ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1165 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.142259 [少人数チーム、メンバー募集] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■142259  少人数チーム、メンバー募集 
□投稿者/ たてポン -(2014/07/19(Sat) 12:51:10) [ID:Ke5ikt3Q]
親記事
引用

閲覧ありがとうございます。
チーム「光焔」のサブリーダー、たてポンと申します。

私たちは社会人中心の少人数チームです。
もちろん学生さんも募集していますので、お気軽にどうぞ(^^)

〜チーム「光焔」とは?〜
(1)アクティブ9名と非アクティブやメンバーのサブ計4名を含めた13名の少人数チームです。
(2)チームレベルは25です。
(3)社会人中心のチームなので平日の活動は22〜24時が中心、休日は朝からほぼ一日中活動する人も数名います。

〜メンバーについて〜
(1)全職カンスト4名。あとのメンバーはレベル上げを頑張りながら、高レベル職で強ボスやピラミッド等に行っています。
(2)強ボス・コインボス・ピラミッドへは時間に余裕がある時に挑戦しています。強ボスを日課にしているメンバーもいます。
(3)廃人はいません。中上級者7名、あとは初級クラスです。
(4)職人は、チーム内で依頼し合うことはやっていません。☆3や大成功品を依頼された場合に作る側のリスクのほうが大きくなることもあるので、欲しいものはバザーで買うか自分で作るのが基本です。
(5)チーム内の雰囲気は良い方だと思います。メンバーを誹謗するようなことは一切無いですし、固定PTやフレチャで誘い合うことも無いです。
(6)固定フレを持っている人はチーム内に居ません。

〜活動〜
(1)基本的に自由行動(ソロ活動)です。チームクエストも自由です。社会人中心でイン時間が限られている人が多く、そのため各々のやりたいことを優先しているので、常にPTを組んで活動するというスタイルは取っていません。
(2)強ボス・コインボス・ピラミッド等は行きたい人が誘って行っていますが、各々のやりたいことを優先しているので、タイミングが合えば一緒に行くという感じです。タイミングが合わない場合は野良やソロで行っています。
(3)チームイベントは不定期ですが、たまにやっています。
(4)チャットは雑談がメインです。新たなプレゼントの呪文が発表されたら教え合ったり、金策やレベル上げ情報もあります。

〜今後の展望〜
(1)目標は20名、その内アクティブが16名になればいいなと思っています。
(2)情報入手のために野良参加も必要だと考えているので、野良で強ボス等に行く場合は、何かしら情報を手に入れられるように積極的にPTチャットで会話をしてもらえればと思います。
(3)精鋭揃いのチームにするつもりは無いので、マイペースに自キャラを育ててもらえばOKです。

〜メンバー募集にあたって〜
(1)マナーが無い方の加入はお断りしています。また、加入後にマナーが無いとかチームに溶け込む意思が無いと判断した場合は注意をする場合があります。注意後も改善が見られない場合は、脱退勧告もしくは強制的にチームから除籍する場合があります。
(2)ログイン・ログアウト時の挨拶は自主的に行なってください。強制ではないので、ボス戦の最中など何らかの理由で挨拶返しができなくても構いません。
(3)冒険者の広場のマイページを非公開に設定している方の加入はお断りします。加入時にこちらで確認させていただきますので、非公開になっている方は「チームメンバーに公開」もしくはそれ以上の範囲に設定を変更していただきます。
(4)固定フレをお持ちの方や、相方と一緒にという方の加入はお断りしています。
(5)加入希望及び話を聞いてみたいという方は、私【たてポン EW441-717】までフレ申請をしていただくか、私の自宅【グレン草原8021-1】のスラチャにメッセージを残してください。月〜土曜日は20〜25時(途中1時間ほど抜けます)、日曜日は朝から夜までインしているので(途中、私用で何度か抜けます)、お返事はその時間にさせていただきます。

お待ちしています(^^)

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -