ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1316 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.153099 [新規チーム立ち上げ] 返信ページ
(幅が未指定のため 1- に指定) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■153099  新規チーム立ち上げ 
□投稿者/ エニクス -(2014/10/28(Tue) 18:51:10) [ID:lWyW8W6e]
親記事
引用

現在、11月上旬に新チーム「永劫なるスラルガンドの塔」を設立します。
そのため、初期メンバーとなる方々の募集を行っております。
ルールと加入条件は少し長居ですが他人に迷惑をかけずドラクエが大好きな方であればライト、廃関係なく誰でもOKな内容です。
 もし読んで興味が出た、むしろ入りたいという方おりましたらアズラン林道1111-1のスラチャにコメントを残すかエニクス[UF827-625]の広場伝言板にコメント残していただければ一時的にフレンド申請し説明等実施しますのでよろしくお願いします。

加入条件
1.現在ドラゴンクエスト10をサービス終了まで続ける考の方。
2.当たり前のことですがドラクエ10の利用規約を守れる方
3.チャットを不自由なくでき受け答えができること
※加入前、あるいは後に軽い面談を実施します。

チームルール
・IN/OUTの挨拶不要 
・チムクエ、イベント等の強制は無し やりたい人のみやりましょう
・Lv、パッシブ関係なし。歴代だろうと今作だろうとDQが好きならOK。
・チーム内での姫プレイの禁止、寄生行為の遠慮
・ルールさえ守れるならば社会人でも学生でもOK。
・ストーリーに関してのネタバレは新規ストーリーが発生してからチムチャで話すのは1ヶ月禁止とします
・戦闘面でのアドバイス、指摘等する場合は相手に断りを入れ、了承をもらってからおこないましょう。
・他人に不快な思いや迷惑を与えないよう心掛けましょう
・チーム参加のみでサブの加入、固定、ソロOK

以下概要、補足
○リーダー(エニクス)について
社会人です
平日19:00〜24:00
休日13:00〜24:00(土曜日はだいたい不在です)
サービス初日からプレイしており3悪魔も討伐済みです。
チーム設立メンバーが現在もう1名決まっておりますがだいたい同じような方です。

○こんなチームになれたら
まず、ここはチームというよりドラクエ好きな人が集まるただの場所にしたいです。
加入条件につけた「サービス終了まで続ける」って考えている人は考えるにドラクエが一般的なゲーム好きな人よりも思い入れが強く大好きな方が多いと思います。
そんな人たちが集まれば自然と濃くて楽しい場所になっていくのでは?と考えています。
また、ドラクエ10には遊びが戦闘だけでなく大量に用意されています。
たとえば釣りだったり七不思議だったり写真コンテストだったり・・・長くドラクエをやっていれば戦闘だけやっている人でもここら辺のコンテンツにも手を出したくなってくると思うのです。で、そんな時に共通の話題をもてたり協力したり雑談しながら楽しめるチームにできたらなぁと思っています。

○チーム名について
10年もDQのみを続ける人ってどんな人達だろうなぁ・・・と最初考えた時に冒険し続ける人や求道者、あるいは浮世離れした賢者様やらエルフみたいな人達じゃないかというイメージが勝手に浮かんできました。
でそんな人たちが集まる場所はどこだろうと考えたら「塔」という物がしっくりきました。過去作みても鍵をくれる変なおっさんや浮世離れしたエルフ、あるいはずっと上り続ける主人公自身なんかがいますね。
そして「スラルガンド」とは音楽記号で「徐々に幅広く」という意味を持っています。塔を上り続ける冒険者や賢者さん達が集まっていくことにより永劫的に、徐々に幅広く大きく、DQにはないですがエンディング後によくある無限ダンジョンのごとく永劫的に大きくなってくれればなぁ・・・という思いでつけています。
・・・ただしお気づきの方もいるかもしれませんがチーム名は10文字まででこのチム名だと10文字となってしまいます。
創設予定メンバーの1名が「永劫」という単語を入れるといいというアドバイスをもらい実際入れたところしっくりと来ました。
そのため現状のような形になっておりますがチム登録時には「永劫なるスラルガンド」か「スラルガンドの塔」のどちらかにしようと思っていますので、初期メンバーで多数決を取って決定しようと思います。

以上長文となってしまいましたがおつきあいありがとうございました。再度の記入になりますが興味を持たれた、あるいは入りたいという方おりましたらズラン林道1111-1のスラチャにコメントを残すかエニクス[UF827-625]の広場伝言板にコメント残していただければ一時的にフレンド申請し説明等実施しますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -