ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.15834 [エルフの集いの今後について] 返信ページ
(1-24 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-24] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■15834  エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/27(Tue) 15:33:56) [ID:n0o0uZi6]
親記事
引用

こんにちは。
まず最初に此方のフレンド掲示板の本来の趣旨ではない掲示板利用でいろんな方にご迷惑になるかもしれませんが、エルフの集いの皆様が一番此方の掲示板利用が多いと考え、載せさせていただきました。御理解していただけると助かります。

朝のレスでもかきましたが
昨夜、もう一人のリーダーであるマローンさんとお話しました。

発起人のまどさんが、こういう形で辞任されてしまい、なにが起こったのか我々も推測でしか分かりません。
結局のとこ万人が利用する掲示板なのでいろんな方がみえます。
どのようにおもわれ、こうなってしまったのか、今さらスレもないので確認しようがありません。

ただひとついえることは、企画などについては問題なかったのでは?と我々も思っております。
しかし、まどさんについて心配されている方、今後の活動はどうなるのかと気にされている方も多いかと思います。

そこでエルフの皆様の意見を広く集めたいと思います。

必要であれば集まって議論する場も設けます。

我々だけが決めるのではなく、皆様で決め、今後どうあればいいのか模索したいと思います。
沢山の皆様の意見お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

■15849  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ BB -(2012/11/27(Tue) 16:20:41) [ID:vMLZ4r6n]
Res1
引用

ミカエルさん、マローンさん、まどさん、こんにちは。

先ずはミカエルさん!マローンさんと共に色々御苦労様です><
内容自体が良い話では無いので大変なのに。。。
ワザワザこの様なスレを立てて頂き有難う御座います。
突然、まどさんが消えられて何がどうしたのやら???ってのが正直な気持ちです。
昨日の『集いの告知』は途中まで見て知ってますが、以後どの様になってそうなったのか闇の中です。。。
前スレにも書きましたが。。。
 >まどさんあっての『エルフ達の集い♪』だと思ってますので
 >まどさんが参加されない集いに意味はありません!
 >これは私個人の考え方ですが、そう思っています。
この考えに変わりはありません!
今後の事は最初にこんな事があったので何か心に引っかかりますので。。。
何かのご縁でこうして知り合ったのに、何か悲しいですね。。。
今更感はありますが、前スレでの後半のヤリトリをご存知の方居られましたら教えて頂きたいです。
集いでフレになって頂いた方々とは今後も交流して行けたらと思っています。

■15876  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/27(Tue) 17:49:40) [ID:n0o0uZi6]
Res2
引用

まどさんのスレに書き込まれたカモシカ様からのレスです。
まどさんかスレ削除されると困るので転記させていただきます。
以下転記。

まどよりお詫び
□投稿者/ カモシカ
(2012/11/27(Tue) 15:44:48) [ID:RN69RNc4] Res8 引用 2012/11/27(Tue) 16:31:06 編集(投稿者)

私は前回の掲示板のみの書き込みだけで、直接のやり取り等はして おりません。
その後の書き込みは見ておりませが、私の書き込みだけが原因で しょうか?
上の方の書き込みでは名指しとありますが、私は名指しはしてませ ん。
「参加者が主役になるイベントにしたい」と書かれていたので より楽しくなるイベントを提案しました。
私の提案は集合場所まで走りながら個々のセンスで叫びながら(詳 細省略) 企画内容は希望者だけ・競い合うマラソン・参加費がかかる 企画内容が変わった点に不満を持った訳ではなく、 全員にプレゼントが渡らない=楽しめない人が出るかもしれない? もちろんそれを承知で参加するのですが・・・ エルフの集まりにキッズは含まれていると思いますか?
私も250Gは大したGではありませんが、騙されたとか詐欺だーって 言うキッズが現れたりしませんか?
出来るだけ参加者全員に楽しんでもらう配慮を微調整してもらいた かった のですが、現状のバザーを見ても店売り30G出店価格28Gとか見て 驚き ませんか?
手数料も損???キッズとは限らないかもしれませんが 参加者が主役では??楽しんでもらうイベントでは?? 参加費がなく無報酬でも楽しくできるイベントは作れると思うので すが 第1回でも・・集まるだけよりもっ写真やダンスも提案しました! 反論とは書きましたが、不快にはまったく思っておりません。 私もmadoさんと同じ責任の取り方をします。

■15885  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/27(Tue) 18:14:07) [ID:n0o0uZi6]
Res3
引用

カモシカ様

別に貴方の発言でどうこうではなかったと思います。

仰ることも一理あると思いますので。
参加費については一人250とかきましたが、詳細を説明するとパーティーをその場でくんでもらい、皆様でアイテムを時間内にもってきてもらう内容をギリギリにする予定でした。
なのでパーティーでキラキラも集めたりしますので最終的には参加費分くらいはバザー売りでも手にはいると考えています。
みんなでワイワイは第一回で一応しましたので次は報酬ありのゲームをしてみて反応次第で検討していきたかったのです。
またクリスマスや正月はおしゃれ装備とかもでているころだとおもうので着飾ってのパーティー形式でダンスパーティーやいろいろしようと思っていました。

なのでカモシカ様の意見も取り入れつつ今回はこういう形でやりたいという返信レスは私の方からさせていただきました。

問題はそのレス後になにかがあったようですね。

結局意見なんていうものは何処かをとればどこかがたたなくなりバランスをとるものが難しいものです。なので結局は試行錯誤繰り返すしかないんですけどね。

あとは追加で意見するとすれば金策などの仕方を教えてあげるような大人がいてもいいんではないでしょうか?
少なくとも鉱石、草辺りは店売りでも比較的高く買ってくれます。バザーでも安定してる商品はいくつもあります。

そういうのもアイテムを集める過程でお話とかできますよね?

私から一言カモシカ様に僭越ですが言わさせてもらいますと、やりたいなどの意見企画は歓迎です。しかし我々もその言葉のみで現実化するのです。貴方の同じ脳を持っているわけではないです。なので反論させてもらいます。とあのとき仰られてましたがあのとき一言その言葉をアドバイスとか要望としてとか柔らかい表現があればカモシカ様への反論レスが他の方からもでなかったかもしれません。また最後にもう意見提案はしません。ともかかれていました。皆様でやることです。思い通りの企画がでてこなかったからといってそういう発言はやはり好ましくはなかったのではないでしょうか?

長文になりましたが私がいいたいのは皆さんが意見を出してもらうために考えて企画をしています。しかしやはり何事もやってみてからわかることも多いと思います。それはやる前に修正できたらいいけれども賛否両論の意見とかは試しにやってみることも必要かと。なんでも否定されれば誰だっていい気分ではないはずです。だから皆の意見はそのままやりたいけれども、周りの方からの迷惑になることだけは此方の判断で回避します。そのあたりは少しやり過ぎといわれても厳しめに考えています。

結局わたしの意見も何様だよ!って思われるかもしれません。申し訳ございませんでした。長文失礼しました。

■15899  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/27(Tue) 18:50:23) [ID:n0o0uZi6]
Res4
引用

B B 様

そうですね、わたしもまどさんが発起人ですし、実は私とマローンさんには手紙がきていたのですが、わたしのワガママで裏切ることになってごめんなさいとのことでした。かなり重く事態を受け止められていた様子で心配です。

私達としても今後同じような形で進めていいものか?
それとも無くすべきなのか。難しいところです。

すくなくとも万人に告知する形はなんとかしなければならないのかもしれません。

かといって皆様に手紙を書くわけにもいかないですしね。
そうすると余所の別の専用掲示板をつくって誘導させるのか?

いろいろ難しいですね。

とりあえず交流は続けたいがこのまま集いはやれないというとこにまず一票ですね。

■15908  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/27(Tue) 19:08:55) [ID:n0o0uZi6]
Res5
引用

ちなみにバザー利用での手数料はお金の回収が目的ですよ。

ただてさえモンスターから、アイテムやゴールドの収入があるので、手数料や素材屋のみで手にはいる火種や粉などで、回収しなければお金だらけになってしまい、急激な物価上昇につながりること。お金がたまりすぎですぐに装備が揃いすぎてしまい、ただてさえ停滞気味の経済がさらに悪循環になってしまうことを緩和するためだと思いますよ。

またオンラインゲームなので、すぐにお金がたまってしまったらすぐ飽きてしまうと思いませんか?

一生懸命お金や素材集めて装備を整えて強敵に挑む。
これもロールプレーイングゲームの醍醐味な一つだとおもいますよ、

余談でした。

■15915  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ グリィ -(2012/11/27(Tue) 19:24:52) [ID:8WkOsLWs]
Res6
引用

こんばんは。

関係者の方々、お忙しい中お疲れさまです。
次回のエルフの集いを楽しみにしていたのに、今回この様な事になって非常に残念です。

私も昨日のトピは途中までしか見ていませんので(カモシカさんを名指しで非難した心無い方のスレまで)ハッキリ言って何が何だかわかりません。

企画内容、参加費の件に関しては、私個人の考えとしては特に問題無いかと思います。

ただ、もう少し関係者の方々の間で内容のすりあわせが必要だったのかなと思います。
すべてお任せしているのでこんな事言える立場ではありませんが。

現在この”エルフの集い”の発起人のまどさんが、こういう事になってしまい非常に残念に思います。
心に引っかかる事のため、今後集いが開催されても私自身は楽しめないと思います。

良い解決の方法が見つかるといいんですが…

■15928  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/27(Tue) 19:53:54) [ID:n0o0uZi6]
Res7
引用

グリィ様

ありがとうございます。
一応上記の考えは私個人の案もありますが、今回のクエスト配信の詳細についてはまどさんにも説明し了解は得てたのですが、わたしも詳細以上に細かい回答をしてしまったのも事実です。申し訳ございません。

それについては回答前に打診をしてから回答するべきだとおもいました。深く反省しております。しかし、なにぶんレスに対し荒れそうな雰囲気もあったため早めに回答したのですが、カモシカ様への名指しのスレが立ってしまったことは非常に残念です。

私個人の見解ですが、そのようなスレがたってしまったこともあり、まどさんは自分がつくった集いで不快に思われるような場をつくってしまったことが重荷になってしまったのではないでしょうか?
誠に残念ではありますがそのようなレスをされる方は必ずみえます。立てた本人も悪気があったわけではないと思います。ポロっとおもったことをそのまま投稿してしまっただけかもしれません。

ようするにまどさんの中で楽しくありたいという理想像からかけ離れた想定外の結果がでたため、ああいう形になったのかもしれません。

私も正直マローンさんがいなければ少し掲示板利用を考えたかもしれません。
しかし、結論、筋は通さなければ終わることも進むこともできないとおもいます。
成り行きではありましたがそれでもリーダーを任された以上は最期まで付き合う義があると思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

■15991  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ 名無しのえるふ -(2012/11/27(Tue) 23:14:41) [ID:DgdROfeE]
Res8
引用

2012/11/27(Tue) 23:15:34 編集(投稿者)

フレを全部消すのが責任の取り方でしょうか。
戻ってきてほしい方の気持ちを理解すべきです。
これでは逃げでは。

まどかさんのトピよりコピペです。
私もこの書き込みされた方に同意です。
まどかさんにしろカモシカさんにしろ、私はそう思っちゃいますね。
何の責任なのかも分からないですし、責任なんてそもそも無いと思いますが。

で最終的に責任とって私はもう関わりませんとの事ですが
それ自体もう無責任なんじゃないですかね?

そもそもエルフの集会なんて
もっとシンプルでいいんじゃないですか?
私は大人数のエルフ達が集まるというだけで楽しかったですけどね。
その中でいいご縁があったらいいなーという思いで、前回参加させていただきましたが
結局空気フレ予備軍を増やしただけであったようにも思えます。
皆さんがある程度打ち解けてから今回企画されていたイベをやった方が良かったのではないかと思います。

もっと楽なものじゃないんですかね
気軽に誰でも参加できるような。

どうも上のやり取りを見ているとごちゃごちゃしすぎているような気もします。

まぁ私の見解ですがね。

■16026  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ エルフ -(2012/11/28(Wed) 01:48:15) [ID:aDV2RY2y]
Res9
引用

ミカエル様

お疲れ様です、貴方は十分すぎるほど筋通してますよ^^
これ以上気に病まないでくさい。

まどさんの件はほんとに残念ですが、このままエルフの集いがなくなるのは、まどさんの本意ではないようにおもいます。

すごく悩まれての結果、自分が身を引くことで、エルフの集いが存続できればとの想いではないしょうか?
勝手な解釈ですいません;;

一からやり直せないでしょうか?
賛同できるかたでもう一度集まってみてはいかがでしょうか?

■16040  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/28(Wed) 03:31:12) [ID:n0o0uZi6]
Res10
引用

名無しのエルフ様

仰るとおりかもしれませんね。

私達もすこし期待を拡大解釈してしまい、早く行動してしまったのかもしれません。
こんなことになってからなんかいろいろやりたいことがでてくるって悲しいです。

シンプルに集まる。誰でも気軽に来ていただく。これが大前提だったはずですね。
企画、クエストはあとでも良かったですね。
なんかぽろっと気づかされた気がします。

あー、皆で温泉宿めぐりとかしたかった、、、

なんか、うん。

エルフ様が仰ることは私も考えました。
無くしたくは私もないんです。

でもしこりが残るのも事実。

ゲーム内で掲示板機能とかがあればまだ変わったのかもしれません。
やはり公共の場をお借りしてるわけですしね。

本音をいえば私は「○○うざい」などといった発言くらいはこの掲示板を使用してるので当たり前とおもってます。
というよりも、書き方ひとつで叩かれたりするので自業自得とおもってます。

丁寧に書いたらどうってわけではないですが、話すこととなんら変わりないですから。
それを過剰反応されたというか黒はやだ全部白の世界というのは潔癖すぎるのではとおもってます。

どうしても私の性格上、難しく考えすぎですね。悪い癖です。

どういう方向がいいのか。結論はでないかもしれませんね。なんとなくわかってはいましたが。申し訳ありません。

■16058  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ yuki -(2012/11/28(Wed) 07:35:11) [ID:yILlp8KI]
Res11
引用

ミカエル様

おはようございます。先日の集いに参加させていただきました。
なぜこのような事になったのか、ミカエルさんの丁寧な説明で
大体のことはわかりました。
お忙しい中ありがとうございます。

毎日レベル上げ、金策マラソンでモチベーションが下がっていたときに
エルフの集いに参加して、私はとても楽しかったです。
ただ正座していただけですが、ミカエルさんの隣で写真が撮れた
そんな単純な事が楽しかったです。

また世界中に散らばっているエルフ達が集まれるといいですね

■16062  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/28(Wed) 08:08:01) [ID:n0o0uZi6]
Res12
引用

yuki 様

おはようございます。

そうですね、私も皆様と集まり笑い合えたことは嬉しく思いました。

また集いという形では難しいかもしれませんが、エルフの皆でキャハハ♪ウフフ♪的な会やエルフ限定クエストなどやれたらいいなと思います。

マローンさんやその他大勢の方がこのまま終わりたくないと思えるような会が作れたらなと思います。

ただまたup がくると忙しくなりそうですね。
一度そのまえになんらかの形で皆様と逢いまみれる時をつくりたいです。

■16067  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ マローン -(2012/11/28(Wed) 08:22:20) [ID:z78QTPi6]
Res13
引用

おはようございます。
リーダーと名乗れるようなことは何もしておりませんが
昼の部担当として立候補させていただいたマローンです。

ミカエルさんのコメントにもありますが、何が何だか状況もわからず
まどかさんからお手紙は頂きましたが、ご意志をどう受け取ったらよいのか
私達だけで判断してしまって良いのか悩んだ末、こちらにスレを立てていただくことになりました。

貴重なご意見をくださったみなさま、また、フレチャットにて励ましのお言葉を
くださった方々、本当にありがとうございます。

そして、冷静且つわかりやすい内容で対応してくださっているミカエルさんに
感謝申し上げます。

まず、まどかさんのスレへのコメントに多くありました「まどかさんに戻ってきて欲しい」
というご期待に関しては、現時点では難しいかと感じます。
私たちとしましても、もう一度お話しをしたいと思い、フレ申請を飛ばして
みたのですがダメでした。少し時間が必要かも知れませんね。

まどかさんがいらっしゃらない「エルフの集い」は意味がないとおっしゃる方が多い中
継続に関しては難しいと考えましたが「それではもう無しにしましょうか」というのも寂しい気がしています。
まどかさんがどのようなお気持ちで辞退されたのか、本当のところはわかりませんが
「後はお二人にお任せします」という前向きなとらえ方もあるのかな、とレスを読ませていただき思うようになりました。

ミカエルさんの企画に関しては、本当に楽しいイベントだと思い、大賛成でした。
詳細を先に書いてしまうと楽しみも半減してしまうと言う配慮もありました。この企画が無くなってしまうというのは、正直もったいない、と思っています。

貴重なご意見をもとに、近々ミカエルさんと相談いたします。
どのような結果になるかは定かではありませんが、今後ともご理解いただきますようお願いいたします。

■16081  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ あん -(2012/11/28(Wed) 09:59:36) [ID:9XzcBwGE]
Res14
引用

ミカエル様、マローン様

おはようございます。前回参加させて頂いたものです。
私の考えも名無しのえるふ様に近く、もっと気楽な集まりでいいのではないでしょうか。
がっつりコミュニケーションとりたい方はフレンドやチームで集まっているでしょうし、それがオンラインの醍醐味ですが
そういうのが苦手な方でも気楽に参加できる、発言しなくてもみんなに合わせて正座しているだけでいい
エルフがたくさんいて楽しいな、くらいがいいと思っています。

あと、リーダーと肩書がつくとみんなを楽しませなければならないという責任感が出てきて、
今回のような事態になった様に思います。飲み会の幹事なくらいで
時間と場所だけ指定して、あとはご自由にくらいの悪い表現かもしれませんが適当さがあってもいいと思います。

私の考えを書かせて頂きました。失礼いたしました。

また集まりがあるなら、ぜひ参加したいと思います。

■16095  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ 名無しのえるふ -(2012/11/28(Wed) 11:25:04) [ID:DgdROfeE]
Res15
引用

2012/11/28(Wed) 11:26:39 編集(投稿者)

私もあんさんに同意ですね。
リーダーなんて肩書きだけで十分だと思います。
時間、鯖の指定位のゆるさでいいのでは、と。

何処かへ行きたいなら、その場で声かけてPT作ってお出かけーなんていうのもいいと思いますしね。
景色のいい場所探してみたり強ボスや100体討、マラソンなどと。

私はどちらかと言うと今回の企画に否定的な部分はあります。
「おいリーダー皆を楽しませる企画を提案しろ」なんて言いませんし
私としては、リーダーとはいえそこまでして頂くことは望んでおりません。

勿論率先してリーダーを引き受けてくれたミカエルさん方には感謝しておりますが、ミカエルさん達もまた一参加者なのですから
ミカエルさん達も気楽に参加できるような集いになればいいなーと思います。

というか最初まどさんがエルフで集まろうと提案した時って
皆そういう気持ちじゃなかったですかね?
ただ集まってわいわい出来れば良かったと思うんですけどね。

余談ですが
もし次集いがあった時是非あんさんとお話してみたいです(笑)

■16115  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ マローン -(2012/11/28(Wed) 12:28:00) [ID:z78QTPi6]
Res16
引用

こんにちは。

あんさん、名無しのエルフさんご提案ありがとうございます。
ふむふむ、と納得しながら拝見していて、ふと
「リーダー交代制」という仕組みも良いかもしれないと思いつきました。

ミカエルさんが企画されたような会の時もあれば
参加した人で何かしましょう、なゆるい感じの時もあったり
強ボス練習会や、クエスト配信に行くなど
提案してくださった方がリーダーという名のまとめ役になっていただければ
ミカエルさんのご負担も減るのではないかと思います。

■16122  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/28(Wed) 12:42:31) [ID:n0o0uZi6]
Res17
引用

2012/11/28(Wed) 12:54:00 編集(投稿者)

名無しのエルフ様あん様

そうですね。

以前のお礼のスレでなにがなんだかわからなかったという方も見えたので目的を明確したほうが良かったのかな?と思っていました。

まったりが好きなかたや、いつもソロだから楽しいことを!って望まれる方もみえるかもしれません。そのあたりは皆さんにどのようにしたらいいか相談しながら進めていきたいです、

実は私は結構イベント好きなのです(笑)

だから皆様がやってもいいよ!っていわれるなら2部制とかにしてまったり前に先に集まってイベント。そしてそのあと集まってワイワイとかでもいいかなと。

皆様が望まれることを叶えれる集まりにしたいです。

貴重なご意見ありがとうございます。

そこでせっかくなのでもう一度皆様と集まりませんか?今後継続するかはどうかとして。

29日の明日ですが夜23時にどこかで集まりませんか?

場所、鯖はまたのちほどレスいたします。
いかがでしょうか?

■16136  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/28(Wed) 13:02:57) [ID:n0o0uZi6]
Res18
引用

マローンさんへ

リーダー交代制というか、担当者制度のがしっくりくるかな(笑)

あまりにも迷惑になりそうなときとかモラル的に駄目なもの。
規約に引っ掛かるものについては我々のほうで口出しさせてもらったり、フォローなどはさせてもらうので企画ごとで担当者やグループでお願いする方が分かりやすいし、こちらもリーダーを任せました!だとフォローしにくくなるし、受ける側も提案しにくくなっても本末転倒ですから。

いかがでしょう?これなら逆に子どもたちからの提案もやり易くなりますしね。

発言者、提案者がやな思いをしないようにフォローするのがリーダーってのはいかがでしょう?

できればもうひとりずつくらいリーダーがいると意見が片寄らずいいと思いますが。
どうでしょう?

■16143  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ マローン -(2012/11/28(Wed) 13:17:59) [ID:z78QTPi6]
Res19
引用

ミカエルさんへ

はい><
「担当者制度」そういう内容のつもりだったのですが、表現が下手でごめんなさい。
あくまでも、そんな感じの「仕組み」も一つの案として書かせていただきました。

そうですね、リーダーがいてホローは必要だと思います。
リーダーさんがもう一人ずつ居てくださると助かります。
特に昼の部は、まだ何も始まっておりませんし。

そして気がつけば、継続してゆく方向に流れている気がしていますが(笑

とりあえず明日29日に改めて集まることで了解です。

■16145  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ アルフ -(2012/11/28(Wed) 13:26:38) [ID:7cNoHEj8]
Res20
引用

書き込みが遅れました、前回参加したアルフです。
突然の事にただただ驚くばかりですが、始まった経緯とマドさんの真面目(に自分は感じました)な性格を考えれば仕方の無い事かもしれませんね。
自分も別のネトゲで100人ほどのチームのリーダーをした事があるので大人数をまとめる事の大変さは理解しているつもりなのでましてやチームでもない大人数をまとめるのがどれほど大変かは想像に難しくないです。

自分もエルフの集いはもう少しライトな方が良いかなとは思いました。
ミカエルさん企画のイベントもとても楽しそうですが、人見知りな自分にはちょっと敷居が高いかなと思う部分もありました。
初めはただ集まって話したりPTを組んで出かけたりしてお互いをよく知る事から始めるのも良いかもですね。

マドさんはもちろん、ミカエルさんやマローンさんもあまり責任を感じないでまた皆さんとお話しそしてみたいと自分は思います。

■16394  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ ミカエル -(2012/11/29(Thu) 01:39:53) [ID:n0o0uZi6]
Res21
引用

ば場所の連絡です。

風泣きの岬で鯖36の明日の29日23時でお願いいたします

■16578  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ op -(2012/11/29(Thu) 20:08:44) [ID:P9t65Sry]
Res22
引用

>フレを全部消すのが責任の取り方でしょうか。
>戻ってきてほしい方の気持ちを理解すべきです。
>これでは逃げでは。

この書き込みの意味は少し違います。
何百人の中から、数人でも関係を戻されてはとの思いです。
その数人は、たぶん、まどさんが何をしようが、一緒にいたいと思う仲間だと思っています。

まどさん
そういう方いるはずです。あきらめないでください。

■16846  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ mado -(2012/11/30(Fri) 17:16:03) [ID:68BbWURV]
Res23
引用

投稿しないと言って
何度も投稿してしまぅ悪い子です

さらに関わらないと言って
出しゃばったコトを言って本当にごめんなさい…

『エルフの集い』という名前を止めませんか?

特に強いこだわりがあった訳ではありません
「こんな集会ありませんか?」
「無いならば、作りましょうか?」
から始まった集会でつけた名前ですし…

それに今の名前では、
私のコトとあのコトが付き纏ってしまい
楽しめないエルフさん達もいると思います

ですので
ミカエル様が発起人となった
新しいエルフの集会を開いていただければ
私も安心します

でわでわ、
一度ご考慮をお願いします

■16864  Re: エルフの集いの今後について 
□投稿者/ BB -(2012/11/30(Fri) 17:54:39) [ID:XlyOe6is]
Res24
引用

投稿しないと言ってしてもいいじゃないですか♪
名前変えたら1参加者として集って下さい♪

そうなったら私も参加出来るので。。。
お願いします><

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-24] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -