ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ981 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.127632 [チームメンバー募集ちう] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■127632  チームメンバー募集ちう 
□投稿者/ しー -(2014/03/31(Mon) 20:07:49) [ID:E7NxkxjA]
親記事
引用

■チーム名■
アストラシア

■チーム人数■
キャラクター数計・・・65キャラ
・アクティブ(週1以上のIN頻度)・・・27名
・サブキャラ・・・19名
・休止中・・・8名
・体験入団・・・11名

■チーム方針■
困ったことや、わからない事などあったら、一人じゃない!

■活動時間帯■
平日・・・夕方〜2:00位
休日・・・終日
午前中や昼間も、現状はまばらですが、数名いらっしゃいます。
チーム内の募集のピークは大体20時過ぎあたりから、活発になってきます。
今後も掲示板での募集を時間帯をずらして行い、様々な時間帯でメンバーがいるような
構成になればいいなって思っています。

■レベル帯■
全職業70以上・・・数名
1職以上70以上・・・多数
平均レベル50以下・・・2名

全職カンストしている方は、現状いらっしゃいません。
皆さん各々が好きな職業を中心にこつこつとレベル上げを行っています。
と言いましても、現状チームメンバーだけで、全てのコンテンツをクリアできている状況です。
うまいへたは関係ありませんが、全くの初心者は辛いかと思います。
現状はある程度キャラクターが育っていないと、多くのコンテンツは楽しめないと思います。
ただしレベルが低いから・・・とか気にしないで下さい。
最新の効率狩場情報は常に調査、保有していますので、努力次第ですぐに追いつけます。

■基本的なお約束■
1 フレンド、野良、ソロも大事にしてください。
☆私もそうですし、時には外で遊ぶのも大事だと考えています。
そうやって、新しい情報や経験をチーム内で共有できるのも魅力です。

2 チーム内での固定PTは極力避けてください。
☆積極的にチームチャットで募集してもらえれば嬉しいです^^
ただし、特に禁止とはしていません。
古参を中心に、私と同様の意思を持った方々がいますので、そちらでフォローはしていくつもりです。
特に入団後しばらくは、チームの雰囲気になれてもらう目的もあり、こちらから誘うことが多くなると思います。
時間や都合があうようであれば、ご参加して頂けると喜びます(*^_^*)

3 INOUTの挨拶
☆強制はしません。きづいたらしてもらえればと思います。

4 暴言や誹謗中傷は厳禁
☆基本的に除名の方針です。

5 チムクエなどの強制は一切無し

6 ソロプレイはご自由に

■アストラシアからのお願い■
1 サブキャラのみの入団はNGです。メインキャラと一緒にであればOKです。
2 年齢性別種族の制限はありません。
3 チーム活性化が今回の募集の目的ですので、最低でも週1程度はINできる方が望ましいです。
4 チーム内での募集があった際は可能な限り意思表示を頂けると、募集主が喜びます(*^_^*)

■最近のチーム内活動実績■
【チームでピラミッド】
毎週日曜に、希望者全員でピラミッドツアーを組んでいます。
日曜日の参加が無理な方や、日曜日中に全層突破をできない場合でも、その週の間に
チーム内でPTを組んでいます。
ほぼ野良でのピラミッドは行かなくても良い感じになってきています。

【チームで災厄】
未クリア者のお手伝いが基本となりますが、事前の呼びかけでほぼチームメンバーで
PTが組める状態です。

【チームで強ボスツアー】
レンダ3箇所巡りが主となりますが、こちらもチーム内でPTが容易に組める状況です。
日課のような活動になっています。

【チームでコインボス】
現状はレンダで得たボスカードの消化がメインとなっていますが、どのような構成でも
チーム内で組める状況です。

他にも奇跡の香水を利用したアクセ狩りや、流行のレベリング、依頼書ツアーなど毎日何かしらの
募集がチーム内で行われています。
又、構想段階ではありますが、今後は釣りやコロシアムなど、メンバー構成の広がりに応じて
チームイベント等ができるような方向性で考えています。
参加意思さえあれば、レベル帯や職業など、柔軟に対応できるようにチーム内での募集は
今後も行っていく方針です。

■私達が考える理想のチーム像■
☆ピークタイムにおけるIN人数が30〜50名程度。
☆様々な時間帯にだれかがいる。
☆チーム内で募集が積極的に行われており、且つその反応も良い。
☆PSや装備、レベルなどの制限がゆるく、気軽に練習PTを組める。
☆特に気の合う仲間がチーム内に複数名いる。
☆メンバー個々が、他のチームメンバーのプレイスタイルを尊重する。
☆制約がほとんど無く、一般的な社会生活でのマナー程度である。
☆チームメンバー同士での何かしらの交流の機会がある。
☆全員がドラクエを楽しむ事が一番大切だと思っている。

私達のチームは、99%成人の方で構成されており、どちらかというと、控え目な方が多く在籍しています。
各々がソロや仲の良いフレ、チームメンバーと楽しく遊んでいらっしゃいます。
今回募集したきっかけは、休止の方も増えてきたというのと、このチームをもっとチームメンバーの
方々に活用してもらえるようなチームにしたいとの想いからです。
様々なプレイスタイルが存在すると同時に、その全てが共存できるような懐の深いチーム作りを
理想としています。

今後はチームメンバーが増えた段階でチームイベント等も、積極的に行っていこうと思っています。
もちろん参加可否は、自由意志で、気楽に遊べるようなものをチームメンバーの方々で意見を出し合い
創り上げていこうと思っています。

30名程度のアクティブ人数に達した後、まずはチーム内の交流を優先させ、以後は月一回程度の頻度で
募集を、定期的に行っていく予定です。
闇雲に人数を増やしたり、大規模なチームにするのが目的では無いので、ご理解頂ければと思います。

ちょっとでも興味をもたれた方は、下記のスラチャまでお気軽に書き込んで頂ければと思います。
確認出来次第、フレンド依頼を飛ばしますので、そこでお話をさせて頂いてから、判断して貰えればと
思います。
お気軽に体験入団をご検討頂ければと思います_(._.)_

【連絡先】
サブリーダー し〜 NU985-606
グレン草原4366丁目1番地

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -