ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1223 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.146041 [■社会人限定!こんなチームいかがですか?] 返信ページ
(1-6 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■146041  ■社会人限定!こんなチームいかがですか? 
□投稿者/ 緑ソニア -(2014/08/23(Sat) 19:41:01) [ID:J9hygQiV]
親記事
引用

●●●●チーム「ポイ・ストーリー」案内を閲覧いただきありがとうございます。●●●●

当チームは社会人で構成(一部例外を除く)されております。大概募集掲示板は良い事しか書いておりませんが、当チームは正直な現状紹介して募集しております。
いわゆる、チームはみなさんの力で成長するものと考えているからであります。

以下の内容をご確認いただき、ご検討をお願いいたします。

★当チームの概要
@登録総員 26名(サブ及び2アカ含む)、アクティブ 19名(男性15名、女性4名)
Aチームレベル 32
Bログイン時間帯(平日の状況です。休日は、朝からインする方も多いです。) 
・毎日18時〜24時 11名
・不定期又は週末中心 6名 
・深夜中心 2名
Cメンバーのレベル帯
・オールカンスト 5名
・5割〜9割程度カンスト 4名
・2〜5職程度カンスト 8名
・初心者〜1職カンスト 2名
Dコンテンツ活動状況
・チームクエスト 
 強制はしておりません。自由きままにやりたい人が適度にやっている感じです。(強ボス等があれば誘って行くことはあります。)
・コインボス
 最近のVUで、カードが溢れるようになったため、消化するため誰かが適度に誘っております。ガイア等人気アクセは16連戦等企画することもあります。
・ピラミッド
 一部をのぞいて、大概野良で消化しているようです。ただし、行きたいときに提案すれば、クリア済みの方も便乗することは多いです。
・強ボス
 オーブの価格下落に伴い、以前ほど活発ではありません。ただし、誘えば参加する方は多いです。
・各種クエスト等
 手伝い等必要あれば、みなさん親切に助っ人してくれます。
・アクセ取り
 チームクエストに発生時や気が向いた時に誰かが提案して実施しております。きせきの香水を活用したアクセ取りも実施中です。

★チームの基本コンセプト
@中規模クラス(アクティブ30名前後)人員構成
Aコミュニケーションの励行(日常会話から、誘いに対する意思表示の励行)
B社会人としてのモラルやマナーへの配慮
C固定PTの禁止(フレチャによるPTの勧誘は禁止しております。)
Dまったりとした自遊空間(基本的に、(1)〜(4)を守っていただければ不必要な強制はしません。)

★募集概要
 社会人であることを前提とし、以下のいずれかに該当する方を募集しております。
@可能な限り毎日ログインできる方(毎日ログインできない方でも問題はありませんが、その分馴染む努力も必要になります。) 
A雑談が好きな方 
Bチームメンバー主体の活動を優先したい方
Cアクセ取り、ピラミッドやコインボス、強ボス等気兼ねなく参加したい又はチムメンを誘いたい方 
D積極的であり、PTの牽引が得意な方
E基本的に受身であるが、比較的付き合いが良い方。

★入団要領
@グレン住宅村 4834丁目 草原地区 4番地へご来訪にてスライムチャイムにメッセージを!主より、フレ申請後、易しく丁寧にご説明しますw
Aまたは、インサイト CX220-798へフレンド登録でご連絡を!(お返事は19時〜23時の間までに必ずします)

★チームの現状評価(現構成によるチームを総合的に評価すると以下のような感じです。なお、客観的評価ですので、人によって感じ方が変わるかと思います。
5段階評価(★1点)
●モラルとマナー   ★★★★★ ←社会人であるため、申し分ないです。   
●チーム活動の活発さ ★★★☆☆ ←可もなく不可もなくといったところでしょうか。
●まったり度合い   ★★★★☆ ←忙しい社会人の方は、特に平日はまったりと、日課をこなす方も多いです。
●雑談等の賑やかさ  ★★☆☆☆ ←もう少し強化したいところです。
●リーダー格存在数  ★★☆☆☆ ←どこも同じと思いますが、積極的に誘い牽引する人よりは、受身な方の割合は多いです。

★以下の方はご期待に応えることができないこともあります。
@ドラクエ以外の雑談が嫌いな方(当チームは雑談が好きな方も結構おります。)
A2アカ育成を優先する方(ソロでやったほうが良いと思います。)
B深夜インが中心の方(不定期でのインの方も歓迎してますが、経験上時間合わないことから長続きしない方もおります。)
C常に受身であり、チャットも基本的に無視で、興味がない誘いには反応すらしない方(こういうタイプの方は、チムメンと自ら絡むことをしないで一週間くらいで抜けますね。身に覚えがある方多いはず!正直余所行ってください。)
Dとりあえず、体験で入って1〜2日で抜ける方(体験希望の方に良い印象ないですが、希望される方は相談受けます。また、様子見で入るつもりの方はご勘弁を!)
ERMTや違法ツールを使用する方(発覚次第通報します。)

●●●●以上、最後まで読んでいただきありがとうございます!●●●●

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -