ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1449 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.164058 [長いお付き合いができるチームを探してます] 返信ページ
(1-7 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■164058  長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ やすこう -(2015/03/08(Sun) 11:38:25) [ID:wOeFglZj]
親記事
引用

初めまして。36歳2児(5歳娘,1歳娘)の父親サラリーマンで、やすこうと言う名前で冒険しております。昨日迄チームに入っておりましたが、かなり若い方々が中心で、合わせてゲームが上手な人達ばかりで足手まといになるばかりでした(>_<)
僕自身はロト3部作をおこづかいを必死で貯めて買った幼少期で大人になった今でもドラクエが大好きです(^-^)v
唯一つ問題があります。ゲームを上手に出来ません(>_<) ストリートファイターとか全く駄目でした。
チーム探しをするなかで重要視している事は、同世代の男女(父親、母親)で結成されており、社会的マナーを大切にされているチームです。そしてゲーム下手な僕をながーい目で見てくださるところがあれば嬉しいです(^o^) 家庭事情が激変しない限り、このドラクエは嫁さんから唯一公認されている趣味ですのでずーーーっとすると思います。
何卒宜しくお願いしますm(__)m

スポンサーリンク

■164063  Re: 長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ D -(2015/03/08(Sun) 13:17:38) [ID:kYMQ3wDl]
Res1
引用

こんにちわ!始めまして(^^)
チーム 導かれしロトの勇者達 のリーダーをしているーだいーと言います。
うちのチームはいかがでしょうか!
自分は嫁と一緒にドラクエをやっています。
もちろんアラフォー世代ですよ!w
チームはほとんど社会人、年代も近いと思います。
ドラゴンクエスト123ロトシリーズいいですよね〜(≧∇≦)
自分も好きでチーム名で使ってます!
人数は12人と少ないですがまだ立ち上げた
ばかりなのですぐに馴染めると思います。
体験入隊でもかまわないので
良かったらどうですか!
気になりましたら、オルフェアフラワーガーデン地区5022ー5番地がアジトなのでメッセージを宜しくお願いしますm(._.)m

■164067  Re: 長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ ニヨ -(2015/03/08(Sun) 13:51:38) [ID:a6KFxDlD]
Res2
引用

はじめまして
チーム「CARPE DIEM」で広報担当サブリーダーをさせて頂いておりますニヨルドと言います。
私の所属するチームを紹介させてください。

昨年11月に「今、この日この瞬間を楽しもう」をスローガンにして立ち上げた新しいチームです。皆で楽しく遊ぶ事を優先するチームにして行きたいと思っています。

基本的にはソロでの活動がメインの方に向いているチームです。
また、効率重視でプレーされる方には向いておりません。

強ボス、ピラ、コインボスなどは誘い合ったり、チーム内でPT募集したりしながら
討伐に行っております。
PT構成は自+チム外フレ、自+チム外フレ+チムメン、自+チムメンどれでも特に制限はしておりません。チームメンバー以外のフレさんも大事にして頂きたいとの思いからです。

メンバーのLv的には初心者〜中級者のメンバーが殆どですが、上級者、中級者、初心者
等の垣根のない、本当に気の良い仲間たちです。
よかったら一緒に助け合いながら冒険をしませんか。

チーム概要
チーム名 
「CARPE DIEM

チームメンバー構成
登録キャラ総数29名 アクティブプレーヤー15名前後
学生から社会人、主婦の方まで幅広く在籍しておりますが、主な活動メンバーはリーダーも含めて社会人です。
年齢は不問としておりますので詳しくは不明ですが30〜40代のメンバが多いです。

主な活動の時間帯
社会人が多い関係上22〜25時くらいが一番イン率は高いですが、20時〜インされる
方が増えます。また、変則勤務の方や主婦の方も在席しておりますので、常にでは有り
ませんが日中に活動されているメンバーさんも居ります。

インアウトの挨拶は、チームとして強制はしておりませんが殆どの方はされています。
ただし、小さなお子さんが居られる方も在籍されておりますので、気軽にゲームを楽しんで頂く為に、急な用事での無言離席、無言落ちに付いても特に気を使わない様にお願いしております。

チームクエストの強要は有りませんがお誘いはされるかもしれません(お断りは自由です) 
チームチャットも雑談や相談、PT募集など特に制限はりません(独り言可 ^_^ )

連絡先
広報担当「ニヨルド」
キャラ:ZH034−376
グレン住宅村
草原地区
11433丁目2番地
フレ飛ばして頂いても、スラチャでメッセ入れて頂いても結構です。

■164070  Re: 長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ りょうたさん -(2015/03/08(Sun) 13:56:02) [ID:xxZCUrXD]
Res3
引用

おお!うちのチームが向いているかもw

本日結成のチーム 超☆ゆかいな仲間たち リーダーのりょうたさんです。

毎日わいわい仲間と2年以上付き合って遊んでいます。

楽しさと癒し重視のチムです。
長く一緒に楽しめたらいいですね〜

お手伝いならまかせろ〜〜w

【リーダーは、わたち】

りょうたさん『ちょっとだけおっさんw』
キャラID OS790ー212

フレ投げて頂けたらお誘い致しますよ〜!

本日こちらも投稿しておりますので、よかったらそちらもご覧頂けると幸いです。

■164077  Re: 長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ ぷにゃ -(2015/03/08(Sun) 14:59:38) [ID:yeqPyfeG]
Res4
引用

やすこうさん、こんにちは、はじめまして。
 チーム「オリジナルカラー」のぷにゃと申します。
 私たちのチームはパパさん歓迎のところなのでレスさせてもらいました。
 一度お話しでもさせてもらえないでしょうか?
 いろいろアドバイスできるかと思います、そしてメンバーはおっさん2人なので
 とけ込みやすいかと思います。
 掲示板にも共通の趣味が合った仲間募集というところでアップしてますので
 そちらを拝見してもらうと詳しく書いてあります。
 世代が一緒だと話しがあうと思うのでw

オルフェアトゥータウン4193-4 ぷにゃ UR309-765

■164082  Re: 長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ パッキー -(2015/03/08(Sun) 16:07:21) [ID:ro8C06ww]
Res5
引用

はじめまして パッキーと申します。
私自身も2児の父親でまったりゲームをしています。
先月結成したばかりのまだ小さいチームですが、
おっさんが多いのですぐに馴染めると思います。
よかったらよろしくお願いします。

チームの紹介文は↓

チーム「パキ家」のパッキーと申します。
先月結成したばかりのチームです。
メンバー12名(メイン:8、サブ:4) チームLV8 です。
皆が楽しく・気楽に・気長にできるチームを目指しています。
メンバーの強さは中級ぐらいの方が多く、平均年齢はちょい高めです。
(一応メンバーのみで、マジンガ、三悪魔、ピラ8層は倒せました)
親子、カップル、社会人の方がいます。
<入会条件>
@メインキャラであること(サブキャラのみは不可。メインと一緒ならサブキャラも可)
A大学生・社会人以上の方(高校生以下の方は保護者の方が居れば可)
B一般的な常識のある方
上記を満たしていれば初心者など経験等は問いません。

※チームのホームページもよかったらご覧ください。
HTTP://homepage1.nifty.COM/pochi1/index.html
(大文字のHTTPとCOMを小文字に直して下さい。)

少しでも興味を持たれた方がいましたら、
ID(パッキー:PF266-373)にフレンド申請を飛ばして頂くか、
以下のスラチャまでメッセージをお願いします。
オルフェア住宅村マッシュルーム地区3330-4
メッセージ確認後に、こちらから連絡致します。

■164088  Re: 長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ マカホウ -(2015/03/08(Sun) 18:04:04) [ID:SdmQoLWh]
Res6
引用

やすこうさん、はじめまして 『ラウレア マカホウ』(ハワイ語です) のニッキョと申します。

2/14バレンタインに開店したばかりのパパママチームです。出来たばかりの弱小チームですがw
宜しかったらご検討ください。以下チームの概要を書きますね。

【チームの概要】

メンバー:パパママ6人で立ち上げました♪ 全員メインです。目標30人以上?と野望を抱いてますのでこれから入る方はみんな新一年生
みたいな環境になります。出来上がったチームに混じりにくいという不安は皆無です。(募集始めて11名の方が入団されてます)

時間帯: 22時〜25時位が多いんじゃないでしょうか。昼間インしてるママもおりますね。

チムレベル:11

モットー: 大人だしみんな自由でいいよね! という基本理念で設立。しかしながら無法地帯になると困るので最低限のルールだけあります。

【こんな方に来て欲しい】

・パパママなら誰でも! メインでもサブでも問題ありません……が!サブについてはあまりにイン率低い場合はご遠慮願います。
・フレや相方さん?といつも少数で遊んでるけど、クリア出来ないコンテンツは誰かに手伝って欲しい! そんな時はチムメンをw
・ソロでコツコツ…黙々としたい!………いいと思います。自由ですもちろん。寂しくなったら声かけてください。
・仲良くなった人と固定で遊びたい。……これも自由です。それぞれのプレイスタイルを尊重します。フレチャで誘うのもOKです。
・チムクエは気が向いたらでいいですか? OKです。 おヒマな時に思い出してくれればw
・初心者マークなんですけど……ストーリー進行状況やレベルは募集上問いません。同じ進み具合の方が集まるといいですね。
もちろんお手伝いは気軽に声かけてください。
・インアウトの挨拶…これも自由です……が!挨拶する人が殆どですので可能でしたらお願いしたいとこです。
・チムイベは内容次第で参加でいい?……はい。そもそも企画すらまだしてませんが、やるとしても参加は任意です。
・子供ちっさくて、離席で迷惑かけちゃうかも……みんな同じですw 気にしないで。 奥様の冷たい視線に耐えられず落ちる人もいますから。

【こんな方はすいません】

・ドラクエの規約違反をする人は当然NGです
・ネットでの最低限のマナーを守れない方。暴言や誰かを不快にさせる言動や指示厨、下ネタやセクハラもアウトです。
・ネタバレはチムチャではおやめください。
・効率重視の方やガチといわれる方? 別に入団は問題ありませんが、現状そういう方がいないので物足りないと思います。
・パパママチムですから急な離席があります。そこを許せない方もこのチムには向きません。

と、いろいろ書きましたが、

体験入団から様子見たいということでしたらそれで構いません。

話だけでも聞いてみようかとやすこうさんが思っていただけるならは、冒険者の広場で私のページにコメいただくか
自宅のスラチャにメッセージを( ´ ▽ ` )ノ
仕事のため遅いですがほぼ毎晩23時以降はインしてますので、いきなりフレンド申請を飛ばしてくれても構いません。

それではお待ちしています♪

キャラ『ニッキョ』 IT 188-555
自宅は、オルフェアトゥーンタウン8187-1

■164134  Re: 長いお付き合いができるチームを探してます 
□投稿者/ ビア^^ -(2015/03/09(Mon) 14:30:00) [ID:Iv2CGTZ0]
Res7
引用

やすこうさん

年齢、境遇おなじですw
わたしもロト3部作の行列に並んだ思い出のある
2児の父で妻からもドラクエのみ公認されていますよ〜w
(良く飽きないね〜っとつっこまれますがw)
3でおかんに掃除機でセーブデータ消されてショック受けてた頃が懐かしいw

さてそんな私がリダをさせて頂いてるチムを紹介しますw
チームレベル 27
率先してあげる感じでなくなにかのついで程度であがってますw
なので強制もちろんありませぬ(リダの私が一番やってないですし。。。)

メンバー
アクティブは5〜6名程度だと思います!!
年齢層は社会人がメインです^^

イン時間
メインは平日20時〜24時ころまで
メンバーの中には夕方だったり休日昼間もちらほら^^

活動内容
基本はソロ、フレ優先OK
チャットも話したいときや返せるときだけ参加してくれればOKデス^^
助け合いも大事にしてるんで手伝って〜とか◯◯行きませんか〜なども
気楽に言ってくれればおもいますw
気乗りしない会話はスルーOKですw

レベル帯
カンスト者数名で
未カンスト者のほうが多いです
自分もまだ特訓職多数ありサボり気味w

ボスコイン他活動
もちよりだったりおごりだったりはそれぞれの誘う人の自由にしてます^^

その他
親父ギャグ、シモあります///
それぞれしたいことあるときはチャットはまったりです^^;
広場掲示板なんかもたまに活用してます^^
もし興味ありましたら
グレン住宅村
雪原地区
1053丁目 2番地リダ宅の
スラチャにメッセージお願いします!
イン後にご連絡いたします!!

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -