ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1348 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.155556 [社会人限定、サブOKチーム] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■155556  社会人限定、サブOKチーム 
□投稿者/ イッシュ -(2014/11/26(Wed) 02:21:12) [ID:2pSjB9iK]
親記事
引用

久々に募集再開いたしましたので、暫く頻繁に募集記事を掲載させていただきます、イッシュと申します。

私たちのチーム【螺旋迷宮】は、2013/02/04に結成したチームです。
当時魔法の迷宮が実装されてそんなに経っておらず、パッシブ0な私は、オートマッチングで迷宮いっても周りは強い人ばっかりで居たたまれなかったり、フレさんが助けてくれるけど嬉しい反面役にたてず申し訳なかったり…。
でも、もしかしてそんな風に思ってる奴いっぱいいるんじゃないかと思い、立ち上げたのがこのチームです。
HPパッシブ60以下限定で募集をかけたところ、サブ9割、メイン1割というメンバー構成のチームになりました。
最初は迷宮だけこなせればと思っていましたが、あれこれ工夫してやっていくうちに、世間では必須といわれてる職やスキルがなくても案外いけるという事に目覚めたのか、ドM集団?とメンバー自身が言ってしまうようなチャレンジを積み重ねて、気づけばみんな結構成長してました^^
というわけで、互助会的な意味合いで発足したチームも成長させようと、パッシブ条件を外し、いろんな事にチャレンジしてみんな一緒に成長していけるチームにしたいと思って今回の新規募集に至った次第です。
では、以下にチーム情報を書かせていただきます。

【チーム基本情報】
ガートラント公認:螺旋迷宮(らせんめいきゅう)チームレベル35
メンバー36名(中身の人数は20名くらい)
チーム本部:オルフェア住宅村7485丁目フラワーガーデン地区4番地(全職人設備とベッド完備)
他各住宅村に支部あり。(チムイベの際の集合地点等に使用)

【基本方針】《手伝って欲しいんじゃない、一緒に頑張りたいんだ》という発足当時から変わらないスローガンのもと、ここには自分の居場所があると感じて貰えるチームに。

【活動時間】
夕方から夜組と、深夜組が多い。(大体3時までくらいで人がいなくなります)
チームイベントは休前日の22時スタートが多いです。

【チームイベント】
月1でビンゴ大会が定例として定着しつつあるところです。
季節事に大体メンバー集会がある感じで、あとは思いつきにより開催。
メンバーが企画・主催するのも勿論OK
参加不参加は自由ですが、もちろん来てくれたら嬉しいです^^

【加入条件】
・成人済み社会人。(マナーなんて説明するまでもないということです)
・冒険者の広場の掲示板が利用できる人。
・チムクエは強制ではありませんが、チームとしては取り組んでいく方針なので、都合が合う時協力する気持ちのある人。
・一緒に何かやりたい、チャット好き、等メンバーと交流しながら楽しんでくれる人。
・リーダーのキザチャラい性格とやみしばり好きが許容出来る人。
これに当てはまっていれば、機種、メイン、サブ、レベル、バージョン等々はなんでもOK。
イッシュはHNでゲーム内のキャラ名とは異なりますのでご注意下さい。

【こんな人に向いていると思います】
エンジョイ勢寄りの人。
世間で必須っていわれてるスキルやら構成やらに縛られたくない、けれど別にそれを否定しない人。
がっつりやりたいのはやまやまだけどそうもいかないメインキャラ。
しっかり育てるつもりのあるサブキャラ。

【ログイン表示について】
元々サブが多いんで上手く使い分けていただければと思いますが、極力インでお願いしたいです。
手が離せない時は離席マークや1人プレイマークを活用してくれると嬉しいです。
禁止じゃないので臨機応変にお願いします。単にインの方が交流チャンスが増えるかなってことです^^。

【継続調査について】
螺旋迷宮では引退者が増えたかなと感じた時など必要に応じて継続調査をやっています。
なので、リアル事情などで長期休止する場合は連絡いれていただきたいです。

【加入方法】
即入隊、と言う人は酒場の掲示板からチーム検索かけて入隊希望出していただければOKです。
ちょっと話聞きたい方や酒場の掲示板分からなかった方は、チーム本部(オルフェア・フラワー7485丁目4番地)のスラチャにコメ残していただければ、こっちからフレ申請させていただきます。
広場で当チームを検索していただき、リーダーに直接フレ申請を飛ばしていただいてもOKです。

ながながと書きましたが、こんな感じです。
今はいろんなタイミングでスタートした人がいて、強さもばらばら、同じくらいの強さのフレつくるの難しくなっていると思います。
でも、うちのチームは能力差のある人に囲まれて不安だった事もあれば、能力差あっても解ってくれてる人もちゃんといるってほっとした事もある人ばかり。
チーム探してみたけど、みんな強くてちょっと腰が引けるという方、サブキャラってだけで断られてショックだった、という方などには良いチームだと思うんで、是非一緒に楽しみましょう^^

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -