ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1303 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.152146 [〆カード消化がメインのチーム、ないですか??] 返信ページ
(1-6 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■152146  〆カード消化がメインのチーム、ないですか?? 
□投稿者/ ぷく -(2014/10/19(Sun) 01:48:43) [ID:0ZokNnac]
親記事
引用

2014/10/20(Mon) 08:28:00 編集(投稿者)

返信いただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
今夜(入れなかったら後日になるかも・・・)スラチャに書き込みに行きます^^
まずはフレからでお願いできたらと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ペアで遊んでいます。
これまでチームに所属していなくても特に不便は感じていませんでしたが、
最近王家でカードが大量に発生して消化に困っています。
いつも野良では厳しいのでチームで持ち寄れたらいいなぁと思い探しているところです。

ちょっと特殊で申し訳ないのですが・・・
私は今まで人間関係のトラブルがイヤでずっと無所属でした。
礼儀・一般常識は心得ているつもりなので失礼のないように気をつけますが、ガッツリチムメンさんと絡むのは難しいと思います。
カード消化以外は二人でやりたいので、そういうことに理解のあるチームでお願いします。

こういうチームを希望します。
・社会人中心、小〜中規模。下ネタ厳禁。
・チムクエ強制なし。(一人でも頑張っている人がいると必ず不満が出るので、全員やってないくらいがいいです)
・フレ、ソロ活動自由。何でもチームで、というのは合いません。
・フレチャで固定を組まれても気にしませんが、あまりにも少人数チームだと組みづらく感じるので固定以外のメンバーが10人くらいいるところ。
・チームイベントがないところ。
・詮索好きなメンバーがいない。(←最も重要です。平日は仕事が忙しいので非通知で日課だけ済ませて落ちることも多いです。気づいてもスルーしていただける大人対応だとありがたいです)

かなり変な希望なので難しそうですが、気長に合うところを探したいと思います。
もし条件に合う特殊なチームさん、いらっしゃいましたら連絡お願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

■152174  Re: カード消化がメインのチーム、ないですか?? 
□投稿者/ みにまり -(2014/10/19(Sun) 12:59:26) [ID:9YywrCHJ]
Res1
引用

お世話になります。みにまりと申します。

若干、合致しないところもあるかもしれませんが、
多くの部分が求められる条件と一致していると思いましたので、
是非、ご覧頂けたら幸いです。

://blog.goo.ne.jp/pauchdq
(先頭に h t t p を付与下さい)

最初はお互いにインターンシップのような
 扱いで雰囲気を感じて頂けるのがいいと思います。
 例えばまずはフレンド申請いただいて一緒に活動してみる、というのが
 正しいと思います。
 その結果、入団もフレンド解消で他チーム探しも全く問題御座いません。

ブログにコメント頂けるか、以下スライムチャイムで受付してますので、
御興味頂けたらご連絡頂けたら幸いです。

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10389丁目 2番地 (Sサイズ)

■152207  Re: カード消化がメインのチーム、ないですか?? 
□投稿者/ みにまり -(2014/10/19(Sun) 17:43:57) [ID:iIFlrIbl]
Res2
引用

みにまりと申します。

インラインでRFPに対するご回答を記載します。

・社会人中心、小〜中規模。下ネタ厳禁。

→学生と未就労者は原則NGです。人数は5名なので規模は小さいですが
  逆にメリットが凝縮されます。
  また業務提携先も多数あるので災厄の王など多数PTも全く困りません。

・チムクエ強制なし。(一人でも頑張っている人がいると必ず不満が出るので、全員やってないくらいがいいです)

→強制してません。()の中が正直理解出来なかったのですが、
  弊チームには熱心な方も放置な方もいますが、
  それで不満や争いが出たことなど創立以来ありません。
  失礼ながら結局それは善意の行動ではないと思います。

・フレ、ソロ活動自由。何でもチームで、というのは合いません。

→ブログの通り、そうなっています。

・フレチャで固定を組まれても気にしませんが、あまりにも少人数チームだと組みづらく感じるので固定以外のメンバーが10人くらいいるところ。

→ここは合致しません。固定PTは逆に少数なのでなりようがありません。

・チームイベントがないところ。

→正直、暇な人は少ないので有りません。開催実績皆無。

・詮索好きなメンバーがいない。(←最も重要です。平日は仕事が忙しいので非通知で日課だけ済ませて落ちることも多いです。気づいてもスルーしていただける大人対応だとありがたいです)

→そんな人いません。というかフレンド様含めて見たこと無いですし、
  そういった交流は一切排除してます。
  通知非通知も自由です。自分のゲームが出来ればそれで構いません。
  ド田舎の閉鎖的村社会の暇人主婦みたいないやらしいうわさ好きや
  詮索好きは皆無です。

■152227  Re: カード消化がメインのチーム、ないですか?? 
□投稿者/ ぷく -(2014/10/19(Sun) 20:36:03) [ID:x3zvkFrL]
Res3
引用

みにまり様

コメントありがとうございました。ID変わりましたが主です。
ホームページも拝見し、できればお世話になりたいなと思いました。
が、不安な部分もありますのでまだ見ていらっしゃるようでしたらもう少し質問させていただけないでしょうかm(_ _)m

楽しむこととトンチンカンは違う、という言葉に感銘を受けました。
決してバカにするつもりはありませんが、私も楽しければいいと言って同じ誤りで全滅を繰り返す方とは距離を置きたいタイプです。
ですが、私はガチではありませんし、PTも必要以上には組まないので人のことは言えません(>_<)
野良での常識が自分には全くわからなかったりしますし、野良で要求されるスペックには程遠い状態です。
強豪チームと提携もされているようですし、皆さんについていけるか心配です・・・

もう一つ、チムクエに熱心な方がおられるようですが本当に大丈夫でしょうか?
ずいぶん前にお世話になったチームも強制なしでしたが、熱心な方が一人だけいて全くやらないメンバーに不満を持っていたようです。
善意の行動ではない、と言われればそれまでかもしれませんが、全く見返りや協力を求めない方というのもなかなかいらっしゃらないかと思います。
私は余程ヒマでもない限りチムクエには貢献できないかと思いますが、そのことで居づらくなるようなことにはならないでしょうか?

もし見ていらっしゃいましたらお返事いただけるとうれしいです。
御手間を取らせて申し訳ありませんが、自分にとって大変魅力的なチームだと思いましたのでどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

■152254  Re: カード消化がメインのチーム、ないですか?? 
□投稿者/ みにまり -(2014/10/20(Mon) 00:51:03) [ID:iIFlrIbl]
Res4
引用

ぷく 様

寝る間際にたまたま拝見しました。(苦笑)

まず基本的に弊チームは理論値を追ったりはしてません。
理由としてゲームばかりしてられないからです。
だから何が理想かは知りつつも、そこまで出来ないから、
ここまででやってみましょうか?と折り合いを付けてます。
(僧侶で全く耐性無いけどいいですか?というトンチンカンではないです)

私自身も野良で要求されるスペックではありません。
また強豪チームとは和して同ぜずです。我々はあくまで生活を
ゲーム中心に置いておりません。

またチームクエストに関しては杞憂です。リーダーも熱心でないです。
ただフルオーバー獲得の直前は皆でやってもいましたが、
普段は全くついででやってる感じです。
全くしていない方もいらっしゃいます。
ただ、そういう方は他の部分でチームの皆に良くして頂いてるし
それに恨みつらみなんて、全くありません。

一度、まずはフレンドを組まれて弊チームメンバーと
お会いされて何か軽くこなしてみられるのがいいかと思いますが、
いかがでしょう?
ブログの管理人がリーダーをしていますので、
申請をさせて頂くよう段取ります。
そちらのお名前とIDについては、

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
10389丁目 2番地 (Sサイズ)

のスライムチャイムに投げて頂けたら対応させて頂くようにします。

まさに今日も先ほど試練の門をメンバーでこなして
お一人武闘家80まで到達させて黄竜セットを装備できるようにしました。
 ※私は月曜から現実の戦いがあるので寝ますが。。。

メンバーも壁更新とか壁スイッチとか完璧に出来てたりしませんし、
コインは持ち寄りしますが、
わざわざお金の出し合いして無理してまではいきません。

家電量販店にケーズHD様の「がんばらない経営」というのがあります。
 ※ちなみに私も誰も無関係です 笑
無理はしないが無駄はしないこと、メンバーがまず幸せに得をすること、
無茶せずのんびり悠然と構えてゲームをさせて頂いてます。

お問い合わせなど、ご興味頂けましたらお待ち申し上げております。
有難うございます。

■152291  Re: 〆カード消化がメインのチーム、ないですか?? 
□投稿者/ みにまり -(2014/10/20(Mon) 12:52:09) [ID:9YywrCHJ]
Res5
引用

ぷく様
この度お問い合わせ頂き、
まず御礼申し上げます。
早速今夜にもスライムチャイムを
確認します。
今日の時点でなくて明日でも
お待ちしてますので、そこはご安心ください。
またチームメンバには本件を報告しておりまして
すでにご申告いただいた内容については
認識は共有してますのでスムーズと
思います。

一点だけメンバーから質問を
預かっております。
ペアでプレーされてるということですが、
今回はぷく様のみでしょうか?
ペアでのご検討でしょうか?
いずれでも問題ございませんが、
最初はなるべくpt組む組まないは別に
こちらからもなるべく早くメンバーと
馴染んで頂けるように、お声をかけるように
していたいので、心構えとして、
お教え頂けたら幸いです。
フレンドご申請のちでも結構です。
お互いに新たな機会を得たとまずは
前向きに考えてます。
では楽しみにお待ち申し上げております。
その前にきちんとビジネスを戦い抜きます。。

■152317  Re: 〆カード消化がメインのチーム、ないですか?? 
□投稿者/ ぷく -(2014/10/20(Mon) 17:29:40) [ID:veajRcqd]
Res6
引用

みにまり様

返信ありがとうございますm(_ _)m
ご丁寧にありがとうございます!行き届いた配慮にビックリしてます。
なのに私側の情報が不足していてすみません(>_<)

夫婦でプレーしておりまして、今回加入は私のみ希望です。
主人はゲーム内での人付き合いに全く興味がないのですみません(>_<)
ちなみに、恋愛脳と言うやつではありません。
純粋にゲームを楽しみたいタイプなので警戒しないでいただけたらうれしいです^^;
いずれみなさんと仲良くなったら加入してない主人の方のカードも手伝っていただけたなぁと勝手なことも考えてます。
ブログの方を再度確認し、ルール違反ではないと勝手に解釈しましたが、もしそういうのが困るようでしたら仰ってください。

コアタイムは平日22〜23時くらいです。リアル最優先なので短いですし、インしない日も多々あります。
初期組なので全職カンストしてますが、前述の通りPSには自信ありません。出せる職も半分くらいです(ノд`)
こんなのでもよろしければお願いします。

できれば今夜書き込みに行きたいと思ってますがちょっと厳しい状況になってきたかもです・・・
明日はインできないのが確定してるので明後日でもよければお願いします。
何度も申し訳ないですm(_ _)m

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -