ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1044 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.133235 [メンバー募集(*^_^*) ] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■133235  メンバー募集(*^_^*)  
□投稿者/ しー -(2014/05/16(Fri) 11:56:52) [ID:xpGEH1Gc]
親記事
引用

★チーム基本情報◆
『チーム名』 アストラシア
『チームLV』 26
『集会所』 グレン草原4番地
『人数』 77人(内アクティブ51名/サブキャラ20名/休止6名)
『平日朝IN平均人数』 4〜6名
『平日昼IN平均人数』 5〜8名
『平日夜IN平均人数』 24〜30名
『平日深夜IN平均人数』 5〜8名

■チーム方針■
☆強制は一切ありません。
☆気持ちよい挨拶を心がけます
☆仲間、周りへの思いやりを大切にします

■加入条件■
1 メインキャラクターでの加入(サブキャラ等はメインキャラ在籍時のみ許可)
2 仲間や周囲への思いやり、配慮が適切に行える方
3 暴言や誹謗中傷を行わない方
4 常識やマナーなどを理解し、適切に用いることができる方

■入団の流れ■
1 下記に記載しておりますスライムチャイムに、入団希望の旨をご記入下さい。
2 確認次第、当方からフレンド申請をさせて頂きます。
3 希望者様のINが確認出来次第、こちらからフレチャでお声を掛けさせて頂きます。
その後、希望者様と入団にあたっての事前のご質問や、私から数点ご質問をさせて頂いたのち
入団受理とさせて頂きます。
社会人中心のチームである為、ある程度の良識であったり、社交性などが入団に必要な条件とさせて
頂いています。とは言いましても特に高いハードル等ではございませんので、ご安心下さい。
加入前に少しお話をさせて頂き、当チームに合わないなと感じた方は、お断りする場合もございます。
闇雲にメンバー数を増やすことが目的ではない為、恐縮ではございますが、ご了承下さい。

■目指しているチームの方向性■
☆チーム内募集が円滑にできる人数及び構成。(職/レベル帯/IN時間帯)
☆制限がゆるく、気軽に練習PTを組める。
☆チームメンバー個々のプレイスタイルを尊重する。
☆一般的な社会生活でのマナーを全員が理解し、備えている。
☆チームメンバー同士での何かしらの交流の機会がある。
☆あらゆるコンテンツが、チーム内で完結できる。
☆全員がドラクエを楽しむ事が一番大切だと思っている。

一言で言うなら
「気軽にチームで色んなコンテンツに挑戦できるエンジョイ系チーム」を目指します!

■最近のチーム内活動■
『毎日〜高頻度』
・レンダ強ボスツアー
・災厄リプレイ

『数日に1回』
・各種強ボス
・素材金策
・コインボス

『週一回〜二回』
・ピラミッド
・試練の門ツアー
・アクセ狩り

募集によっては、すぐに埋まる募集もあるので、その点はご理解下さい。
チーム規模から考えると、かなりアクティブなチームチャットかと思います。

■最近加入された方からの質問と返答抜粋■
●チームに入るのが初めてです。
☆ご心配はいりません。チームメンバー全員が暖かく受け入れてくれます。
但し、初だからといって、自分で動かず、待ちオンリーだと厳しいかと思います。
ぜひ一歩でも前に踏み出してみてください。

●馴染めるのかどうか・・・
☆リアル社会の新しい組織で、すぐ馴染む方は、どういった行動をとるのでしょう?
ドラクエ、当チームも一緒です。ここに気づけば、すぐにでも馴染めると思います。
実際、既存メンバーの半数は、入団されて一ヶ月に満たない方ばかりです。

●自分から誘うのが・・・
☆募集主の私や、他にも古参の一部、更に最近入った方など、積極的に募集をしてくれる方がいます。
ただし、基本指名での募集はしませんので、積極的に手をあげるなどして頂ければ宜しいかと思います。
指名をしないでも、現状は埋まる状態ですので、直接誘われるのを待つだけの方は厳しいかも知れません。

●野良が苦手なんです。
☆他にも沢山いらっしゃいます。そういった方たちも現状はチーム内での募集で完結できています。

●時間帯が合う人が・・・
☆ゴールデンタイムは変わりはありませんが、今後も様々な時間帯で、誰かがいるようなメンバー構成を考えています。
時間がかかるかも知れませんが、確実に行っていきます。

●レベルが低くて、、、下手で、、、
☆PSや装備に多少不安があっても、心配はありません。
ぜひ気軽に練習の場として、積極的に募集に応じてみてください。
但し、PTの仲間へ負担をかけない為にも、最低限HPはフルで取得していた方が、いいかと思います。

●なかなか自分から声をかけづらい。。。
☆現状チームメンバーの6割以上がそういった方々です。
きっと、参加したいと思えるような募集があると思います。
その時は、真っ先に手を上げてみてください。基本指名ではなく先着順です。
仮に手を上げそびれたとしても・・・反応さえして頂いていれば、次回同様の募集があった際には、優先的に
お声がかかると思います。そんな暖かいチームメンバーが、揃っています。
但し完全に誘われ待ちの方は、厳しいかもしれません。

●野良やフレとも遊びたいな
☆チームに入ったからといっても、野良やフレは大事にして頂いて結構です。
私自身も野良で遊んだりしますし、勿論チーム外のフレも大切にしています。
野良で得た情報などをチーム内で共有できたりすると素敵ですよね。

●野良が苦手で。
☆チーム内にも野良が苦手な方が複数名いらっしゃいます。
そういった方もぜひ、ドラクエの多くのコンテンツを一緒に楽しんでもらう為にも、募集を行っています。

●チーム内での交流は?
☆現在定期的なチムイベ開催を模索中です。メンバーの皆さんが、ドラクエの遊びを広げられる機会として、
又普段は絡むことの無いチームメンバーとの交流のきっかけとして、開催準備を整えていきます。

●将来的にどの程度迄メンバー数を増やしていく予定ですか?
☆まず大型チームを作ることが目的ではありません。チーム内の募集が活発且つ滞りなく集まるような規模で
考えています。更に現状ピークタイムでは20〜30名程度のINですが、午前中や深夜などは、まだまだ10名にも
満たないのが現状ですので、チームメンバーの方々のライフスタイルと同じような方々を、中心に今後も継続し
募集を行っていきます。

●まずは体験から
☆ぜひお気軽に体験して下さい。体験期間も特に定めていません。

■補足■
当チームは大多数が社会人であり、良識のある大人の方ばかりです。
チームメンバーとの交流を深める為には、社会生活同様の一般常識レベルで考え、行動して頂く事が
必要かと思います。

これらを制約として捉えるのか?それとも当然の事として捉えるかが、価値観の分かれ目の一つであり
当チームに合う方は、後者の考えの方だと思いますので、その点を理解した上で、ご連絡頂ければと
思います。

ちょっとでも興味をもたれた方は、下記のスラチャまでお気軽に書き込んで頂ければと思います。
確認出来次第、フレンド依頼を飛ばしますので、そこでお話をさせて頂いてから、判断して貰えればと思います。

【連絡先】
サブリーダー し〜 NU985-606
グレン草原4366丁目1番地

スポンサーリンク

■133278  Re: メンバー募集(*^_^*)  
□投稿者/ よう -(2014/05/16(Fri) 17:53:04) [ID:NhnGal4b]
Res1
引用

2014/05/16(Fri) 17:55:25 編集(投稿者)

質問です。災厄は頻繁にと記載されていますが、毎日行く感じですか?
今のチームが同じように毎日コアタイムに災厄に行っていて、残りのメンバーで強ボスなどに行ける人数が集まらず、結局野良で行くことになってしまいチームにいる意味がわからなくなっています。
今日はレンダツアーで明日は災厄みたいなチームを探しています。
毎日災厄でも人数が多いチームだと同時に強ボスツアー開催したりしているのでしょうか?
こちらのイン時間は21時から23時くらいです。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -