強ボスとかの時には声かけあって頑張っているところがいいなと思ってます^^(その際は行ける人のみでOK)

そして、弱い人強い人関係なく、助け合いができ、負けても楽しくできるところ。
思いやりのあるチームが希望です。
イベントは頻繁にないところが良いです。
頻繁にあると、毎度参加できるかたのみ仲良くなってしまうからです。
チームレベ気にしません、人数は多すぎなければ気にしません!レベ帯も気にしません。

以前サブリーダーで、リーダーに近い仕事をしていたため少し条件が多いかもしれませんが、よろしくお願いします!
固くなりましたが(>_<)、体験からぜひよろしくお願いします^^♪

スポンサーリンク

■125971  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ ぱん -(2014/03/18(Tue) 18:39:05) [ID:ugIpGYPo]
Res1
引用

こんばんは〜♪

サブリーダーしてます うろぱんです♪

うちのチームの現状と一致しすぎて
思わずレスっちゃいましたw

気にしないとの事ですので
サラッとチーム紹介しときます(^ ^)
チムレベ21 メンバー12名 社会人中心チーム
キッズやマナーがなってない人は居ません!
強制無しの ゆる〜いチームです♪
人数足りない時 助けて欲しい時に声かけて
色々しております(^^)
チムイベは20名くらいになれば してみるかな〜って感じですww

質問のみ・体験もOKですので
フレ飛ばして下さい★
うろぱんIX752-841です!

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

■125974  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ 踊る魚 -(2014/03/18(Tue) 18:52:03) [ID:gxGfZKgD]
Res2
引用

ネコさん 初めまして。
社会人向けの小規模チームのリーダーしてます。
チームへの要件は満たせてるので、ぜひ話をしてみたいと思います。

うちの特徴は、と言いますと。。。
夜型で21時〜25時くらいが活動の中心です。
ピラミッド、コインボス、強ボス等に行くときに声かけあってる
感じです。
シナリオも希望があればやぶさかじゃないのですが、今のところ
希望なし。
あ、でも災厄はチームで行きました。

全員が、というわけじゃないけどチームメンバーだけで全ての
強ボス、コインボス、ピラミッド討伐したことがあります。

よろしければご検討ください。
連絡先はこちらです。

・ゼニア(BV839-927)までフレ申請
・ジュレット浜辺2881-6のスラチャへメッセージ

よろしくお願いします!

■125977  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ ルチーノ -(2014/03/18(Tue) 19:37:54) [ID:YGcrsdbh]
Res3
引用

こんばんはー!

よかったらウチのチームに体験入団してみませんか?

社会人限定ですよ♪

ウチのチムリダ ステ〜ジ で検索してもらえるとより詳しいチーム情報載ってます♪

もちろん ルチーノID DM196-566へフレチャ下さってもOKですよ♪

■125985  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ ちぱ -(2014/03/18(Tue) 20:44:52) [ID:z0v5AOXi]
Res4
引用

ネコ様、初めまして。

・フレと遊ぶのもOKです。不足時の声掛けももちろんOKです。輪を繋げましょう。
・コイン、強ボス、ピラミッド等誘い合って行ってます。ストーリーは進行具合が合えば。
・チムクエは強制ではありません。強ボス絡みで声掛けが多少あります。
・モットーは楽しくまったりなので、負けても楽しくやりましょう。
・イベントは無いに近いです。過去3回のみ。

全メンバー数48名(メイン35名 サブ13名)
アクティブメンバー21名

メンバーイン時間は21時〜25時が中心です。

体験からでもいかがでしょうか?

【チーム名】
キャスター・マイルド(レベル27)

【リーダー名】
ちぱ

【連絡方法】
ID【LG563-491】にフレンド申請。
グレン草原6121丁目6番地のスライムチャイムに「チーム入団希望」等メッセージ。
いずれかでお願いいたします。追ってご連絡いたします。
(元気タイム中等反応が遅れる場合がございますが、ご了承下さい)

■125986  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ ちぱ -(2014/03/18(Tue) 20:46:08) [ID:z0v5AOXi]
Res5
引用

追記失礼。

メンバーは20代〜60代で構成されており、社会人中心です。

■125988  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ ルーク -(2014/03/18(Tue) 21:10:30) [ID:TVaEvq7E]
Res6
引用

ネコさんはじめまして^ ^
『虹のはじまるところ★』リーダーのルークと申します。

ネコさんのご希望が、ウチのチムの現状とバッチリ合致しているな!
と思いましたので書き込みさせていただきマス!^^

>フレと遊ぶことがそれなりにあるのでそれでもOKなところ、そしてフレさんと遊んでいて人数不足なときにチームで声かけしてもいいところ。
ぜんぜんおkです!
チムメンももちろん大切ですが、それと同じくらいフレさんも大切な存在だと私も思っていますので、
まったく問題ありません^^
フレさん+チムメンPTなんてむしろ素敵出会いじゃないですかっ!
大歓迎です★

>基本クエやストーリーはそれぞれで、コインボス、強ボス、ピラ等で組めるようなところ。
ウチはまさにそんなかんじです^^
基本、なにかしたいな〜思ったらチムチャで呼びかけてもらい、
そのとき都合の合う方同士がPT組む、といったスタイルです。
強ボス、コインボス、ピラミッドなどなど、みんなで組んで行けます。

>チムクエ強制は×。けど、何体討伐や、強ボスとかの時には声かけあって頑張っているところがいいなと思ってます^^(その際は行ける人のみでOK)
この点もまさにまさに!ウチはそんなかんじですw
みなさんそれぞれ忙しいリアル生活をくぐり抜けてこの世界を楽しんでますので、
チムクエ強制ということはまったくありません!^^
ただ、まさに何体討伐や強ボス、コインボス討伐wなどなど
みんなで協力しあったら楽しいな〜というクエのみ、
誰かがチムチャで呼びかけ、そのときに都合のつくメンバーが応えて、
PT組んでおでかけ♪そんな日々を過ごしています。
「その際は行ける方のみでOK」実はココ大切ですよね!
人数が足らないからな〜(誰か来てよ)ではなくて、
足らなければサポでもいいし、フレさんさそってもいいし!
それぞれがチムメンである前に、ひとりの冒険者だと思っていますので、
その点はまったく問題ありません^o^

>そして、弱い人強い人関係なく、助け合いができ、負けても楽しくできるところ。
思いやりのあるチームが希望です。
ウチのチムメンさんは強い方から現在絶賛パッシブ取得中の方まで幅広いですが、
レベ上げにしてもみんなで声掛け合ってメタスラ迷宮行ったり、
強ボス初挑戦の方をサポートしたり、みんなで助け合って楽しく遊んでいます★

「みんなで助け合って強くなりましょう^^」
これがウチのチームのモットーです!

>イベントは頻繁にないところが良いです。
ネコさんのおっしゃること、よくわかります。
たしかにチムイベは参加者同士の絆を深くしますが、都合が悪くて参加できなかった方とはどうしても・・・。
ウチのチムイベは基本月1回のみです。
開催曜日も、できるだけ多くの方が参加できるように毎回固定ではなく、
今回土日夜にやったら次は平日夜にするなど、変化をつけるよう設定しています。

>チームレベ気にしません、人数は多すぎなければ気にしません!レベ帯も気にしません。
参考までに!w
チムレベは現在26です。ってあと172Pで27に上がりますっっ!w
メンバーは現在19名です。
ただ、引退された方もいらっしゃるので実質的には12名ほど。
あくまでアットホームなチームにしたいので、
最大でも20人ほどで楽しみたいな、と考えてます。
レベル帯は前述しましたように、数職カンスト者からパッシブ取得中の方まで幅広くいます。

長くなりまして、すみません。
以下がチーム概要です☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『虹のはじまるところ★』
お話しながらまったり楽しみたい方どぞ。
初心者の方大歓迎!!!お世話好きメンバーが親切に対応いたしますー^^

【基本コンセプト】
○シナリオ・クエ攻略・強ボス・迷宮・金策・コインボスなんでもアリ。助け合って強くなりましょ^^
○チーム規模は20人程度で(現在実質12名)。
○イベントアリ★基本月1で開催してます^^今月は21日に行います!w
○メンバーのイン時間は概ね夜21〜26時前後。日中いらっしゃる方もいます♪

【ルール】
○イン・アウト時の挨拶運動ゼヒ!!!
○チャット大歓迎☆but他人を非難・中傷する言動、気分を害す言動は禁止。

もしご興味持っていただけましたら、私あてにフレ申請飛ばしてくださいませ。
 名前:ルーク
 キャラID:OI(オーアイ)245-024
折り返しこちらからお返事いたしますので、そこで詳しいお話などさせていただきたいと思います^^
もしくは、私の自宅スライムチャイムに書きこんでくださっても折り返しご連絡いたします★
<自宅:オルフェア・フラワー地区 4150丁目3番地>
または、あしあと伝言板にコメントしていただいてもご連絡いたします。

今夜は夜22時前後にイン予定です!!
ぜひぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします!^^

■126003  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ ^_^ -(2014/03/18(Tue) 22:54:34) [ID:6PVntHdN]
Res7
引用

こんにちは〜♪♪♪
チーム『てれる土鍋サーカス団』サブリーダーのスイチと申します。
うちのチームはどうしょうか??
現在メンバー27名(内サブ5名2垢1名)で活動中です。
ほとんどが社会人なので、マナーも良く安心ですし、基本的にソロ活動で皆さん自由にフレと遊んだりしていますが、都合に合わせて時間があるときは行けるメンバーで一緒に迷宮潜ったり、皆でレベル上げや強ボスやピラミッドやコロシアム行ったり、たまにコインボスなどにも行ったりしてます!イベントはほぼ無いに等しい状態です。
よろしければとりあえずまずは一度体験からいかがですか??^_^☆

興味あれば【UA863-935:スイチ】までフレンド申請とばしていただければ幸いです。折り返しご連絡致します。是非検討を宜しくお願いします★☆

■126038  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ c -(2014/03/19(Wed) 08:47:26) [ID:auMqoSEc]
Res8
引用

ねこさん、初めまして^_^
うちのチーム【ゆるふわクラブ】では現在若干名のメンバーを募集しています^_^
チーム概要ですが、チームレベル25、メンバー34名(アクティブは20名ほどです)となっております。
インの時間帯は、夜9時頃から深夜2時あたりが平均的に多めかと思います、昼間イン多い方もおりますが^_^
メンバーのレベル帯としては、各々数職カンストもしくはそれに近い職をいくつかお持ちの方で、強ボス、コインボス、協力により新災厄を討伐できる構成が整っています(^-^)/
オーバーな事は書けませんので、どんなチームかというと

○定例イベント等はありません
(検討もしたのですが、定例になると誰かの重荷になってしまいそうなのでやめました、不定期には掲示板で呼びかけたりしてます)

○チムクエは強制してません
(ほかもそうですが、「強制」というものは個人が楽しむ弊害となる場合もありますので、ありません。できそうなクエがあって、呼びかけて集まればやる程度です、集まれなければそれまでです)

○攻略で困った際等は、メンバーに協力を呼びかけ、日程調整して協力可能です(チームに求められる重要な部分と考えております、しかしながら皆さんの都合もありますので、日程は調整のうえ、ということになることをご了承下さい)

○レベ上げ、ボス等は必要に応じて呼びかける感じです
(チームはチャレンジの場として最適ですので、新規の方もどしどし提案してほしいです。しかしながら、フレさんと遊んだり、野良も楽しみたいと思いますので、必要に応じてのご提案となります)

お誘いするにあたりまして、無作為にお誘いするのは誤解も招きますので、次のような部分にご理解頂きたいと思います^_^

○誹謗中傷と取られる発言をしない
(ゲームですので、楽しく気持ち良く遊べる環境としたいです)

○ドラクエ好きで、これからも続けたいけど、人間関係その他の理由で居場所を求めている
(こういう場合は特にご相談いただければ、お待ちしています)

○未討伐の敵を倒したい等、少しでも向上心がある
(ドラクエは基本的には自分を鍛えて難敵を倒すことが背景にあると思いますので、形は人それぞれでもこの部分は重要と考えております、もちろん可能な限り協力します)

○遅くてもチャットに参加する姿勢がある
(正直各々の発言を聞かないと、何を求めているか、何をしたいか、誘っていいのか悪いのか分かりませんので。上下関係などありませんし、雰囲気的にも発言しやすい環境だとは思います^_^)

○チームに依存しすぎないスタンスである
(向上心にも被るのですが、「倒してもらう」とか「やってもらう」という考えではなく、ともに物事に取り組んだりする部分も重要だと考えております)

上記を読んでいただいてご検討いただければと思います^_^

私も「チーム」とは何を求められているかわかりませんが、「家族」に近いのかもと思っています^_^
家族に気を使わないですし、家族は甘やかしたりもしません^_^一人の人間として付き合っていく場と考えます。
常に一緒にはいれませんけど、困ったときに頼れる家族でありたい、そんな感じですね(^-^)/

言葉だと上手く伝わらなかったり、誤解招いたりもありますので、ぜひ一度空気を体験してみてほしいです(^-^)/
しかしながら、一日二日ではうちという家庭の状況はわからないかもなので、一定程度体験されることをお勧めします^_^

ここまでご覧頂き、ご興味ありましたら、
キャラ名「ちり」ID「JL419-758」までフレ申請頂くか、
住宅:グレン住宅村、雪原地区6661-3のスラチャに書き込み下さい^_^
追ってお話しを伺いますね、よろしくお願いします(^-^)/

■126047  Re: 自由な社会人チーム希望♪ 
□投稿者/ レモ -(2014/03/19(Wed) 11:49:19) [ID:SLPq9w3Q]
Res9
引用

はじめまして。
私のチームも紹介させて下さい。

私どもチームはまったり社会人チームです。

チーム名 「Re;パルテンツァ」
チーム発足からまだ2か月弱のチームで、レベルも12です。
メンバー数は8名(登録キャラは12名)です。

平日はソロ・フレ・野良での行動が多いかもしれませんが、
ネコさんが希望される、強ボス・コインボス・ピラミッドなどは
誘い合ってチムメンで行くことが結構あります。(特に週末。休日前など)
もちろんチムクエで強ボスとか出ればなおさらね。
ふつうのチムクエは強制してません。できる方がやる感じです。

フレさんと遊んでいて人数足りないとき誘いの声掛けOKです。
チムイベもさほど多くはやってません。
(まだ1回しかやってないw)

普段は自由気ままに個々にドラクエを楽しんでいますが、
声掛けを無視することもないし、固定化もしてません。
みんなやさしい人ばかりです。

体験加入からでもOKです。

よろしければお話だけでもしませんか?

下記住所のスラチャに伝言をよろしくお願いします。

サブリーダー  レモさくみん ジュレットうるわし浜辺2526-6

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-9] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -