ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1018 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.130973 [レベリング専門学校開校] 返信ページ
(1-3 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■130973  レベリング専門学校開校 
□投稿者/ ゴエモン -(2014/04/27(Sun) 20:12:53) [ID:dmlaEMFk]
親記事
引用

チーム名: レベリング専門学校 〜レベ専〜

コンセプト:レベリング特化
フルカンストの方々が散見される中、2.1中期バージョンアップからスキルポイントが120まで振れるようになりました。後期では130になると運営から発表されています。専門にしたい職のみのカンストではなかなかやりたいこと全てをできるわけではありません。
そうはいっても、ライトユーザーの方や、Windows後発組の方はまだまだ全職カンストには程遠く、様々なコンテンツ(強ボスやコインボスなどのエンドコンテンツ)を十分に楽しめていない方も多いのではないでしょうか。自キャラが弱いと、募集があったとしても参加しづらいと思ったことはありませんか?自分もWindows組で戦士・盗賊といった基本職2職のみカンストですが他は50台が大半です。
一方、レベリングに関してはタコマリン等、ソロでの効率のいい方法もありますが、いかんせん飽きてしまいますし、寝落ちしてしまうこともあるでしょう。プレイヤー4人パーティでの代表的なレベリングは獲物呼びカバリアーですが、魔物使い2人を必要とする以上、なかなか簡単にパーティを組めなくなってきています。
レベ専では、エンドコンテンツをはやく楽しむことができるように、その前段階であるレベリングを、ソロでやるよりは飽きずに効率よくすることに重点をおきます。ただし、完全な効率視点ではありません。あくまでもソロでやるよりは仲間と、作業・苦行に陥りがちなレベリングを若干効率よくやりましょうというコンセプトで、開学いたしました。
ですので、入学時に目標・クラス(単一の職をカンストしたい、斧を使う職業すべてをカンストしたい、全職フルカンスト!など)を提示していただき、目標達成の暁には進級・卒業していただきます。目標が達成できたら卒業(退団)し、更なる目標がある場合には進級し次々と目標達成をしていきましょう。
作業に陥りがちなレベリングを早く終え、エンドコンテンツを“胸をはって”色々な方と遊べるように!これがコンセプトです。

入学要項:
1.レベリングに対する意欲のある方!
2.成人であること、学生・社会人、メイン・サブ、単・複アカウント、In時間が多い・少ないかどうかは問いません。

校則:
1.チームチャットはレベリングパーティ募集のみ、IN・OUTの挨拶は必要ありません。
2.固定は1人(フレ・他チームの方など)まで、4人全員の完全固定はやめてください。チームの意味がありません。
3.入学時に目標・クラスをチーム掲示板に書いてください

詳しくはチーム掲示板をご覧ください

入学希望、興味を持たれた方、質問のある方は、私まで手紙を送っていただくか、スラチャに書いていただくと随時対応させて頂きます。

最後に私から
Windows組です。現在アストルティアに降り立って半年が過ぎようとしているアラフォー♂社会人Playerです。カンスト職は初期職2職のみ。アットホームなチームに在籍していましたが、なかなか積極的にエンドコンテンツを他のチームメンバーと共に愉しむというところまでいきませんでした。というのもやはり、先行者とのレベル差の存在。迷惑かけたくないなぁ、早く追いつかねば!という気持ちになり、すぐに2垢を投入して限られた時間の中でそこそこ効率のいい方法を模索し始めました。今後、更にレベリング道を突き進めていく際、新たな場所を作るのが最善と考え、今に至ります。同様な思いを持つ方、一緒にやりませんか?人前にでても恥ずかしくない最低限のステータス・スキルポイントを備えたキャラを一緒に作っていきませんか?

スポンサーリンク

■130990  Re: レベリング専門学校開校 
□投稿者/ Y -(2014/04/27(Sun) 22:35:12) [ID:7d92ME3f]
Res1
引用

4月中旬から始めて、最高レベルが盗賊50で他0も多いのですが、よろしいでしょうか?
レベル上げが楽になるかと思い、2垢も作りましたが思うように出来ず、サブは放置気味です。
興味あるのですが、体験的な感じでもよいのですか?
スマホからの為、読みにくかったらすみません

■131008  Re: レベリング専門学校開校 
□投稿者/ ゴエモン -(2014/04/28(Mon) 02:02:14) [ID:LcyPFM8z]
Res2
引用

> 4月中旬から始めて、最高レベルが盗賊50で他0も多いのですが、よろしいでしょうか?
> レベル上げが楽になるかと思い、2垢も作りましたが思うように出来ず、サブは放置気味です。
> 興味あるのですが、体験的な感じでもよいのですか?
> スマホからの為、読みにくかったらすみません

なんの問題もありませんよー。お互い早くキャラ育ててエンドコンテンツ行けるようになりましょう!
スラチャかフレ申請して頂ければ明日夜にでも連絡させて頂きます

■131009  肝心の連絡先が… 
□投稿者/ ゴエモン -(2014/04/28(Mon) 02:09:02) [ID:LcyPFM8z]
Res3
引用

抜けていました…すいません。
ガートランド公認 レべリング専門学校
ゴエモン MT609-802
住所: グレン雲上8162-6です

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -