ドラクエ10 フレンド・ルーム募集掲示板
(現在 過去ログ426 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.165305 [ルームコミュメンバー継続募集中VOL.2] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■165305  ルームコミュメンバー継続募集中VOL.2 
□投稿者/ ぷっくりぷくり -(2014/03/07(Fri) 00:09:00) [ID:MWuwm2bv]
親記事
引用

ルームチャットを利用したコミュニティメンバーの継続募集です。

相方探しやフレ探し、またはコミュニティそのものの目的など、より気軽に使える第二のチームとして機能するべくメンバーを募集しています。
現在5名。

具体的な利用方法ですが、ルームに招待する為に主とのフレンド登録が必要になります。
また、脱退書方法は主とのフレンド解除となりまして、相方がみつかった為、フレンドが見つかった為、ルーム機能自体が鬱陶しくなった為など、どういった理由でも無言でフレンドを解除して頂いて構いません。
ですので、コミュニティの形成が主な目的になりますが、一期一会の側面もあることを参加者の方々にもご理解いただきたいと思います。

参加条件、とりあえずのルールなど下記を参照下さい。

・メインのアクティブタイムが0時以降の方

・年齢20代以上(簡単にサバ読めるけど要するに常識的な対人スキルがある方)

・キャラクターのレベルは低〜高まで可

・キャラ中身性別不一致可(相方探しの方にとっては気になってしまうかもしれませんが、フレンド探しの方やコミュニティが目的の方も混在する事になる為、こちらは不一致を尊重します。気になるアノ子アノ人の中身性別が気になる!という方は主に個人チャットで相談してみて下さい。)

・ルームの人数制限が20名の為、こちらは暫定ですが男女比を比例させたいと思います。(不一致可なのでキャラクターの性別準拠)ですので最大で10人ずつとなります。

ちょっとルールが多すぎのような気もしますが、まだ発展途上で試験的な募集なので手探りで色々と試していきたいと思います。
他にも条件が違うルームを利用したコミュニティの募集がありましたので、これからもっと色々な目的に合わせたルームの募集が増えれば良いなと思ってます。3つだったか4つだったかかけもちできますし。

それでは参加のための連絡方法ですが、本日25:30から26:00まで40鯖ガタラ教会にて、裸に爪だけ付けたプクリポ♂でお待ちしています。
締め切りはレスをもってお伝え致します。

それからここからは他のルームチャットの募集スレで興味深いレスがあったので主なりに考えてみた感想です。

コピーしておけば良かったのですが、要約すると相方探しの人が集まってる訳だから、気になる人が目の前で他の人とくっついて居なくなっていくのは辛いのではないか?
さらに逆恨みで晒しや粘着質などの被害も有るのではないか?
というものでした。

主催する立場としては確かにこういうトラブルは無いようにしたいですし、全員が楽しく利用していただきたいと思うので何とか良い方法は無いかと考えてみましたが、こればっかりはどうすることもできないという結論を出さざるを得なかったのが正直なところです。

まず「目の前で好きな人が他の人に取られていなくなる可能性があり、そのせいで辛い思いをする可能性がある」問題。
簡単に書いてみると分かるのですが、外部の掲示板でこういった内容の募集中で集まっているから、ゲーム内で普通に遊んでいるよりもこうなる可能性が高い、という事になるのかな?
出会える可能性が上がれば別れる、または取られる可能も比例して上がるということで、全員が同じリターンとリスクを共有している中での事なのでしょうがないかなぁというのが個人的な感想です。
もっとうまく、傷つかずにできる方法があれば良いのですが主には思いつきませんでした。

それから「晒しや粘着をする人に出会ってしまう可能性があり、そういった行為を受ける可能性が高い環境になる」問題。
晒しがとても気になってしまう方もいると思いますし、プレイに実害が出るレベルの粘着行為もあり得るかもしれません。
が、青信号で事故に合う危険性と同レベルで、青信号であってもさらに左右確認して慎重に渡れば事故の危険性は大幅に減るんじゃないかなあと思ったり。(それでもステルス付きの車で突っ込んでくる人がいるのも事実ですが。)
もちろん事故に合う危険性がゲーム内で完結してるチームやフレンドよりも高いであろう事は、全員で認識しておかないといけないかな、と思います。

(実際はこう細かいこと考えるまでもなかった、ってなる事がほとんどなんですけどね…)

スポンサーリンク

■165317  Re: ルームコミュメンバー継続募集中VOL.2 
□投稿者/ ぷっくりぷくり -(2014/03/07(Fri) 01:31:52) [ID:MWuwm2bv]
Res1
引用

すいません、ログインしようとしてるんですがランチャーが立ち上がらないので少お待ちを…

■165332  Re: ルームコミュメンバー継続募集中VOL.2 
□投稿者/ ぷっくりぷくり -(2014/03/07(Fri) 02:46:27) [ID:MWuwm2bv]
Res2
引用

本日はこれにて締めさせていただきます。
また募集したいと思いますのでよろしくお願いします。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -