ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1511 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.167933 [ソロ思考上級者向けチーム] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■167933  ソロ思考上級者向けチーム 
□投稿者/ na -(2015/04/21(Tue) 09:09:41) [ID:LNoxIQHW]
親記事
引用

こんにちわ。 こんばんは。

チーム「ぽんぽんファミリー」のリーダー ナオ・ラです^^
オナラではありませんw

このたび、新規でまた新しいメンバーを迎え入れたいと思います^^
現在チームレベルは32。 こつこつ、ほんとこつこつですw

メンバー数はサブ入れて36人。

時期的なものもあり仕方ないところですが、リーダーの私は毎日インしています。
アクティブな時間帯は平日なら夜、土日なら朝からがだいたい多いですが、これはリアルの関係から不定期時間にインする人も結構います。私もそうです。
私は現在3アカで、2アカのメンバーも多いです。 なので複アカメンバーも歓迎してます。

私のメインとサブで草原5・6を所持。 私の草原6を集会所、5を職人設備として開放しています。

ウチの特徴を伝えます。

ウチは、チームではありません。 ファミリーです。
本当に、家族のような温かいほんわかな空気を第一に考えてます。 実際、そのようになってます。

たとえばの話ですが
リアルで遊んだりするとき、大抵一人でブラブラでかけたり、友達と遊んだりすると思います。
いつも家族で遊んだり、でかけたりすることはまああまりないでしょう。

でも、帰ってくる場所があって、「ただいま」「おやすみ」 そして、「おはよう」
ゲーム内でもそう言える環境が、ウチ、ぽんぽんファミリーなのです。

なので、ここは非常に重要なポイントなのですが、チムメン同士で常に一緒に何かをする、ということはあまりありません。
なにかあればチームメンバーがすぐ○○します、という安直なことも言いません。
使い古された表現にはなりますが、「各々のプレイスタイルを尊重」します。

しかしながら、いわゆるファミリーを表現として言ったように、
いつもは一人で、または友人と遊ぶけど、たまに家族揃ってご飯食べにいくような感じで
チムメンで何かを一緒にやる、というのももちろんあります。
最近で言えばドレアム・福の神あたりでしょうか。
これも自然と募集がかかり、集まった面子で行くというスムーズな流れになっています。

そういうウチでありますが、一つだけ注意点

ソロで動く分にはなんの問題もないですが、それを履き違えてなんでも自由だと、挨拶も会話もしない、とかはやめてください^^;
それは家族ではありませんから。 怒るときは私は本当に怒ります(笑)

ソロ大いに結構です。

ただ、そうやって放任しつつも、チムリダである私は実はチムメンの動向は結構見ていますw
なので何かのコンテンツに苦戦している、もしくは手持ち無沙汰っぽいなと感じればちゃんと声かけます。
放任ですが、「放置」はしません。

ウチに合うタイプの方を羅列します。

・インした時にチムメンが他にいなくてもそう気にしない
・何かの行動をするときに結構野良でさくっとやることが多い
・ドSなリーダー(私)のちょっかいに耐えうる忍耐力(笑)
・でもチムの交流とかも普通にやりたいよ、とひそかに思ってる人
・これはゲームなんだから自分が楽しめてナンボでしょ、という考えのある人(いい意味で)

これらに当てはまっていれば、まず間違いなくウチは最高の環境であることを約束します。

最後

いわゆる強さ、パロメータ的なものですが
参考として リーダーの私はメイン僧侶です。
いわゆる廃装備というものをまとってます。 コインボスアクセは既にメインは全部終わってます。
HP等のステータスなどはもう書きません。

現在は3,0までののんびり期間。 ゲーム内でもゆっくりしています。

ただそれはあくまで「やりこみ」の結果であるだけで、まあ接すればすぐ分かると思いますが、中の人は気さくそのものだと思いますw

さてさて、です。 興味あるかたは
この募集にレスいただくか、
私の家 グレン草原11336−6 までお越しいただき、スラチャに書き込むか、
LE646‐418へ直接フレ申請飛ばしてください^^

よろしくおねがいします。
最後になりますが、ドラクエを楽しんでいる人の募集です。
なので、あくまでウチは所属する母体程度に考えて、その中で良いようにチームを使ってください。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -