ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1030 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.132052 [【合併】複数の小規模チームで新チームを作りませんか?] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■132052  【合併】複数の小規模チームで新チームを作りませんか? 
□投稿者/ マーク -(2014/05/06(Tue) 13:43:18) [ID:I9b4oAED]
親記事
引用

小規模チームのリーダーさん、合同チームを作りませんか?

私はこれまで10名以下の社会人チームで活動してきましたが、小規模チームの良さはなんといっても慣れ親しんだメンバーと遊べることだと思います。
しかし、小規模チームではチーム内でPTを組むことが難しい場合があり、チームの人数を増やそうにも、新メンバーの勧誘は容易ではありません。チームの人数を増やす別の方法としては、人数の多いチームに合流するという方法がありますが、今まで培ったチームの雰囲気が壊れてしまう可能性が考えられます。

小規模チームの「慣れ親しんだメンバーと遊べる」という利点を残しつつ、「人数が足りない」という欠点を解消するために、複数の小規模チーム同士で合併をして「少しだけ大きいチーム」を立ち上げたいと考えています。以下に新チームの概要を示します。小規模チームのリーダーさんからの連絡をおまちしています。

1.募集対象となるチーム
・アクティブメンバー10名以下のチーム
・ほぼ社会人で構成されるチーム
・効率よりも楽しさを重視するチーム
※個人での応募はご遠慮ください

2.新チームの概要
・チーム名:まぜごはん。(2014年5月5日設立)
・予定人数:10〜20名
・主な活動時間:平日夜と週末
・加入はメインキャラのみ(サブ、複数アカは不可)
・元チームのリーダーさんには、サブリーダーをお願いします。
・元チームは解散させずに、サブや複数アカを残してください。

3.新チーム内のルール:
・チームクエストの強制なし
・固定PTの禁止(ただし夫婦は除く)
・コインボスの募集方法は募集主の自由(「おごり」「割り勘」「持ち寄り」等)
・休止するメンバーはチームから離脱(復帰後に再加入可能)

4.連絡方法:
スライムチャイム(アズランのどかな農村45-5)にメッセージを残してください。折り返しご連絡いたします(ログイン時間:23:00〜25:00、土日祝日はそれ以外の時間もインしています)。

補足:
私が設立したチームですが、ある程度チームの人数が集まった時点(数か月後)で、リーダーをお譲りします。
チーム掲示板に、このチームの設立の経緯について書いています。閲覧可能ですので、ご一読ください。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -