ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ984 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.127898 [再:こんなチームありませんか?] 返信ページ
(1-6 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■127898  再:こんなチームありませんか? 
□投稿者/ プク♀ -(2014/04/03(Thu) 01:23:58) [ID:pNhPMYel]
親記事
引用

埋もれてしまったので再度投稿させてください。

初めまして。

暫く放置していたドラクエに復帰し、自分に合うチームを探すべく放浪しております^^;

【私について】
wii組ですが購入3ヵ月で放置し、今年復帰しました。
30代主婦♀種族はプクリポです。最近は人間でいる事が多いです。
レベルはカンスト1職他20〜56と低いです。PS取得中です。
効率よりも楽しければ良いです♪
プレイ時間は昼過ぎ〜夕方・夜〜0時位までいます。土日は不定期です。
知識耐性タゲ立ち回りなど全くわかりません(>.<)
強ボスやコインボスは何種類か、ピラはフレさんに手伝ってもらい行ったり行かなかったりしています。
ハウジングやドレスアップの方が好きです^^;
チャットで冗談言ったり楽しくワイワイするのが大好きです。スルーされると凹みます(。>A<。)
普段はフレさんとほぼ一緒におりますが、ぬけてチームの活動にも参加できます♪
チムクエなどもお手伝いしたいです。

【希望する内容】
・15〜20人前後の少人数チーム
・キッズや廃人がいない大人なまったりチーム
・インアウト時の挨拶はもちろん、クエクリアなどの労いや、誰かが声かけた時に無視しないで返答できる人しかいない。(マナーだと思うのですが…※重要視してます!)
・固定PTやフレチャや名指しで誘わない、行く予定とか…特殊な内容ならわかりますが、基本その時いける人でいいじゃん^^;
・初心者さんがいる、または歓迎してくれる
・チームでPT組んでなくてもチャットだけでも楽しめる(静かだったり賑やかだったりでかまいません♪)
・冗談言ったり楽しくワイワイできるチーム(チャット誤爆しても面白く返してくれたりしたら最高です♪)
・チムイベがある
・たまぁにフレさん連れてのチームPTへの参加OKだとありがたいです。@2みたいな…。

色々書きましたが、ただふざけたり冗談言ったりしながら楽しくマナー持って遊びたいだけなんです(^^)

もし、お誘いいただけるようでしたら、一度お話してみたいです(*ゝω・*)ノ

長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

■127905  Re: 再:こんなチームありませんか? 
□投稿者/ キュン -(2014/04/03(Thu) 02:14:11) [ID:ZdSdHoI2]
Res1
引用

はじめまして&こんばんは!
チーム『have fun!』サブリーダーのキュンキュンと申します。
希望内容を読ませて頂きましたが、ほぼ当てはまります!
チムチャは比較的ワイワイしていますし、誤爆も大好物の人達ですw
基本、フレさんと行動でも問題ありませんし、フレさんと何かする時にチームで募集しても全然大丈夫です!
12月、2月から始めた初心者さんもいますが、レベル関係なく絡んでいると思います(特殊なコインボスは無理な時もありますが…)
社会人&主婦の(限定している訳ではないです)チームなので、皆さん常識があり各々のプレイスタイルを尊重できる方達だと思っています。

ただ、現在人数が10人の体験中1人なのです(>_<)
最終的には15人前後まで増やしたいと思っているので、ぜひお力添えして頂けたらなぁと申します!!

他にも色々質問もあると思いますので、よかったらお話してみませんか?
キュンキュン(RB189-836)
オルフェア・マッシュルーム地区8767-3
直接フレ申請でも、スラチャにメッセージでも連絡頂けたら喜びます!
よろしくお願いしますm(__)m

■127908  Re: 再:こんなチームありませんか? 
□投稿者/ アオ -(2014/04/03(Thu) 03:27:03) [ID:rnZyViO7]
Res2
引用

こんばんわー^^
サブリーダーをやっている者です。
私のチームの紹介をさせてください。

チーム名★snow★
メンバー12名(男性6名、女性6名)
レベル19

・人数は現在12名ですが、これから少しだけ募集しまして15名から20名にしたいと考えています。

・全員社会人で、一番若い方が大学生です。カンストしている職も1、2職の方ばかりで、そもそもカンストしてる職がない人がほとんどになります。なのでキッズや廃人の方は在籍しておりません。

・実は私のチームでは挨拶等は自由というルールでやっています。これはリアルを最優先してほしいためです。急な離席や仕事で疲れたなどいろいろと生活ではありますよね。でも挨拶自由というルールでもほとんどの方が挨拶をしていますし、チムクエをクリアするとほとんど「おつくえですー」と言いあっています。そういう意味では非常にマナーの良いチームだと自負しています。

・固定パーティは絶対に禁止というチームです!これは以前私が所属していたチームが固定が原因で無くなっため、この点に関しては厳しく見ています。せっかくのチームですし、みんなと遊ぶべきですよね。

・もともとこのチームは今年1月に初心者だけで集まってできたチームです。なので初心者の方には理解ありますし、まだまだ初心者という方もいらっしゃいますw最近始めて、まだレベル28の方も在籍していますが楽しくやっていますよ。

・チャットは盛り上がっている時はすごーく盛り上がっていて楽しいですし、静かな時はみなさんもくもくとレベ上げしたりなどですね.

・チャット誤爆ありますよねー^^;面白いかどうかはわかりませんが、和やかに返してくれたり、からかったり等反応は様々です。

・チムイベはだいたい月1で行っております。今週か来週の土日に第3回チームイベントをやる予定です。

・フレさん連れてのチームPTはもちろんおkですよ。強ボス行ったり、クエ行ったりする時にチムメン呼んでもかまいません。ただし、プク♀さんの文章を見る限り常識のある方だと思いますが、チムイベに連れてくるのはご遠慮していただきます。やはりチームの活動はチームで行いたいと考えていますので。

最後に、チームの方針としてはみんなで切磋琢磨しながらドラクエを楽しもうというものです。なので全滅したり、ミスをしても誰も怒る人はいません。
PSがないとのことですが、のんびりと一緒に成長しましょう!
あと余談ですが、私のチームにはプクリポがいません;;
昨日もチムチャで
「うちのチームプクリポいないよね」
「ちょっと拉致ってこようか?」
「お願いします!」
「お願いします!」
「お願いします!」
「やめなさいw」
という会話が繰り広げられていました・・・

なので、プク♀さんが入ったらすぐに人気者になれますよb

それでは、長々と失礼いたしました。
もし興味がありましたら下記の私のキャラへフレンド申請をお願いします。

キャラ「アオッサ」
ID「SW089−754」

よく言われるのですが、リーダーの負担を減らすためにサブリーダーの私が勧誘等を担当しております。
もしリーダーと話したいという場合も気軽に声をかけてください。
体験ももちろ歓迎しています。

それでは、チーム一同お待ちしております。

■127911  Re: 再:こんなチームありませんか? 
□投稿者/ クーへ -(2014/04/03(Thu) 07:00:22) [ID:oLpXNSy7]
Res3
引用

始めまして宜しければいかがでしょうか?
チーム名:「DOG EARS」
メンバー:14人(サブや休止中の方もいるのでアクティブ数は7人です)
チームレベル:20
メイン活動時間:夜
構成:社会人メイン

少人数制で、まったりのんびり、自分の好きなことを、好きなように楽しむチームです。
基本はソロプレイヤーの方が多いです。
チムクエは強制ではなく、達成できそうなものがあればやってみようかな程度です。
メインの活動時間は夜になりますが、午前中やお昼過ぎにインするメンバーもいます。

チャットやPTプレイが苦手な方でも大丈夫です。
チームチャットは静かな時もあるし、盛り上がりすぎる時もあります。
日課などはソロで黙々と、でも、たまの雑談でほっこり癒される、そんなチームです。

強ボス、コインボス、ピラミッドなどは、いわゆる鉄板構成ではなく、
各々の好きな職&好きな武器で行くことも多々あります。
鉄板構成に比べたら時間は掛かるかもしれないけれど、
好きな職で好きな武器で戦うことは楽しいですよ♪

静かな環境を好み、雑談が流れるのが苦手な方や、
頻繁にチーム内でPTプレイをしたい方、
ガチで効率を求める方には不向きなチームだと思います。

オールカンストしているメンバーはいません。
まだまだレベル50前後の職を育成中のメンバーもいます。
(ちなみにこれは私のことです><w)
やりたい職、やりたい武器の育成に力を入れているメンバーもいます。
これから初めての災厄に挑むメンバーもいます。

野良では一般的にレベルやスキルが必要とされますが、
私たちのチームでは「ドラクエを楽しむこと」を一番に考えています。

「チームが、個人の活動の足かせになってはならない」
チームに入ったからといって、チームに縛られることのないよう、
あくまでもマイペースに楽しんでいきましょう♪

少しでも興味を持たれた方、まずは体験入会いかがですか?
酒場のチーム掲示板から「DOG EARS」を検索して入隊希望を送っていただくか、
下記のスライムチャイムにカキコお願いします。

リーダー宅:ガタラ古代3044-6
スレ主の家:グレン草原8144-3

※一旦フレ申請しますが、質問や入会手続き等が終われば、
フレ解除しますので、ご安心ください

■127947  Re: 再:こんなチームありませんか? 
□投稿者/ シロ -(2014/04/03(Thu) 14:46:54) [ID:RfV6PWir]
Res4
引用

はじめまして〜。
チーム、ブラックアクアマリンのリーダーのシロと言います。

まだチーム決まっていなければ体験とかでいいのでどうですか?

チームレベル22
人数が16人です。

プク♀さんの言うように挨拶やマナーってすごい大事やと思います。
うちのチームは強さより挨拶やマナーをしてはしいと言っていますので気分を悪くされるなとはないと思います。

強ボス、ピラミッド、コインボスなと基本なんでもしますし、楽しくワイワイしながらできればと思って頑張ってます〜。

よければお話だけでもいいので〜。
チームみんなでお待ちしています〜。

ジュレット
ジャングル地区
7797ー1
にスラチャしていただけたら嬉しいです。

■128023  Re: 再:こんなチームありませんか? 
□投稿者/ ヨーダ -(2014/04/04(Fri) 00:56:37) [ID:U0paXWgk]
Res5
引用

リアル最優先★同じ気持ちの仲間が集まる楽しめるチームです!チーム名はゼスト
イクメン・主婦・社会人を募集しています♪
現在、チーム内に女性が少ないため主婦もしくは社会人女性急募中!
もちろんイクメン・社会人男性も募集しています。

プレー中に子供が起きてしまった、家族サービスの日だから、仕事なのでインできない等、色々な事情があると思います!そんな忙しい方にとって最高のチームです!寝落ちや急な離席仕方ありませんよね♪

メンバーは同じ境遇なので、都合や不都合など気にせずプレーできます!チームクエもやりたい時にやりたい方がやり、パーティーを組んでボス戦や迷宮等、気軽に声をかけていただければ皆集まって頂けるチームを目指していきたいと思っています!

どちらかというと一緒にチームを育てていけたらと思います!

チーム概要
【チーム名】ゼスト
【リーダー】ヨーダ
【チームLv】13
【人数】 現在18名 ♂14名 ♀4名
【募集要綱】イクメン・主婦・社会人(主婦もしくは社会人女性急募中)
初心者〜中級者まで(進行状況に差がでてしまうので♪)
※注意
1 メンバー内で仲間を中傷したり下に見たりする方はご遠慮ください。いつでも皆さん平等です!
2 アカウント+1までにして下さい!
3 メンバー内でも相手が嫌がる事はNG!
4 固定PTを組んだ時はPT内でのフレチャはNG(されたら嫌な気分になりますよね!?)

イン時間ははまちまちですが、21時頃から26時ぐらいです♪リアル最優先なので(;・∀・)

職のレベルも75以下がほとんどです♪だから、初心者の方でも全然OKですよ♪チャット苦手でも得意でも全然気にしませんし、気にしないで下さい!

今後も皆さんの意見を取り入れやりたい事を増やして楽しいチームにします!

チームに入隊を希望していただける方、話だけでもOKです♪
コメント待ってます(^-^)v酒場からの検索でコメントOKです!よろしくお願い致します(^o^ゞ

■128032  Re: 再:こんなチームありませんか? 
□投稿者/ Y -(2014/04/04(Fri) 02:47:38) [ID:HbObvqYz]
Res6
引用

2014/04/04(Fri) 02:52:09 編集(投稿者)

プク♀さん初めまして!
【ぽっこり†Japan】のリーダーよっけと申します。

何度か書き込みをお見掛けしまして是非一緒にプレイしてみたいと思っておりましたが、他のチームさんの熱心な勧誘に圧倒されて躊躇しておりました。

まだお決まりでは無い様でしたので意を決して今回お誘いさせて頂きます。

現在の私のチームについて

チームレベル27
ユニフォームは白のフルオーバーです。
実質メンバー数18名、チームクエ等に貢献して下さる意思のある方または常にチームと繋がりを持ちたいという方のみサブキャラ、サブ垢の加入を認めており総メンバー数は24名となっております。
もちろんチームクエの強制もしておりませんし、サブキャラ、サブ垢のみの加入も認めておりません。

メンバーの年齢層はほぼ30代40代、わずかですが20代の方もおります。

ご希望の条件に関しては概ね満たしていると自負しております。
特にIN OUT時の挨拶に関しては寝落ち以外は皆行っております。

現在はメンバー募集は行っておりませんが募集の際は必ず加入希望して下さる方と直接お話をさせて頂いた上で加入して頂いておりますので、お陰さまで楽しく素敵なメンバーに恵まれております。

本来お誘いする上ではもっと詳しくチームの紹介をしなければならないのかと思いますが、今回プク♀さんからも『お話を…』とご提案頂いておりますので、是非その際にご説明させて頂ければと考えております。

こちらからお声を掛けさせて頂きながら大変恐縮ですが、明日金曜日は仕事の都合でログイン時間が0時を過ぎる予定です。
土曜日であれば休暇ですので午後から夜遅くまでお時間を合わせることが可能ですので是非ご検討頂ければと思います。

私の情報を記載します。

【名前】よっけ
【ID】PW240-312
【自宅】オルフェア トゥーンタウン7404-5

こちらのスレへの書き込み
直接フレ申請
スラチャへの書き込み
冒険者の広場掲示板

いずれの方法でも対応致しますので、是非ご連絡をお願い致します。

長々と失礼致しました。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -