ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1426 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.162534 [社会人チム探してます] 返信ページ
(1-10 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-10] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■162534  社会人チム探してます 
□投稿者/ 加入希望 -(2015/02/19(Thu) 20:39:50) [ID:LglGKC0C]
親記事
引用

ドラクエ]を復帰して1年弱が経ちます。(元々いたチームはほぼINなしで一人でプレイ中です)

コインボス、ピラ、試練、コロなどは野良で無難にこなせるようになりましたが

非常に寂しいです(笑)

もし、一緒にプレイや雑談に付き合ってくれるチームがありましたら誘っていただければと思い、書き込みをさせていただきました。

※スペック・自己紹介など

・社会人です。(平日IN20時〜25時)(休日は予定なければ常にINしてます)

・全職lv85(特訓は一部カンスト)、メインコンテンツでは常に参加できる職を用意できます。(コロシアム装備も固定PTが組めるならばある程度の装備は購入を考えています。)

・常識やマナーを考えて行動できるとは思いますが、チームになじめたらノリの良い会話もしたいと考えています。

・アクティブ人数は6〜20人くらいのチームがいいなぁと考えてます。(多すぎず少なすぎず、全員と仲良くしたいと思ってます)

・チームクエストに関しては、お誘いいただければ積極的に参加したいと思います。

・フレンドさんとの付き合いもありますので、チームが絶対優先!というわけにはいかないかもしれません。

このような感じの自分ですが、もし良いお話があれば聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

■162539  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ ちぱ -(2015/02/19(Thu) 20:57:55) [ID:GU4ObfpZ]
Res1
引用

加入希望様、初めまして。

こんなチームですが、体験からでもいかがでしょうか?

【チーム紹介】
普段はソロな方が多いです。
コインボス、強ボス、アクセ狩など行きたい時に発言がある程度です。
カンスト者が多いです。
基本暇人ばかりなので、声を掛けたら意外にホイホイ付いて行きます。

【募集する人材(出来れば)】
古参、新参なんて関係無い、積極的に絡んでいきたいと言う方。
チャット大好き!どんどん発言したい、チャットを盛り上げたいと言う方。
ピラ等、メンバーを野良で集めるのが面倒だと言う方。
アクセが揃って無く、理論値を目指したいと言う向上心のある方。

※基本受け身な人が多いので、積極的な方だと助かります。

【チーム名】
キャスター・マイルド

【チームレベル】
34

【リーダー名】
ちぱ

【全メンバー数】
38名(メイン21名 サブ17名)
アクティブメンバー17名
サブのみ不可

【メンバーイン時間、人数】
夜(21時〜25時が多いです)日によってバラつきありますが5〜10名
昼0〜3名(休日は〜5名)

【メンバー年齢層】
20代〜60代(20代、30代多めです)
社会人中心(と言うか社会人のみだと思います)

【チームルール】
イン、アウト時の挨拶が出来る人だと嬉しいです(強制ではありませんが皆さんしてくれます)
最低限のモラルがある人(20歳以上)
種族、職業、性別、レベルは問いません。
チムメンを誘う場合はチムチャでお願いします(白チャ、フレチャ、ルーム、外部ツール等の使用はNG)

【連絡方法】
ID【LG563-491】にフレンド申請。
グレン草原6121丁目6番地のスライムチャイムに「チーム入団希望」等メッセージ。
いずれかでお願いいたします。追ってご連絡いたします。
(元気タイム中等反応が遅れる場合がございますが、ご了承下さい)

ここまで読んで下さってありがとうございました。

■162542  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ 加入希望 -(2015/02/19(Thu) 21:16:56) [ID:LglGKC0C]
Res2
引用

レスありがとうございます。

フレンド申請&スラチャさせていただきましたのでよろしくです。

■162543  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ マカホウ -(2015/02/19(Thu) 21:17:21) [ID:SdmQoLWh]
Res3
引用

『ラウレア マカホウ』のニッキョと申します。

2月のバレンタインにパパママで立ち上げたチムです。

まだ、7名と少ないですが現在募集強化期間ですのでこれから人数は増えてくれるといいなと考えています。
私自身も数ヶ月前に復帰したものですが、新しく最近入られた方にも復帰されたばかりの人がいます。
チームのメイン時間も22時〜26時位なのでちばさんとほぼ一緒かと…^ ^
オルカンもしくは、ほぼそれに近い方も4名ほどいますので行きたいコンテンツは行けるかと思います。

チームの簡単な概要を書きますので是非読んでみてください。

【チームの概要】

メンバー:パパママ6人で立ち上げました♪ 全員メインです。初の募集であり、目標30人以上?と野望を抱いてますのでこれから入る方は
みんな新一年生みたいな環境になります。出来上がったチームに混じりにくいという不安は皆無です。
時間帯: 22時〜25時位が多いんじゃないでしょうか。昼間インしてるママもおりますね。

チムレベル:10位だったかと…思います。

モットー: 大人だしみんな自由でいいよね! という基本理念で設立。しかしながら無法地帯になると困るので最低限のルールだけあります。

【こんな方に来て欲しい】

・パパママなら誰でも! メインでもサブでも問題ありません……が!サブについてはあまりにイン率低い場合はご遠慮願います。
・フレや相方さん?といつも少数で遊んでるけど、クリア出来ないコンテンツは誰かに手伝って欲しい! そんな時はチムメンをw
・ソロでコツコツ…黙々としたい!………いいと思います。自由ですもちろん。寂しくなったら声かけてください。
・仲良くなった人と固定で遊びたい。……これも自由です。それぞれのプレイスタイルを尊重します。フレチャで誘うのもOKです。
・チムクエは気が向いたらでいいですか? OKです。 おヒマな時に思い出してくれればw
・初心者マークなんですけど……ストーリー進行状況やレベルは募集上問いません。同じ進み具合の方が集まるといいですね。
もちろんお手伝いは気軽に声かけてください。
・インアウトの挨拶…これも自由です……が!挨拶する人が殆どですので可能でしたらお願いしたいとこです。
・チムイベは内容次第で参加でいい?……はい。そもそも企画すらまだしてませんが、やるとしても参加は任意です。
・子供ちっさくて、離席で迷惑かけちゃうかも……みんな同じですw 気にしないで。 奥様の冷たい視線に耐えられず落ちる人もいますから。

【こんな方はすいません】

・ドラクエの規約違反をする人は当然NGです
・ネットでの最低限のマナーを守れない方。暴言や誰かを不快にさせる言動や指示厨、下ネタやセクハラもアウトです。
・ネタバレはチムチャではおやめください。
・効率重視の方やガチといわれる方? 別に入団は問題ありませんが、現状そういう方がいないので物足りないと思います。
・パパママチムですから急な離席があります。そこを許せない方もこのチムには向かないと思います。

広場か、自宅のスラチャ、あるいは直接フレ申請していただくでも構いません^ ^

お待ちしていますね〜♪

キャラ『ニッキョ』 IT 188-555
自宅は、オルフェアトゥーンタウン8187-1

■162547  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ なーこ -(2015/02/19(Thu) 21:40:17) [ID:j4GdaPTX]
Res4
引用

はじめまして〜♪
うちみたいな感じはどうですかー??

以下、コピペですが、よかったらご覧ください♪

〜VARIOUS〜のリーダーのな〜こです☆
(ヴァリアスと読みます)

引退者など増えて、チームが淋しくなりつつあるので、募集したいと思い書き込みしました♪

うちのチームは33レベルで、合計27名ですが、サブキャラも多いので 常時インは5名いるかいないかの少人数です。
先日4名の方が体験で入隊されましたが、出来れば8〜12人くらいが理想かなーと思い、もう少しだけ募集させていただきます☆

女性が少ないので、女性は特に大歓迎です!
もちろん男性も大歓迎です☆

熟練者さんからライトな方までいろいろいます☆
チームで行動する事も多いですが、基本自由なので リーダーである私がマイペースで遊んでいます♪

活動時間は20時〜26時くらいです。
(私は22時〜26時くらい)
休日は朝からいる人もいますし、週末は夜更かししてる人が多いです☆

ソロがいいけど、コインボス、ピラやストーリーなどはみんなでやりたい方。
平日は好きなことして、週末だけチムメンと遊びたい方。
本当になんでもOKです♪

私自信、効率的な行動は苦手なので、チームに入りたいけど、しばりがあるのは嫌だって人は向いてるかも?

体験からでもいいのでよろしくお願いします☆

グレン住宅草原 9075丁目6番地 な〜こ

少しでも興味があれば書き込みよろです♪
最初不安であれば私と遊んでからでもOkですので☆(*´∇`*)

■162551  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ ニードラ -(2015/02/19(Thu) 22:16:40) [ID:MtmcHaZB]
Res5
引用

チーム名   :ドラゴンアパート
チームレベル :31
メンバー数  :全27人登録、稼動10数名(サブ除く)
活動時間   :平日20時過ぎ、休日6時過ぎ
        (夜間がIN率高めです)

現メンバーは全員社会人であり、チームも落ち着いた雰囲気となります。

お気楽で自由な気風のチームです。

オルフェア住宅村
3241丁目
トゥーンタウン地区 1番地 ニードラ

■162562  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ たろ -(2015/02/20(Fri) 00:20:21) [ID:vk9Kd3En]
Res6
引用

加入希望さん始めまして
「エリシオン」というチームの社会人チームのメンバーです。

チームの雰囲気という点ではすごく自信があるので、是非お仲間になっ
て頂きたいと思いお誘いさせて頂きました。
メンバーも本当に温かい人が多いので、チームで色々楽しみたい方には
きっとご満足頂けるのではと思っています。

チームの紹介を文章で書いていると、どうしても他と似たり寄ったりな
表現になってしまい歯がゆい思いをしていますが^^;お試しでも構い
ません。
チームメンバーの人柄には本当に自信があるので、是非候補のひとつとし
てご検討をお願いいたします^^

以下はチームの紹介です。
・社会人中心のチームです。
また、ご夫婦でチームに入られている方もいらっしゃいます。

・チームレベルは40
チームの皆様のおかげで、チームクエストはほぼ毎日全クリするような状況
でしたw
といってもチームクエを強制するものではありません。できる人ができるク
エをこなしていければいいんです。
またチムクエをそれほどやらない人を白い目で見る雰囲気もありません。
私を含めたチムクエ好きが中心となって達成し、それだけでは難しいもの
はみんなで協力するといった感じです^^

・メインキャラとして活動されているアクティブメンバーが10数名程度
サブキャラ、複アカで加入している人もいますし、「引退された方が復帰さ
れた時に戻れる場所があるように」という思いから、全くインしないメンバー
(いわゆる幽霊団員)も削除しない方針のため、総メンバー数は多い(60名弱)
です。
※サブキャラ、複アカでの加入と書きましたがサブキャラを加入させている
方は全員メインキャラもこのチームに加入しています。

・メンバーが多く集まる時間帯は、平日が20時頃〜深夜1時頃までと、休
日は時間帯に関係なく人がいる感じです
昼間にインされている方も何名かいます。

・メンバーの構成は、アクティブメンバーではフルカンスト及びそれに近い
人が半数以上と平均50以上が何名か、まだ平均レベルの低い人も若干おり
ます。

・チームの活動ですが、普段は各々が自分のやりたいことをやることも多い
ですが、何らかの募集があると可能な限り参加してくれる人が多いです。
強ボス、コインボス、チームクエ、依頼書、レアアクセ、転生等、ほとんど
のコンテンツにチームメンバーで行くことができます。
もちろんチーム外のフレさんとの行動や、野良PTに関しましても自由です。
強ボス、コインボス、ピラにもチームメンバーで挑戦しています。
「PTに迷惑をかけるかもしれない」と遠慮していたのであれば、是非一緒
に行きませんか?^^
装備が弱かったり何度も全滅してもいいんです。一緒に強くなりましょう。
また、まだレベル上げ中の方に試練を無償で提供してくれる方も多いです^^
レベルも一緒に上げていきませんか^^

・チームのイベントは、頻繁にではありませんが開催しています。

以上がチームの雰囲気です。
自分のチームを絶賛するようでお恥ずかしいですが、チームメンバーは皆常
識があり、他の人を思いやれるいい方ばかりだと思いますw
同じようなタイプの方であれば、きっと入って良かったと感じて頂けると思
います。

お試しで何日か入って頂き、合わないようであれば他のチームを探して頂い
ても結構です。
興味を持ってもらえましたら、このスレにお返事か私のID宛てにフレ申請
または自宅へメッセージを残しを頂けるとリーダーに伝えさせて頂きます。

名前:たろ〜
ID:WI600-844
自宅:グレン草原地区 3359丁目 1番地

ただ、私自身がチームのリーダーでないので、リーダーが不在の場合には加
入までに若干お時間を頂くことがあるかもしれません。

最後に失礼な言い方となってしまうかもしれませんが、現在のチームの雰囲
気を大切にしているため、新たな加入者様の性格が合わない場合には、こち
ら側から加入をお断りをすることもあるかもしれません。
・・・といっても、こちらが求めているのは「ごく一般的な常識を持ってい
る方」のみであり、その範囲内であれば多少変わった方(例えば常にテンシ
ョンがMAXの方や、逆に消極的で中々自分から言い出せないというような
方)も大歓迎ですw

■162586  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ エスパパ -(2015/02/20(Fri) 09:45:35) [ID:zsA18D3M]
Res7
引用

こんばんわー

2012年8月に結成したチームです。fg

★チーム名★ ・ジョーカーズ・  チームレベル:40   

広報担当でリーダーである  エスパパ :JC−871−435

総勢240名↑ですが 引退者など長くinしない方(連絡なし取れなく)
いたりする中でアクティブメンバーを増やすべく募集をかけています。

チームの雰囲気は、助け合いしたり挨拶したり、雑談など出来る
アットホームな仲良しチームです。

チームメンバー構成は、年齢層は差を失く為幅広く楽しい感じです。

野良で言うキッズさん(要はマナーがない方)はお子さんでも在属して
おりません。
チームとしてもメンバー固定などなく、派閥もなく楽しめる環境になってます。
新人さんが入れば親切丁寧にをあったかく迎えてくれるチムメンさんばかり
です。
チームメンバー内で 8層やコインボスなど色々いける環境でもあります。

【募集項目】
サブでも可能(週インを3日以上出来るキャラ) レベルなどは不問
多くの酒場フレ環境を望む方や、中々野良では探しずらいpt募集など
多く望む方、チーム一体になり成長できる方

【チームマナー】
・IN&OUT時の挨拶 強制なし
・詐欺等やメンバー同士での揉め事を起こさない(した場合はペナルティー
 あり)運営に通報します。

・募集の際は面倒ですが大勢ですので、誰が何を言っているか把握の為
 「募集いいでしょうか?〜」 など一言を付け加え募集や質問などを
  始める(雑談の場合は必要ないですw)

・チーム加入後はいきなりのフレンド申請は絶対しない(許可を得る)
 無断で申請などはしない(迷惑 不快感を持たせない為)
 pt組んだり1週間程度チームに馴染んだりした後にお願いしてます。

【こんなチームを目指してます】
@チムクエを何も言わず皆でしていける
A新人さんに優しく出来るメンバーの成長
B引退者を増やさないようなドラクエの楽しさを伝えれるチーム
C皆で声を出していける楽しくも勢いがあるチーム

【チーム募集で多い物】
募集・チムチャが活発なのは 19時〜22時 比較的無駄なく静かな環境です
@ピラミッド 1〜8層
Aコインボス
B強ボス
C災厄など
Dストリー手伝い(ボス撃破)

チームイベも今後強化していきます。

【希望者さんのチームへの申請の仕方】
@私リーダーエスパパ宅へのグレン草原4904−6スラチャへ スラチャを確 認後すぐ連絡します。

A酒場、ワールドお知らせ版からチーム入会申請を飛ばしてもらう。

B広報担当でリーダーである  エスパパ :JC−871−435
 へフレンド申請をお願いします

【チムクエへの協力のお願い】
チームのクエスト報酬により皆が平等に恩恵を受けております。
これもチムクエする人、しない人もいますので強制ではありませんが
少しでも今の自分に(低レベでも)何が出来るか考え貢献してくれると
嬉しいです。

■162595  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ いさっち -(2015/02/20(Fri) 11:48:33) [ID:GknR59Cw]
Res8
引用

こんにちは(^^)
よろしければご検討ください
以下チーム紹介です

ご覧頂きありがとうございます。
チーム『陽だまり広場』のメンバー募集です( ^ω^ )

サブリーダーをしているいさっちといいます。
この度一緒に気楽に遊べる仲間を増やすべく募集することにしました。現在のチームレベルは36です。

社会人主体のチームで活動時間帯は平日は20時くらいから25時くらいまでが多いです。
現在サブキャラを除き32名(男16女15)で数名休止中の方もいます。

強ボスやピラミッドまでいろいろ一緒に行けると思います。
最近はカンストのかたも居てやや高レベルのかたが合うと思われますがチャットのみの参加でもありなので、キャラの強さとか関係無く気楽に入隊してみてください♪
まず一週間ほど体験入隊していただいて、それで合うようであればそのまま在籍していただければ幸いです♪

基本的には自由で特別なきまりとかはありませんがチームの仲間を傷つけるような発言するようなかたはご遠慮ねがうこともあります(^^;;
連絡は直接フレとばしていただくかスラチャしていただけたらありがたいです(*^o^*)

いさっち OV242-874
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺1060丁目 6番地

■162601  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ r -(2015/02/20(Fri) 12:10:28) [ID:BihcPJ6e]
Res9
引用

はじめまして♪大人限定、社会人中心チームで夜アクティブは約20名程です♪マナーさえあれば干渉縛り強制は一切ありません♪したいことを優先、時にはチームでという感じです♪詳しくは昨日14時前頃、中規模社会人中心チーム☆中級〜上級というスレ立てたので見て頂ければ幸いです♪コロ好きSSも数名在籍でGPは固定組めればと思います♪今現在コロ好きさんはたまに組んだり野良だったりランダムです♪GPしかしないコロしない方の割合が多くはなります>_<雑談も話題があれば賑やかでプレイに熱中して静かな時とあります♪グレン草原4123-2スラチャまでご連絡頂けましたらお話からでも可能です♪よろしくお願いします♪

■162628  Re: 社会人チム探してます 
□投稿者/ Pちゃん -(2015/02/20(Fri) 17:21:09) [ID:BHoArge8]
Res10
引用

17:18に投稿しているPちゃんです

よかったらご検討下さいw

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-10] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -