ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1026 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.131662 [社会人チーム探しています!] 返信ページ
(1-8 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■131662  社会人チーム探しています! 
□投稿者/ sawa -(2014/05/03(Sat) 10:19:20) [ID:pq84FMSW]
親記事
引用

こんにちは。
アラサー社会人♀です。

比較的少人数で、アットホームなチームを探しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チームでの活動をメインにしたいので、毎日のように強ボスやピラミッド、レベル上げやアクセ狩りなどの募集がある、活気に満ちたチームを希望します。
私の主なイン時間は、平日が20時〜23時、休日は予定がなければ午前中から、ということもあります。
カンスト職は4つで、その他はレベル30台から70台まで色々です。。

前のチームは、フレチャで固定PTを組む人達が多くて、寂しい思いをしました( ; _ ; )
ので、今回は固定PT禁止のチームを希望します。

プレイヤースキルはあまり高くないので、失敗しても笑って許してくれるような、優しい雰囲気だと嬉しいです。
(もちろんちゃんと反省して、少しずつでも上手くなるように努力はするつもりです!)

もし受け入れて下さるチームがありましたら、よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

■131666  (無題) 
□投稿者/ ミミ -(2014/05/03(Sat) 10:50:33) [ID:7uap2H89]
Res1
引用

ご覧いただきありがとうございます^^

チーム【★あっとほ〜む★】のリーダーをして います、ナナと申します。 立ち上げたばかり の出来立てほやほやチームで す。ほっとおち つくそんな あったかいチームを目指してます ^^

【チーム紹介】 @現在7人(男性6人女性1人) で活動しており ます。 ※楽しむがモットー! です★

A基本は自由です。(自分もフレさんとの時間 も大切にしてください^^) チムクエも強制 しません。

B活動内容はボスやコイン、ピラなど声を掛け 合いながら行ってます。 強ボス初めて!など などのメンバーさんもい らっしゃいます。 負 けたって気にしない!何事も楽しむ!!そ ん な熱い心のやさしい メンバーさんです^^野 良だと怖い!なんて 思うこともありますが、 チームで行けば怖くない!!

C活動時間は20〜25時くらいのメンバーさ んが多いです。毎日インしてい る方が多いか な。

D将来的には20名くらいの少人数チームにし たいと考えております。

E定期的にチームイベントなども考えておりま す。 本日釣り大会第1回 開催されます★みな さ んで楽しめること沢山 できればいいなぁ〜 と思っております。

【チームのお約束】 @インアウト時の挨拶。 (挨拶以外のことにつ いても極力お願いしま す。 挨拶だけのチームにはしたくありませ ん。寝 落ちはOKですw

APT募集はチムチャで行います。(固定PT ができないように^^)

Bアイテムの売買禁止(トラブルなどできるだ け回避できるように^^) ※コイン、カード などのおごりは可能として ますが、モラルを 持って 対応をお願いしております。

一緒に楽しみません か★?? 女性が私しかいないので女性の方大 歓迎です! ま ずはお話しからでも大丈夫です☆気になった 方はオルフェアトゥータウン 7735−1 ス ラチャまでお待ちしておりま す♪ メインキャラのみ希望させてください!!

■131668  Re: 社会人チーム探しています! 
□投稿者/ bi -(2014/05/03(Sat) 11:47:47) [ID:cfKNYFGJ]
Res2
引用

sawaさん、
何か気になって、ぜひうちにきてほしいなあと思いました!

うちは、メンバー24名(サブキャラ0名、男:女=14:10)
女性が多いのも特徴です。
夜中心のメンバーがほとんどで、皆声掛けあってワイワイ遊んでます。

誰でも楽しめるチームイベントを月1回のペースで*\(^o^)/*
今月5月はGW明け頃で現在企画中♪♪

イベントと別に、チーム集会も月1回は。
普段チャットも賑やかでワイワイしていいんだけど、
皆で集まって、顔直接会わせて、意見交わすのも大事という考えからです。

先日チームレベルが待望のLv25になり、
またさらにチムメン同士の絆も強くなったような気が…♪♪

それと、毎週水曜日は、
「チーム内PT推奨デー」
行ったことない強ボス挑戦したり、金策目当てで集まったり、
未クリアのストーリー手伝ってもらったり、PT目的は様々だけど、
一番の趣旨は、メンバー同士の交流です!!
sawaさんのように入ったばかりの人も早くチームに馴染めるようにと♪♪

最近チームで流行ってるのは、
レベ上げ専門の「カバ会」というのが出来て、
毎晩メンバー同士で楽しくレベ上げやってますww

チーム名「b i f f l e」
由来は、英語のスラング(俗語)から。
意味は、「一生涯を通じてのベストフレンド」

最初チーム作った時は、どのチームも皆良くしていこうと頑張るんだけど、
思うようにいかなくなって、悩んだり、落ち込んだり、喧嘩したり、・・・
よく聞く話です……

うちのチームは、
今までチームを転々としてきた者、チームをダメにして責任感じたままの元リーダー、
前のチームでイヤな思いをたくさんして悩みを一杯抱えた者同士が集まって出来たチームなの。

だからこそ、
このチームが今度こそ「「最後のチーム」」となるように!!!

そして、
新しい仲間たちとこの先ずーーーーーーーっと友達でいよう!!!

そんな強い決意と熱い思いがチーム名には詰まってるの。

チーム思いの気遣いの出来る楽しい連中ばかりです。
寂しい思いをすることはないですよー♪♪
固定PTも全くありませんから安心してくださいね♪♪♪
細かいルールは無いけど、相手への気遣いにはうるさいチームですww

チームが出来て、ついこの間で丸半年が経ちました。
いいメンバーに恵まれ、順調にここまできました。
sawaさんのお力借りて、もっといいチームにしていきたいなあ〜

体験OK
挨拶自由、チムクエ自由、ソロ活動自由、フレとの遊びも自由、
自由の多いのんびり、マッタリチームです。

sawaさんとワイワイ楽しく遊べるの楽しみにしてます。

b i f f l eメンバー一同より

ま・すみ EH692-722
グレン草原5856-4

スラチャかフレ申請お願いします。

■131690  Re: 社会人チーム探しています! 
□投稿者/ アルノイア -(2014/05/03(Sat) 15:49:26) [ID:Ri8KQxgd]
Res3
引用

sawaさん、こんにちは^^
うちのチームが、ご希望に添えるものかどうか、一度体験からでも結構ですので、入ってみてはいかがでしょうか?

ある程度同じような環境の方もいらっしゃいますし、みんな優しい人ばかりですから、楽しくやっていけると思います。
基本がパパママチームですので、気兼ねなくどうぞ。
ひとまず下記を読まれて、いいね!と思ったら、連絡ください^^

当チーム「ファーニー」はママリーダーを中心に、パパママそして社会人男女で構成されています。
まったり、がっつり、雑談、静かに、どんなタイプの方でも結構です。
自由が売りのチームですから、基本的に何するのも自由参加です。
みんなお手伝いなどはよくやってるので、初心者の方には凄く向いているチームだと思います。

チームレベル  Lv29

主な活動時間  夜のインが中心。朝や昼にいる人もあり。

チームメンバー実動 13人程度

チームルール  挨拶と返事とマナーを守ることだけ

募集要項   チーム移籍、初めてのチーム加入、チームの編入
       体験加入者も大歓迎!!

参加の方法  (下記のいずれかひとつ)

グレン住宅村89丁目2番地のスラチャ

アルノイア EQ481-656 にフレンド申請

■131700  Re: 社会人チーム探しています! 
□投稿者/ ヒメアノール -(2014/05/03(Sat) 16:55:10) [ID:rLk71fVj]
Res4
引用

チームGRASPのリーダーをやっていますヒメアノールといいます。
チームをお探しと言うことで1度お話出来たらと思います。
一応簡単なチーム紹介を載せておきます。

【チームLv】 31

【人数】 10名(男6.女4)

【活動時間】 16時〜2時くらい

【チーム特性】
基本社会人のみで構成されたチームです。特に強制はなく、個人を尊重するチームです。チームクエはやりたい人がやりたい時にやれるだけやるスタイルです。人数の割りにレベルは高いですが、やる人もいればやらない人もいます。しかしそれを不満と感じる環境はありません。
一つの繋がり理由として、チームメンバーを誘ったりして仲良くやっている感じです。
基本スト、クエ、ピラ、コインボス、なんでも皆で仲良くやります。
人数が少ないためどうしても同じメンバーになってしまうことはありますが、基本皆がいつでも誰とでも色々やれる環境ではあります。
お手伝いもなんでもしてくれるチームなので、気軽に言えると思います。
チャットも和気あいあいとするメンバーなので、初めての方でもすぐに馴染めるチームだとおもいます。

もし気が向きましたら1度お話をさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

【連絡先】
ガタラ古代都市1542ー6

■131709  Re: 社会人チーム探しています! 
□投稿者/ りむえる -(2014/05/03(Sat) 18:21:58) [ID:JhDwa3rQ]
Res5
引用

sawaさま
はじめまして〜♪

少人数でやってきましたが、これからは人数をどんどん増やせて行ければなぁと思ってます♪人数が少ないと、やっぱりあぶれてしまうことも多々あるので^_^;
ぜひ一緒に一からチームを盛り上げて頂ける方、大歓迎です〜!
パパママ多いので落ち着いています(。-∀-)

ドラクエオンラインはチームで楽しさが決まるなぁと思っています♪♪
一緒にドラクエ楽しみましょう(*≧∀≦*)

[チーム名]すらいむべす強
[メンバー]13名[うち私のサブが1名]
アクティブが11名かな♪
[ちむれべ]20
[主な活動時間帯]21時〜25時が一番イン率が高いです☆

※チームの方針※
挨拶は出来ればお願い致します♪
その方が話しかけやすくなると思うのです(^^)ρ(^^)ノ

ちむくえは強制ではありません。
やりたい人がやりたい時に♪
だってみんなやりたいことやりたいもんねー!

ソロOK、フレ大切に、チーム活動も自由〜がモットーの、アットホームなチームです(〃^ー^〃)

私は強ボスやレベルあげ、ピラミッド等、一緒に行きたいなぁo(^o^)o

もし興味がありましたら
オルフェアマッシュルーム5347ー5
までお願い致します。

チーム一同★心よりお待ちしております(・∀・)ノ

■131713  Re: 社会人チーム探しています! 
□投稿者/ ピース -(2014/05/03(Sat) 18:54:42) [ID:kFi22ReL]
Res6
引用

こんばんは、
サワさんの希望チームを拝見しました。
その中で、特に共感出来たのはチームでの活動を
メインにする事と、固定PT禁止ということです。
実際には固定PT禁止とまではルール決めしてませんが、色んな人と遊ぶことをモットーにしてます。
チーム名は「アロハのこころ」です。
人数は男子8女子6の小規模です。今後もう少し増員予定です。初級〜中級者の集まりです。
社会人、パパママ主体なので年齢層若干高いかもw
特に効率重視じゃないのでコインボスとか負けてもドンマイ的な雰囲気で気楽にやってます。
平日の主なイン時間帯は20〜25時辺りです。
休日はけっこうイン率あります。
自分やリーダーのさんは特に色々お誘いしたり声かけたり気配り目配りはしますが、本人のフレや自分の時間は尊重します。
最初は1週間、いや、!3日だけでも是非体験してみてはどうでしょうか?きっと楽しいですよ(^-^)v
もし興味持たれたら↓まで連絡ください(^_^;)
あずらんおごそかな林道地区7641丁目1番地(パッピ)までスラチャください。もしくは
MO017-235(パッピ)まで仮申請飛ばして頂ければお話しからお伺い致します

■131732  Re: 社会人チーム探しています! 
□投稿者/ sawa -(2014/05/03(Sat) 23:07:13) [ID:pq84FMSW]
Res7
引用

レスをいただきありがとうございます!

チームでの活動をメインにするメンバーさんが多いところがいいなぁと思っています。

検討させていただきます^^

■131736  Re: 社会人チーム探しています! 
□投稿者/ タクヤ -(2014/05/03(Sat) 23:30:34) [ID:JR79r50s]
Res8
引用

はじめましてこんばんは!是非うちに来てくださいな

ご覧いただきありがとうございます。

うちのチームは高いLVの人が集まっている中規模の精鋭チームでメンバーは社会人が中心です。

学生も若干いますが落ち着いた人しかいないので、人数が多いのにチャットがいつも落ち着いているのが特徴です。
リーダーがチャット好きなので、チャット好きな方特に歓迎します。

チームの方針としては、強制することは何もなく、各メンバーのまったり自由な活動を推奨していますが、
今後チーム戦が実装されることもあるようなので、その時にはみんなで力を合わせて上位を狙いたいと考えています。
※参加は自由なので強制参加させることは絶対にありません

チームに入る利点の一つとしては非常に高スペックなサポを安価で雇えることです。
うちのチームメンバーは装備もパッシヴも充実したプレイヤーがほとんどなので、これは大きな利点だと思います。
また、コインボスや強ボスなど、強いメンバーでないと厳しいボス戦では経験や装備が充実したメンバーがとても頼りになります。

【チーム名】
ジパング
ドラクエを本当に好きな人が集まるチームです。

【集会所】
グレン草原地区○○丁目2番地がチームリーダー宅で集会所設定です。
チームイベントの際は集合場所となりますが、非常に便利な場所です。
グレンの石を作らなくてもよくなり、非常に便利な場所です。
グレンバザー、預り所、駅、酒場などが非常に近くにあります。

集会所にはチーム>集会所へ飛ぶから、いつでもルーラストーンとして使えます。

【チームLV】
LV32です。

チームクエストは、チームに所属した状態で、各大陸王都の大使室にてチームクエストを受けることで
参加することができ、さくせん→チーム→チームクエストといくと日替わりのクエスト内容が見れます。
このクエストを達成して報告するとチームLVが上がっていき、衣装やエムブレムが増えます。
達成した人に何か見返りがあるわけじゃないので、任意参加としています。

毎日全部達成しないと・・・と根を詰めてやると限界がくるといけないので全部達成しなくてもいいという方針です。
最速でチムレベを上げてるチームと比べると低くなりますが、チーム内で話をしてそこまで無理してやる必要はないという結論に達

しました。
ですが、頑張って達成したいと思ってやっている人がいるのも事実なので、少しだけでいいので協力してもらえたら幸いです。
義務感ではなく、チームの人と楽しむコンテンツの一部としてお考えいただければと思います。

【チームユニフォーム】
現在ロングマントでカラーは定期的に変えていきます。

チームに所属した状態で装備画面でXボタンを押せば切り替えることができます。

【リーダーキャラ名&ID】
タクヤ PK028−182
メインが僧侶と魔法使いの裁縫職人。

【人数】
70人
精鋭チームでメンバー全員が高レベルプレイヤーです。
全職LV75以上の人も多数います。

今後も、引退したりして活動してる人数が減った場合そのぶん追加募集をかけて常にINする仲間が多い状態を続けられるように頑

張ります。

人数はチームの雰囲気等の様子を見ながら、今後も少しずつ増やしていきたいと思っています。

【リーダーの主な活動時間】
土日祝7:00〜24時
平日19:30〜24時

【IN人数】
IN率が非常に高く、土日の午後〜と平日夜は30人以上はいます。
平日の昼間は5人〜10人前後いるそうです。
(リーダーが平日昼間にINしていないので正確な数字はわかりません)

【加入条件】
・申請時に少し話をしますので、その時に入ってもらうかどうか決定します。
体験入団という形でも構いません。

以下の条件のうちどれか1つ満たしていること。
・LV75以上の職業が3種類以上
・LV70以上の職業が5種類以上
・LV65以上の職業が10種類以上 

※あくまでLVの目安です。絶対条件ではありませんので多少足りなくても構いません。
基本的には、強ボスと戦えるスペックを持っていることを条件としています。
スペックを満たしていれば、強ボスに行ったことがなくてもOKです。

これは加入時の条件なため、加入後のLV上げノルマなどは一切ありません。

【チーム内での約束】
・古くからの仲間には優しく、新しい仲間には特に優しくすること。
・チームチャットで誰かが募集をかけた時に、必ず誰かは反応を返すこと。
 無言になって無視をしたような形にはさせないこと。
・自分のステータスや武器の性能、職人の成功、所持金額などの自慢話、アピールは控えてください。
 やりすぎると不快に思われることが多いです。
・ストーリーのネタバレになることをチャットで話さないよう気を付けること

【チームイベント】
みんなで写真撮るイベントや強ボスに皆で挑むイベントなど毎月開催しています。
チームメンバー同士の親睦が深まる行事として好評をいただいています。
他チームと合同でのイベントも行います。
また、突発でプチイベントを始めることもあります。

今後の予定(仮)
5月5日 春の釣り大会(別チームと合同開催) 
5月下旬? レンダーシア強ボス

※メンバーの希望で変わることがあります。

過去開催]
・川釣り大会
・ピラミッド
・ベストドレッサーコンテスト
・コロシアムチーム戦【練習試合】
・プチファッションショー&強キャットリベリオ討伐隊
・新災厄の王討伐隊(2回目で討伐成功しています)
・災厄の王討伐隊(撃破には一回で成功しています)
・集合写真(毎回イベント後に撮影を行っています)
・リーダー宅でおしゃべり
・強ボス初心者講習会
・花火大会
・鬼ごっこ(過去にカミハルムイ、ヴェリナード、メギストリス、ドロワームで開催)

※チームイベントの参加も自由です。

【チーム内でのPTの組み方】
チーム内でパーティを組む時はチームチャットにて「○○行きたい人LV60〜僧侶募集」などと募集条件を明示しながら募集。
その募集に対し、条件を満たしておりかつ早く返事をした者を先着順で決めてPTを組みます。
新参とか古参とか仲がいいとかどちらのほうがステータスが高いとかは関係ありません。
必要最低限の条件を満たしているかどうかが重要になります。
募集は誰でもできますが、募集しても集まらない時も時々あります。その時は野良で足りない分を集めてください。

【この記事を見ている方へのお願い】
最近、アカウントハッキングにあい、全財産を失うという被害を受けた方が複数いらっしゃいます。
これに対し、チームメンバーで被害に合った仲間を励ます企画などもしましたが
こういった被害を減らすためにも、セキュリティトークンの導入を強く推奨しています。
※強制ではありませんが、導入を勧めます。

【活動内容】
チームクエスト、情報交換、ボス戦、初心者の支援活動、コロシアム、魔法の迷宮
レアアクセサリー狩り、チムイベ、転生モンスター狩り、強ボス狩りなど

今後、チーム対抗戦などが実装された場合は挑戦したいメンバーで協力して上位を目指したいと思いますので、
戦力になるかた大歓迎です。
※参加は任意です。チームチャットで参加を呼び掛けるので
参加したい場合のみ参加してください。強制することは何もありません。

【今後の展望】
チーム人数は多めですがチャットはいつもまったりしています。
挨拶をすればみんな返してくれますし、何か質問をしたり話しかければ誰かは反応します。
話したいことがあれば気軽に話せる良い仲間ができたと思って満足しています。
チームメンバーはチームチャットが崩壊しないように調整しながら仲間を増やしていきたいと思います。

【加入方法】
参加希望のかたは、グレン草原地区65丁目2番地のリーダー宅のスライムチャイムにメッセージください。
そのとき「極限」という言葉をどこかに入れてください。
メッセージをいただいてから遅くとも数日以内にはこちらからフレンド申請をします。

フレンド申請後、少し話をしてどんな人なのか見てから加入していただくかどうか決定します。
種族・男女は問いませんがチームの空気を壊しそうだと思った場合、お断りさせていただきます。
良いチームを目指すために必要なことですので、よろしくお願いします。

※ほぼ毎日INはしていますが、仕事の関係上急に離席することがあり、IN中でも30〜1時間離席することも時々あります。
その時は大変申し訳ございませんが、時間をおいてから再度話しかけていただきますようよろしくお願いします。
※ときどきログイン非通知設定の人がいますが、非通知設定にしていると返事ができないので困ります。
ログイン非通知設定は必ず外してください。

みんなでドラクエを楽しみましょう

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -