ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1114 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.139008 [効率<遊び中心ソロ系チームです。] 返信ページ
(幅が未指定のため 1- に指定) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■139008  効率<遊び中心ソロ系チームです。 
□投稿者/ セレネス -(2014/06/24(Tue) 20:51:26) [ID:EJRpbtZM]
親記事
引用

チーム名称:獅子奮迅 Lv33 アジト:オルフェアフラワーガーデン
リーダー:〜ギブソン〜
サブリーダー:セレネス/クレスト(同一アカウントキャラ)

※ヘビー級メンバーが抜けたため、少人数にも関わらずカンストです。残るメンバーも頑張ってクエストを消化しています(笑)

お知らせ板にも募集を出しています。そちらも参照してください。

▲結成は2012/8下旬です。リダは創設時のままで、Ver1.2頃までに加入したメンバーが今もアクティブの半数です。

▲登録は50名弱ですが、毎日ほぼ見かけるアクティブ6名程度。21:00頃〜と23:00頃〜25:00くらいまででしょうか。
 週末のみや2〜3日に一度程度inするメンバーも6名程度。
 サブキャラ、サブアカウントも含まれます。
 フルカンスト目前から、カンストなしのメンバーまで在籍しています。
 複アカのメンバーが私を含めて3人在籍です。

▲社会人中心で既婚者も多く、みんなオトナです(2TOPはまもなくアラフォーです!)。
 特別なルール設定が無いのが特徴です。
 in/outの挨拶もしなくても大丈夫(してるメンバーも多いです・笑)です。
 ルーラストーンの拝借など気楽に発信できます。

▲メンバーのプレイスタイルについては、ソロプレーヤーの集まりに近い状態です。
 チムクエは頑張ってこなしてくれているメンバーがいます。強制はありません。
 夜にはリダが声をかけ、行けるメンバーで行ったりしています。
 コインボスは声をかけ合って挑戦しています。
 みんなソロ寄りなので現在4人固定はありません。
 普段はソロだったり時々野良だけどメンバーから誘いがあれば行っちゃうぞ、そんなメンバーが多いです。

▲メンバーはできる職がある程度限られている場合が多いです。
 テンプレ構成になる事が少ないので、負け戦も結構ありますが基本的には笑って再挑戦です。

▲チームイベントも時々やっています。過去にやってきたイベントとしては................。
 ・コロシアム1対1対決大会
 ・ドルボードレース兼クイズ大会
 ・マラソンクイズ大会
 ・釣り大会(次の企画として温存中)

▲初心者歓迎です!Win版からのメンバーもいます。効率重視でガンガンやる方は合わないと思います。

▲リーダー、サブリーダーともに“マイペースな人”なので、キャラもあまり育っていません(笑)

▲雑談とシュールなジョーク、軽い下ネタがチームチャットの傾向です。

▲入隊後に、キャラとリアルの性不一致のメンバー及びサブキャラ・サブ垢のキャラの説明、
 リアルでも繋がりがあるメンバーの情報など希望があればお知らせしたいと思います。

▲体験入隊おっけーです!入隊後、リーダーとPTを組んで一度遊んでいただく予定です。
 事前にお話だけでも、という方は 〔CA195-000 セレネス〕 までフレ申請をお願いいたします。
 リーダーと一緒に一度お話しましょう♪

▲入隊許可など最終決定はリーダーのみ承認するスタイルですので、場合によっては承認まで時間がかかる場合があります。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -