ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1303 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.152144 [チームを探しています。] 返信ページ
(1-3 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■152144  チームを探しています。 
□投稿者/ いろ -(2014/10/19(Sun) 01:02:28) [ID:IGMUmsiS]
親記事
引用

全職カンスト、特訓あと5職です。
在籍していたチームではほとんど一人な事が多く、やっと1人にあっても挨拶して終わりのような感じなので、ドラクエライフを楽しめる環境を求め本日抜けてしまって今はぼっちです。
(カンストはしていますが、ガチガチではないです。三悪魔、ガイア強、ビュネラスまだです。
行きたいのですが!いってくれる人がが)
カード、ミッドを消化する為に毎回野良で募集して、無言で淡々と消化していく事にちょっと疲れました。。

こちらの希望としては、

☆社会人中心であること(当方、社会人のため、出勤日のイン時間帯は17時過ぎごろから、0時ごろまで/休みの日は夕方頃入ることもあります※不規則です)

☆世の中の一般的なマナーが守られている所
(イン・アウトの挨拶、チムチャで下ネタを言わない、誹謗中傷、暴言のはく人がいない、装備、スキルのことであれこれ言う人がいない等)

・多忙で寝る前にちょっとInして用を足してログアウトしても問題ない。

・チムクエを強制されない所(もちろんついでに出来る事は手伝います。

・チムチャットで強ボス、コインボス持ち寄り、ピラミッド(1から7層)、アクセ狩り、転生狩、依頼書総取りとかとかの募集がある所

・固定PTで毎日やってる人がいない。

・フレチャットでPT募集しない。

・カード(消化目的)や門を販売目的で野良っても良い。 たまにならフレと遊んでも良い。

・PSは上げて行きたいと思っています。(怒らずにそっとアドバイスをしていただけると正しますので。。)

・人数は活動してる人が30人位がいいです。

・雰囲気は重要だと思いますので、正式加入まで1週間位様子見させて
下さい。

希望条件が多くてあれですが、よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーリンク

■152154  Re: チームを探しています。 
□投稿者/ みにまり -(2014/10/19(Sun) 07:55:41) [ID:iIFlrIbl]
Res1
引用

いろ 様

お世話になります。みにまりと申します。

いささか似たような投稿も拝見してますが、
若干、合致しないところもあるかもしれませんが、
多くの部分が求められる条件と一致していると思いましたので、
是非、ご覧頂けたら幸いです。

://blog.goo.ne.jp/pauchdq
(先頭に h t t p を付与下さい)

以下、弊チームと今回のRFPと照らし合わせる形で記載します。

--
☆社会人中心であること(当方、社会人のため、出勤日のイン時間帯は17時過ぎごろから、0時ごろまで/休みの日は夕方頃入ることもあります※不規則です)

→社会人しかいません。学生・未就労者は原則NGとなっております。
  また土日休みの方もいれば、シフト制勤務の方もいらっしゃいます。
  主婦業中心の方もいらっしゃいます。
  時間帯は21時頃からが多いですが、休日は不定期です。

(イン・アウトの挨拶、チムチャで下ネタを言わない、誹謗中傷、暴言のはく人がいない、装備、スキルのことであれこれ言う人がいない等)

→IN/OUTはブログに記載ございますが挨拶自由としてます。
  他は一般的マナーは最優先項目となってますので全く問題ありません。
  装備やスキルで罵倒など論外です。

・多忙で寝る前にちょっとInして用を足してログアウトしても問題ない。
 →前述の通りです。なのであいさつ不要としてます。
  職人だけしたい、とか、ちょっと荷物整理とか、家族がいないスキに
  少しだけ、などケースバイケースと思ってます。
  リーダーもそんな感じです。

・チムクエを強制されない所(もちろんついでに出来る事は手伝います。
 →皆がついででしてます。好きな方もいますし全くされない方もいます。

・チムチャットで強ボス、コインボス持ち寄り、ピラミッド(1から7層)、アクセ狩り、転生狩、依頼書総取りとかとかの募集がある所
 →これが活動の主とばかりは限りませんが、チームでさせて頂く事は
  多いと思います。

→少人数なので他チーム含めて固定が発生しようがございません。

→状況によります。

・カード(消化目的)や門を販売目的で野良っても良い。 たまにならフレと遊んでも良い。
 →これは前段の項目と矛盾するケースがあると思います。
  機微なケースはフレンドチャットが良い場合もあるし、
  特にチームチャットで集める場合もあると思います。
  この辺の考え方や基準はブログをご覧頂けたら幸いです。

・PSは上げて行きたいと思っています。(怒らずにそっとアドバイスをしていただけると正しますので。。)

→まず鬼軍曹的な人はいませんし、基本的に負けてキレたりしません。
  ただ向上心といいますが、今のは次はこうしてみましょうか?と
  いうのはあります。

☆”楽しくやること”と”トンチンカンなこと”は違うと考えています。
☆無理なことはしておりませんが、無駄なことも余りしてません。

・人数は活動してる人が30人位がいいです。

5人なので大人数がよろしければそちらが良いと思います。
ですが少人数であるがゆえにメリットが凝縮されて
それだからこそ、中級者で社会人生活をしている我々も
トップクラスのチームとも何とか遊んで頂ける強さを得てきたと
思ってます。
災厄の王などPT構成人数に足りない場合でも業務提携頂いている多数の強力チーム様の
ヘルプも頂けるので、困ることはありません。

・雰囲気は重要だと思いますので、正式加入まで1週間位様子見させて
下さい。

→これは会社と同じだと思います。最初はお互いにインターンシップのような
 扱いで雰囲気を感じて頂けるのがいいと思います。
 例えばまずはフレンド申請いただいて一緒に活動してみる、というのが
 正しいと思います。
 その結果、入団もフレンド解消で他チーム探しも全く問題御座いません。

ブログにコメント頂けるか、以下スライムチャイムで受付してますので、
御興味頂けたらご連絡頂けたら幸いです。

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10389丁目 2番地 (Sサイズ)

■152155  Re: チームを探しています。 
□投稿者/ bi -(2014/10/19(Sun) 08:02:55) [ID:Cdx5XNqb]
Res2
引用

いろさん、
気になった方に時々こうやってお声かけてます。

ウチはメンバー33名(男19:女14)
長期お休みキャラ2名のみ。サブキャラは0名。
夜は大勢で賑わってますよー!

誰でも楽しめるイベントを月1回のペースで*\(^o^)/*
イベントと別に、チーム集会も月1回程度。
普段チャットも賑やかでワイワイしていいんだけど、
皆で集まって、顔直接会わせて、意見交わすのも大事という考えです。

他にも、
隔週でプチイベントやってて、
強ボス練習に行ったり、アクセ狩りしたり、・・・
できるだけチーム内でPT組んで、メンバー同士の交流の場を増やそうという趣旨で♪

★ここぜひ読んでー
★チーム名「b i f f l e」
★由来は、英語のスラング(俗語)から。
★意味は、「一生涯を通じてのベストフレンド」

最初チーム作った時は、どのチームも皆良くしていこうと頑張るんだけど、
思うようにいかなくなって、悩んだり、落ち込んだり、喧嘩したり、・・・
よく聞く話です……

うちのチームは、
今までチームを転々としてきた者、
チームをダメにして責任感じたままの元リーダー、
前のチームでイヤな思いをたくさんして悩みを抱えた者達が、
いいチームを求めて集まって出来たチームなの。

だからこそ、
このチームが今度こそ「最後のチーム」となるように!!!

そして、
新しい仲間たちとこの先ずーーーーーーーっと友達でいよう!!!

そんな強い決意と熱い思いがチーム名には詰まってるの。

いろさん、ぼっちは寂しいよね〜
今までそんな経験したメンバー、ウチにはたくさんいます!!
みんなでワイワイ楽しく遊びましょ*\(^o^)/*

体験もちろんOK
挨拶自由、チムクエ自由、ソロ活動自由、フレとの遊びも自由、
自由の多いのんびり、マッタリチームです。
細かい規則は無いけど、相手への気遣いにはムチャうるさいチームですw

今月あともう少しでチーム結成して丸1年!!
いろさんのお力も借りながら、さらにいいチームになっていけばいいなあと思います。
チーム思いの気遣いの出来る連中ばかりです。
固定PT全くないので安心してください。

祝1周年の楽しいイベント、現在考えてるところ♪
来て、見て、体感しにおいでーー

b i f f l eメンバー一同より

ま・すみ EH692-722
グレン草原5856-4

スラチャかフレ申請お願いします。

■152191  Re: チームを探しています。 
□投稿者/ シェルミー -(2014/10/19(Sun) 15:35:29) [ID:YKpwNth4]
Res3
引用

チーム猫幸組のサブリーダー、シェルミーです。
うちも名乗りを上げさせていただきますね。
是非ご検討下さい。

条件に関しては以下のようになります。

☆社会人中心であること

⇒社会人メインですが、少数ながら学生さんもおられます。

⇒常識的という面では問題ないかと思いますが、たまにブラックジョークもあったりはします。

⇒これは全く問題はありません。

・チムクエを強制されない所

⇒基本的に強制はありませんが、コインボス・強ボスのクエは誘い合って行ったり、リーダーから誘いが届きます。

⇒頻繁ではありませんが、募集とか行っています。ただ依頼書はあまり無いです。

⇒いつも組んでる仲良し二人組がいますが、それ以外はありません。

⇒完全に無いとは言い切れませんが、ほぼありません。

⇒全く問題はありません。

以下チーム紹介です。

チーム名:猫幸組(ねこうぐみ)
チーム員:40名(サブ、2アカ含む)
チームLV:27
チーム集会所:グレン雪原地区3385−5

インする人数はアクティブで十数名、多い時で二十名ほど。
興味がありましたなら、ご足労ですがチーム集会所のスラチャにコメント願います。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -