ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1443 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.163579 [基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。] 返信ページ
(1-6 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■163579  基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。 
□投稿者/ taka -(2015/03/01(Sun) 16:59:02) [ID:58oufoX3]
親記事
引用

こんにちは、はじめまして。

ずっとソロでやっていまして、今後もソロ活動中心でと思いますが…

●知りたいこともたくさんある
●サポだけではボス戦が厳しい
●ピラミッドの7層以降も突破できず
●コインや強ボスカードも惨敗で数々無駄にしてきた
●アクセサリーがほしい
●コロシアムにも参加してみたい

などなど、たくさん出てきて、
時には一緒に冒険できる仲間がほしいなあと思います。

仕事が遅いため平日は活動できず(水やりだけですね)、
金曜深夜、土・日曜の夜がメイン活動です。
土・日曜は昼間からインしている時もあります。

現在メイン職はLV85武闘家を軸に、
賢者LV77とバトルマスターLV76で冒険しています。
その他はHP、MPパッシブ取得後とまっている状態です。

ストーリーは2.3まで終えています。

キーボードもなくて会話が難しかったこともあり、
これまでフレンドもお断りしてきました。
このたびキーボードもGET!
ですが、今までやってこなかったので
チャットのやり方もまだイマイチわかっていません。

チームに入ると、イン・アウトが
メンバーにわかる状態になるのですか?
その際、決まりのあいさつなどありますか?

そんなやりとり初心者ですが、
あまり人数が多過ぎず、ゆるく活動できるところがあれば、ぜひにと思います。

「うちならぴったりかも」という方がいらっしゃいましたら、お声がけくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

■163590  Re: 基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。 
□投稿者/ まさゆき -(2015/03/01(Sun) 17:54:33) [ID:XOiMkWkU]
Res1
引用

こんにちは^^

まだ決まってないならうちのチームはどうですか?
現在メンバー19人ですが、サブ加入などでアクティブなのは10人程度の小規模チームです。

チムクエや挨拶の強制は一切ありませんが、みんな親切な人ばかりなので、分からないことやクエスト協力など要請があれば手伝う感じです^^

コインボスもたまに祭り状態で連戦などしているのでアクセも溜めやすいと思います^^

もしも興味が合ったらお試しでも全然構わないのでまちかど掲示板から
チーム名 Friends リーダー ヨウスケ
で参加申請お願いします^^

ちなみに気にされてるイン・アウトはコミュニケーションウインドウで確認は出来ますが、「常にログアウト」設定すれば他の人に分からないようにすることもかのうです。

■163591  Re: 基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。 
□投稿者/ まさゆき -(2015/03/01(Sun) 18:05:13) [ID:XOiMkWkU]
Res2
引用

連投失礼します^^;

申請するにあたり何か聞きたいことがあれば
まさゆき BI786-204
まで気軽にフレンド申請していただければお答えします^^

■163592  Re: 基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。 
□投稿者/ ちゃ -(2015/03/01(Sun) 18:08:05) [ID:AssewkA7]
Res3
引用

takaさん、はじめまして(^^)
うちのチームいかがですか?

チーム「サロン有頂天」サブリーダーのしんちゃといいます^ ^
メンバー:26名
活動時間:夕方から深夜
社会人中心ですが、学生さんもいるので平日の昼間でもインしてる人もいます(^^)
レベル・年齢など気にせずチャットでワイワイ言いながらドラクエライフを楽しもう!って考えで作られたチームです(^-^)/
なのでガチ系の方には向かないチムです^^;
失敗しても励ましあったりアドバイスしあったりって感じでやってます^ ^

基本固定PT無しで、コインボス・強ボス・ピラなどチムチャで呼びかけあって遊んでます。ストーリーなどの応援もチムチャで呼びかければ誰かしら「行くよ!」って返事返ってくる、そんなチームです(^^)

暴言など周りが不快に思うような発言は禁止です。
インアウトの挨拶はできるかぎりでやってます。
ソロでまったりやってる人、フレと遊ぶ人、野良やってる人、コロ頑張ってる人、チームでの縛りなどないので色々な人がいます^ ^

体験ももちろんオッケーです!
よかったら一度お話しませんか?

しんちゃ
ID FB623-793
ジュレット住宅村 白亜5381ー6
スラチャにコメント残して頂くか、直接フレ申請してもらえらばこちらからご連絡いたします(^-^)/

■163596  Re: 基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。 
□投稿者/ マカホウ -(2015/03/01(Sun) 18:59:04) [ID:SdmQoLWh]
Res4
引用

初めまして 『ラウレア マカホウ』(ハワイ語です) のニッキョと申します。

2/14バレンタインに開店したばかりの社会人、パパママチームです。
ソロプレイ中心だと確かにクリア困難なコンテンツありますよね。うちは同じような悩みをもつ方々が寄り添ってますので
takaさんに合ってるんじゃないかと思います。一応下記にチームの募集概要を書きますね♪

【チームの概要】

メンバー:パパママ6人で立ち上げました♪ 全員メインです。目標30人以上?と野望を抱いてますのでこれから入る方はみんな新一年生
みたいな環境になります。出来上がったチームに混じりにくいという不安は皆無です。(現在12名)

時間帯: 22時〜25時位が多いんじゃないでしょうか。昼間インしてるママもおりますね。

チムレベル:11

モットー: 大人だしみんな自由でいいよね! という基本理念で設立。しかしながら無法地帯になると困るので最低限のルールだけあります。

【こんな方に来て欲しい】

・パパママなら誰でも! メインでもサブでも問題ありません……が!サブについてはあまりにイン率低い場合はご遠慮願います。
・フレや相方さん?といつも少数で遊んでるけど、クリア出来ないコンテンツは誰かに手伝って欲しい! そんな時はチムメンをw
・ソロでコツコツ…黙々としたい!………いいと思います。自由ですもちろん。寂しくなったら声かけてください。
・仲良くなった人と固定で遊びたい。……これも自由です。それぞれのプレイスタイルを尊重します。フレチャで誘うのもOKです。
・チムクエは気が向いたらでいいですか? OKです。 おヒマな時に思い出してくれればw
・初心者マークなんですけど……ストーリー進行状況やレベルは募集上問いません。同じ進み具合の方が集まるといいですね。
もちろんお手伝いは気軽に声かけてください。
・インアウトの挨拶…これも自由です……が!挨拶する人が殆どですので可能でしたらお願いしたいとこです。
・チムイベは内容次第で参加でいい?……はい。そもそも企画すらまだしてませんが、やるとしても参加は任意です。
・子供ちっさくて、離席で迷惑かけちゃうかも……みんな同じですw 気にしないで。 奥様の冷たい視線に耐えられず落ちる人もいますから。

【こんな方はすいません】

・ドラクエの規約違反をする人は当然NGです
・ネットでの最低限のマナーを守れない方。暴言や誰かを不快にさせる言動や指示厨、下ネタやセクハラもアウトです。
・ネタバレはチムチャではおやめください。
・効率重視の方やガチといわれる方? 別に入団は問題ありませんが、現状そういう方がいないので物足りないと思います。
・パパママチムですから急な離席があります。そこを許せない方もこのチムには向きません。

と、いろいろ書きましたが、体験入団から様子見たいということでしたらそれで構いません。

話だけでも聞いてみようかと思って頂けるなら、冒険者の広場で私のページにコメいただくか自宅のスラチャにメッセージを( ´ ▽ ` )ノ
仕事のため遅いですがほぼ毎晩23時以降はインしてますので、いきなりフレンド申請を飛ばしてくれても構いません。

それではお待ちしています♪

キャラ『ニッキョ』 IT 188-555
自宅は、オルフェアトゥーンタウン8187-1

■163619  Re: 基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。 
□投稿者/ とも -(2015/03/02(Mon) 01:35:48) [ID:093uyU7l]
Res5
引用

2015/03/02(Mon) 01:36:29 編集(投稿者)

こんばんは。チーム《スラ・ストライク》のリーダーのともと申します。
まだチームを決めていらっしゃらないようでしたら、うちのチームはいかがでしょうか。

チームのレベルは16で、先週メンバーが3人増え、現在8人となっております。
社会人のみのチームとなっておりますので、皆さん平日の夜遅くか、土日祝日に活動しております。
私がチームクエストにどはまり中なので、チーム員に何かと誘いをかけたりしておりますが、強制ではないので、忙しければ断わって貰っても全然おっけーです。
チャットはキーボードをお持ちでない方もいらっしゃるので、のんびりお話しています。

ピラミッドやコロシアムはレベルの問題上、まだ手を出せてない方もいらっしゃるので、もし入隊頂ける場合は、逆に教えて頂く形になるかもしれないですσ(^_^;)

以下にうちの広報担当のチーム紹介日誌の抜粋を貼り付けておきます。もし、興味がありましたら、お手数ですがフレンド申請頂くか、冒険者の広場でチーム名で検索して頂き、コメントを入れていただければと思います。
とも NV508-998

※以下の冒険日誌記載時点ではチーム員数が5名となっております。またレベルも多少変動があります。
------------------------------------------------
会心のスラ・ストライク!

【チーム名】 スラ・ストライク(Lv.15)
 【人数】  5名

チームクエストにドハマり中のリーダーから、もっとメンバーが増えたらいいなーとのことで
チーム紹介を書きました(笑)

スローガンは、『自由にプレイ!』です。
入力欄64文字中の7文字です。

この一言がチームのすべてを表しているのではないでしょうか。

もし興味を持っていただけたら、ぜひ一緒に、ドラクエライフを楽しみましょう!

※挨拶などの決まりは一切ありませんが、ゲームとはいえオンラインですので人対人の常識あるお付き合いをお願いします。

参考までに、リーダー紹介↓

■リーダー:とも(バトマスLv85/魔法戦士Lv75)

Ver.3&ヒーローズ待ち勢。チームクエストにドハマり中。
ログイン率ほぼ100%
それなのに最近、リアル仕事での資格試験に合格したそうです。すごい。
スライム愛好家。

■サブリーダー:ヨシタカ(賢者Lv85)

Ver.3&ヒーローズ待ち勢。ログイン率はそこそこ。
さりげなく強ボスや迷宮チームクエストをこなしている、頼りになる賢者。
しかし、クリアしても達成報告には行かないミステリアスガイ。

■サブリーダー:めぐたん(僧侶Lv77/まもの使いLv52)

Ver.2のメインストーリー中。平日夜はだいたい居る。
強ボス・アクセ狩りクエストには積極的。得意の舐めプレイでよく死んでいる。
23時すぎると、眠さで動きが鈍くなります(バレてないと思っていた)

そして最近、私とくるみさんが入って5人になりました。
各々、スローガンに恥じぬ自由さでドラクエを楽しんでいます!

自由人をお待ちしております!

■163669  Re: 基本ソロ。社会人の夜間中心チームを探しています。 
□投稿者/ もも -(2015/03/02(Mon) 18:58:26) [ID:fij6Z9BF]
Res6
引用

こんにちは 募集コピ文 長文で失礼いたします
よければ ご検討下さい

ブルーヘブンでは  数人メンバーを募集中です!

先月 ここより加入して頂いた方々が馴染んで頂けた頃なので追加募集です。

少人数チームを希望しているので 今まで特に募集してませんでしたが
あと数人居たらもっと色々な事も出来ると思い募集する事にしました

気軽だからソロが好き! でも毎日1人じゃなぁ・・・
気軽に誘える仲間が居たら 色々楽なのに・・・あ〜またカードの期限が・・・
と言う方!是非一緒に遊びましょう。

当チームは基本自由で ソロメインな人の集まりなので気が向いた時にチムクエ
カード消費 香水等 声かけあって遊んでいます

★毎日のようにメンバーで集まり何かをしたい方 IN時間ずっとメンバーと 過ごしていたい方
  ピラ 試練を毎週チームで・・・と考えてる方には不向きなチームです。

固定 相方PT今の所無し(基本ソロ活動メンバーですので・・・)

●チームスローガン
広がっていく この世界で みんなが楽しく過ごせますように (これ凄く大事だと思ってます)

●メンバー
登録上22名ですが 実質アクティブ 8人 + お休み2人 +新規加入2人
          学生可ですが現在主に社会人(半数以上がメンバーの2垢や職人サブ) 

lvカンスト 特訓終了者〜1職?カンスト位の人
1年〜1年半お休みだった復帰組
2・4終了〜災厄が終わってない人まで幅広いです

●活動時間
19時〜24時位 平日の昼間夕方は ほぼ誰も居ま せん。 休日は午前中〜深夜まで不規則に誰かが出たり入ったり

●<メンバーPT>にて 出来ている事
ピラ1〜7層   強(アトラス バスス ベリアル) グラコス ヒドラ バラモス 等
個人的に フレや野良で ピラ 8層   三悪魔に行ってる人はいます

メンバーPTは こてんぱんに負ける事もありますが また頑張ろうね! そのうち倒せるよ!と
いつかメンバーで全てのボスを倒せたらいいね と 弱い人もアクセが取れるように楽しみながら遊んでます。
効率が良い場合もあれば グダグダで なんで こうなっちゃうの!? みたいな場合もありますので・・・
 いわゆるガチな方 一流装備 効率重視等に こだわる方は 向かないチームです。

◆ いろいろな事情でログオフはあると思いますが非表示は禁止となってます (以前業者が在籍し非表示にて活動していた為)
   ◆サブキャラのみの加入不可 
   ◆小中学生の1人加入不可(家族加入可) 
   ◆仲の良いチームなので 一般常識があり協調性のある方

今のチームの雰囲気を壊したくない為 また 新しく加入して頂く方が馴染みやすいように2〜3人募集してます
チームは入ってみないと雰囲気が分からないと思いますのでお気軽に体験から どおぞ(*^_^*)

●連絡先●  
トゥーンタウン 3909−3 ブルーヘブン集会所の(木のお家)
スラチャに 質問 お話希望 入隊希望等 書き込んで頂くか酒場より申込みをお願いします

ご覧 頂き有難うございました。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -