ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1569 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.171500 [中〜上級者が集うまったりチーム・メンバー募集] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■171500  中〜上級者が集うまったりチーム・メンバー募集 
□投稿者/ すったん -(2015/06/12(Fri) 11:38:12) [ID:SaKVZv0N]
親記事
引用

中〜上級者が集うまったりチーム・メンバー募集

「ENDLESS」は「楽しむ!!」をスローガンに活動しているチームです。
メンバーは43人で、サブキャラを含めると88キャラ登録しています。

■□■ チーム特徴 ■□■
チームの特徴は「落ち着いたチームチャット」と「複垢持ちの多さ」を挙げることができます。

社会人、主婦、就活中とさまざまですが、落ち着いた人しかいないのでチャットの内容も落ち着いています。
「ワイワイ系」と「ガチ系」に分けると「ガチ系」に近いチームかと思いますが、穏やかで気持ちに余裕のある人しかいません。
挨拶をすればみんな返してくれますし、何か質問をしたり話しかければ必ず誰かが反応してくれます。

イン状況は夜21時以降が高く多い時は15人(30キャラ)以上、平日昼間でも3人前後インしている状態です。
加入直後はサブキャラの多さに困惑する方もいますが、広場のチーム掲示板を活用して対策しています。

メンバーはサブキャラも含めてフルカンしている方が多く、装備もスキルも充実しています。
アクセサリ収集、金策、各種コンテンツ攻略に対して、高いモチベーションを維持している人が集まっていると思います。
攻略が難しいボス戦、レアアクセ狙いなど、メンバーやそのサポート仲間を借りることができればとても頼りになります。

■□■ チームレベル ■□■
現在のチームレベルはLV45です。

チームクエストはチームに所属した状態で参加することができ、レベルに応じて特典があります。
難易度の高いクエストでも積極的に挑み、どんどんLVを上げていきたいと思っています。

クエスト攻略は達成した人に何か見返りがあるわけでもなく任意参加ですが、チーム内募集やサブキャラを駆使して高LVをキープしています。
日々のクエストは夕方までに達成されることが多く、夜からのインが多い私を含めて多くのメンバーが自由な時間を持つことができて非常に助かっています。

■□■ チーム活動 ■□■
チームから強制されることは何もなく、互いのプレイスタイルを尊重しつつ自由な活動をしています。
フレンドさんとの活動、野良PT、サブキャラPTなど中心に自立してやりたいことをしていただいても全く問題ありません。

チーム内の募集は、チームチャット、かきおきメモ、広場のチーム掲示板を活用して行っています。
「○○@3募集」などの募集に対し、早く返事をした人から先着順でPTを組んでいきます。
募集内容は、カードボス、ピラミッド、チームクエスト、レベル上げなどさまざまで制限などはありません。

全てのチーム活動において、新参とか古参とか仲がいいとかステータスが高いとかは関係ありません。
募集は誰でもできますが、募集しても集まらない時もあります。
メンバーを増やすことで解消する予定ですが、同じ目的を持つ人がチーム内募集で簡単に見つけることができればいいなーと思っています。

■□■ メンバー募集 ■□■
メンバー募集については、以下の条件とさせていただきます。
・チャットが落ち着いている方
・誹謗中傷揉め事などNGな方
・メインキャラの方(サブキャラはメインキャラ登録後に加入OK)

チャットが落ち着いているとは、ログイン中のメンバー全員が読んでいるということを配慮できる方を表しています。
チームチャットでの雑談は禁止していることはなく、どちらかというとした方がいいと思っています。
しかし、他のメンバーが読んで不快になるような内容は控えていただいています。

早く既存メンバーと仲良くなりたい、チームに馴染みたいと思って加入される方は、積極的にチーム内募集に参加したり雑談する必要があると思います。
チームチャットが比較的少ないため、加入された直後は話しかけづらいかもしれません。
自立して活動している人もいるので既存メンバーからあからさまに手を差し伸べることはないと思いますが、チャットでの問いかけや雑談には必ず誰かが反応してくれますので安心してください。

「ENDLESS」が自分に合ったチームかどうかを体験したい!!という方でもOKです。
興味ある方がいましたら、メインキャラのあしあと伝言板か自宅のスラチャに書き込みをお願いします。
書き込みを確認した後、こちらからフレンド申請をお送りし、少しお話させていただいてからの加入という流れになります。

メインキャラ:すったん [GY528-676]
自宅:グレン住宅村 雲上地区 846丁目 2番地

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -