ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1241 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.147396 [ソロ向き社会人中心チームです] 返信ページ
(幅が未指定のため 1- に指定) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■147396  ソロ向き社会人中心チームです 
□投稿者/ ミュリエル -(2014/09/04(Thu) 21:31:32) [ID:rMXZDlM0]
親記事
引用

閲覧ありがとうございます♪
ソロプレイヤー向き社会人チーム【BONHEUR】メンバー募集します。
メインでもサブでも、強さ関係なく大歓迎です。

チーム名:BONHEUR(ボヌール:意味は幸せな時間・幸福)
     ヴェリナード所属、現在チームLV25
     集会場はオルフェア、トゥーン街

リーダー:ミュリエル BB195−187
     日中と深夜のInが多いかな? バラつきあり
     カリスマ的な強さは……無いwごめん!

あまりチームに縛られたくない、という方に向いています。
メンバーの大半はソロをメインに遊んでいる方で、フレ中心に遊ぶプレイヤーさんもおられます。
現在33名在籍していて、把握している限り23名は完全に別背後です。
常時4人程度は時間帯関係なくInしている感じです。
(リークは夜でログイン表示の方7名前後、週末は大所帯です)
雰囲気としては、まったり和やかな感じです。
社会人中心のチームですが、マナーと常識があるなら、それほど細かく年齢は問いません。

チームではお金(ゴールド)の貸し借りを基本禁止にしている以外、ノルマや強制はありません。
イン時の挨拶もプレイヤー次第、強制はありません。
また、ログオフでの活動もOkです。
なので、小さなお子さんが居るなど急な離席・退席の多い方も安心して在籍できます。
チームチャットも自由なので、チャット自体を切っていても構いません。
そのへん、とにかく自由なチームです。
強さやIn率も気にしません、サブでもメインでも、愉しく一緒にやりたいなという方であれば大歓迎です。

ログが開いている方を中心に、メタル系持ち寄りやコインボスの討伐に出かけたりしています。
手伝って欲しいことがある時は、まずチームチャットで呼びかけて、参加できる方を募る形式での活動をしています。
突然仲間に誘ってからお願いごとをする行為は、誘われた相手が断りづらいということもあり、控えてもらっています。
コインボス・カードボスも、「絶対に勝たなきゃダメだ!」 という方には1鯖に行くなどしてもらっています。
誘われれば全力で頑張ります、勝ちを狙いに行きますが、ヒドラクラスになると正直まだ勝率100%というわけにはいかない感じです。
万一負けても、怒ってあたり散らさない方だけ、行きたい本人がお誘いを出すことにしています。
なので、こちらからカードやコイン提出を強制的に要求することはしません。
フレ同士で、または野良で手持ちカード・コインを楽しんできてもらって全然構いません。

チームチャットは、無言の時も多いですが、ドラクエのタメになる話から雑談まで、気が向いたことを話しています。
リーダー(私)は「執事LOVE」「ファンキー可愛い〜♪」等、ほとんどクダラナイ話ばかりしているし、ノリと冗談ばかりの会話が流れたりなど、それこそ晩ゴハン何にしようか〜? といったドラクエの強さや効率・攻略法以外の会話も流れます。
「絶対的な強さを求める、生ぬるいチームじゃ駄目だ!」 という方には、まず向いていないチームです……スイマセン。

チーム内で仲良しの固定PTが出来たとしても、なにか嫌がらせや迷惑行為をしない限り全然固定でたのしんでもらって構いません。
合う・合わないは誰にでもあるので、そこも自由にやっています。
ただ、背後をしつこく追求したり、あからさまな嫌がらせと思われるような行為を繰り返したり、プレイスタイルの押し付けなど、メンバー間でトラブルを起こす方は、注意させていただきます。
(話し合って聞き入れていただけない・治らない場合は、速やかに除名させていただきます)

ともかく、ゲームは楽しく遊ぶもの♪ そう思える方を募集しています。
気になった方は、体験OKなので、掲示板からの入隊をお待ちしています。
BONHEUR 社会人中心・ひとりプレイ・チャット不要
で、検索オネガイシマス。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -