ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1226 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.146227 [アストルティアにおける心の拠り所をお探しの方へ] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■146227  アストルティアにおける心の拠り所をお探しの方へ 
□投稿者/ なおと -(2014/08/25(Mon) 22:13:35) [ID:ou3Avq6W]
親記事
引用

チムメンを募集します。
以下をお読みの上、是非ご連絡ください。

1 チームの紹介
〇 チム名「蒼月の鈴蘭」、意味は、「極めてまれな、幸福の再来」て感じです。

〇メンバー
形式9名、実質5名。但し、1名は長期不在中、1名は若干の期間は不在予定。
リーダーのアゼルは全職カンストの狩猟民族ですがw、とても思いやりのある頼れる人です。リーダー以外は、カンスト数職という農耕民族ですw。
いずれも社会人。チームをアストルティアにおける心の拠り所と考えるメンバーです。

〇活動状況
かつて同じチームに在籍したメンバーが、別々の時期に抜けて、今年4月にチームを結成しました。合言葉は、「初心にもどってたのしもう! 」
主要時間帯は、21時から24時。休日はそれぞれの都合で昼の時間帯にもインしてます。
メンバーは基本おしゃべりで、チムチャットは盛んです。後記のようにチームの掲示板も活発に利用してます。
何かやりたいことがあれば、チムチャットで皆に呼びかけ、一緒に遊ぶというパターン。
それぞれのフレ活動も尊重してます。

〇特長(売りですw)
グレン草原に自慢のチムハウスがあります。自分専用の椅子を持ち込み、よく集まってチャットしてます。ご自由にご覧ください。
リーダーが、その可愛いキャラに似合わずw、強ボス、コインボスなど戦闘が大好きなため、ほかのチームと合同で強ボス勉強会を開催したり、強ボス討伐動画を掲示板にアップしたりしてます。
もちろん、まったり系の遊びもよくやってます。
チームの掲示板を活発に利用し、情報交換するなど、チムメン間の意思疎通を図ってます。
床下水槽に、ホオジロザメとかマンタとか飼っている変なちむめんもいますから、釣りのお伴もできますw

2 参加条件
ドラクエを楽しく遊びたいという人なら歓迎です。ただ、楽しく遊ぶための最低限の条件として

〇基本的な礼節をわきまえていること(堅苦しく考えないでください。チムチャットでは冗談が飛び交ってますw。インアウト時に挨拶するとか、感謝の言葉を忘れないとか、誹謗中傷をしないとか、ネタバレ禁止とかありますが、要は「相手の気持ちを考えて行動してください」ということです。)

〇メインキャラであること。チームを心の拠り所と考える者としては、サブキャラではなく、メインキャラで参加して欲しいと思います。

〇あまり極端なレベル差があると楽しめないと思いますから、冥王は倒しているくらいのレベルは必要と思います。各メンバーにはサブキャラがいるので、サブキャラも入隊してサブキャラ同士で遊ぶのもアリです。

〇チムメンの交流のため、チーム掲示板を活用してるので、定期的にチェックできること。また、チャットが盛んなので、キーボードは必要だと思います。

〇インの時間帯やチャットのことを考えれば、社会人の方がいいと思います。

〇こんな人は、是非ご連絡ください。
大所帯のチームに加入はしてみたけれど、「所属しているだけ感」を感じた人、まだまだ成長過程のチームを一緒に作り上げる事に喜びを感じてくれる人、強ボスなど挑戦してみたいことがあるけど、一緒にいける仲間がなかなかみつからない人

3 連絡先など
入隊してくれた方がチームに馴染むまでしっかりとフォローしたいので、今回は2名の募集とさせてください。また.楽しく遊ぶために、お互いの相性をみたいと思うので、体験入隊期間を設けたいと思います。
入隊を希望する方は、アゼルにフレンド申請してください。
さくせん→フレンド→フレンドにさそう→名前とIDを入力(名前 「アゼル」、ID 「FS808-128」)

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -