ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1316 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.153114 [カード持寄ルーム&サブチーム新規募集 ] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■153114  カード持寄ルーム&サブチーム新規募集  
□投稿者/ どわ -(2014/10/28(Tue) 22:11:29) [ID:rZKcJQHv]
親記事
引用

近年アストルティアで出土されるボスカードが激増したため、所属チーム内で組むPTだけでは期限内に消化できず、さりとて野良で知らない人達と行くのはちょっということで、カード破産に追い込まれている方が激増しているのでは…

そんな悩みをお抱えの方、現在所属中のチーム以外にボスカード持ち寄り等のPTが組めるコミュニティ(青チャルーム&サブチーム)を作りませんか?

現状所属しているチームとの掛け持ちを可能とするため、メインキャラは常設ルームのメンバーとなって青チャでチャットを行い、また掲示板での連絡をとり合うために別途サブキャラ所属チーム(幽霊キャラで可)に加入していただく形となります。

具体的には、下記のようなコミュニティを作れたらと思っています。
・10〜20人程度の社会人(&主婦)の集まり
・PT組成のコアタイムは22:00〜23:00くらい。その時間帯に週2〜3回以上のインが可能で、平均週に1〜2回程度以上はコミュニティ内でPTを組もうと思われている方
(当然もっと多くても結構です。私はほぼ毎日インしており、日中もちょくちょくインしています)
・コインボスに行けるカンスト職が複数あり、「少しはうまくなりたい」という気持ちがあって構成やプレイ内容についてわいわい話しながら試してみるのが好きな方
(因みに私はバイキや祈りは大抵切らしており、誰がタゲられているかの判断は壁が3人いたら3回に1回くらい当たるレベルなので悪しからず^^;)
◎チャットでも掲示板でもPTを組むことが可能な方

(色々チーム案内を見てみましたが、チーム掛け持ち可かつ掲示板でPT募集できるチームというのがほとんどなさそうなので、今回自分で募集してみることにしたという次第です。
また野良とは違って顔見知り同士メンバーでPTを組みたいという趣旨なので、サブチーム掲示板に簡単な自己紹介をお願いし、たまに青チャや掲示板での雑談もする、ルームとチームの中間のようなイメージです)

一応カード消化を主目的として開始する予定ですが、それ以外のPT募集ももちろんOK(ピラ・試練・シナリオ等々)。また掛け持ちでなくメイン所属でも結構です。

チーム名は「とれびあ〜ん」
チーム掲示板は外部閲覧可にしていますので、掲示板をご覧いただいて興味をお持ちいただける方があれば下記スラチャに連絡をお願いします〜

アズラン住宅村 静かなる湿原地区10427丁目 1番地 トンヌラン

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -