ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1598 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.173233 [LV45 話好きな方募大歓迎] 返信ページ
(1-3 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■173233  LV45 話好きな方募大歓迎 
□投稿者/ タクヤ -(2015/07/10(Fri) 21:49:35) [ID:46ZZDPob]
親記事
引用

ご覧いただきありがとうございます。

うちのチームは高いLVの人が集まっている中規模の精鋭チームです。
リーダーがチャット好きなので、チャット好きな方特に歓迎します。

チームの方針としては、強制することは何もなく、各メンバーのまったり自由な活動を推奨しています。
チームで協力して行うイベントやコンテンツが登場した場合には、
行きたい人で積極的に誘い合っていきたいと考えています。

チームに入る利点の一つとしては非常に高スペックなサポを安価で雇えることです。
うちのチームメンバーは装備もパッシヴも充実したプレイヤーがほとんどなので、
これは大きな利点だと思います。
また、コインボスや強ボスなど、強いメンバーでないと厳しいボス戦では
経験や装備が充実したメンバーがとても頼りになります。

【チームの雰囲気や性格】
話好きが多いですが、ほとんどの人が落ち着いた人です。
まったりマイペースな方が多いです。 
協調性を重視しているので、ちょっと浮きがちな方を苦手とする人が多いようです。

具体的には
・嘘や作り話が多い人
・自己主張が強いかた
・テンションが常に高いかた
・装備品自慢など、自慢話が多いかた
・自分が一番強いと思っている人
・気が短いかた
・効率重視な方
以上のタイプの方はうちのチームでうまくやっていくのは難しいかもしれません。
入って不快な思いをされるといけないので、別のチームを探されることをお勧めします。

【チーム名】
ジパング
ドラクエを本当に好きな人が集まるチームです。
2012年8月8日設立の老舗です。

【集会所】
グレン草原地区65丁目2番地がチームリーダー宅で集会所設定です。
チームイベントの際は集合場所となります。
グレンの石を作らなくてもよくなり、非常に便利な場所です。
グレンバザー、預り所、駅、酒場などが非常に近くにあります。

集会所の石は、チームに所属した状態で各大陸の大使室にて受け取ることができます。

【チームLV】
LV45でカンスト中です。

チームクエストは、チームに所属した状態で、各大陸王都の大使室にてチームクエストを受けることで
参加することができ、さくせん→チーム→チームクエストといくと日替わりのクエスト内容が見れます。
このクエストを達成して報告するとチームLVが上がっていき、衣装やエムブレムが増えます。
達成した人に何か見返りがあるわけじゃないので、任意参加としています。

毎日全部達成しないと・・・と根を詰めてやると限界がくるといけないので
全部達成しなくてもいいという方針です。
最速でチムレベを上げてるチームと比べると低くなりますが、
チーム内で話をしてそこまで無理してやる必要はないという結論に達しました。
ですが、頑張って達成したいと思ってやっている人がいるのも事実なので、
少しだけでいいので協力してもらえたら幸いです。
義務感ではなく、チームの人と楽しむコンテンツの一部としてお考えいただければと思います。
チムクエの呼びかけがありましたら、ちょっとでもいいので協力してくれると嬉しいです。

【チームユニフォーム】
LV45で手に入るユニフォームまで解放しています。

現在ユニフォームとカラーは定期的に変えていきます。

チームに所属した状態で装備画面でXボタンを押せば切り替えることができます。

【リーダーキャラ名&ID】
タクヤ PK028−182
メインが僧侶。

【人数】
90人
サブはいますが、PTの組みやすさを重視していますので、初心者は受け入れていません。
強ボスにいけるLVはみんな持っています。
全職カンストの人も多数います。

ですが、いわゆるガチ勢なチームではありません。
のんびりマイペースでドラクエを楽しみたい方に向いています。
まったり上級者のチームです。
装備品自慢は嫌われる傾向がありますのでほどほどに。

今後も、引退したりして活動してる人数が減った場合そのぶん追加募集をかけて
常にINする仲間が多い状態を続けられるように頑張ります。

人数はチームの雰囲気等の様子を見ながら、今後も少しずつ増やしていきたいと思っています。

【リーダーの主な活動時間】
土日祝20:00〜24時
平日21:30〜24時
土日は昼間にINするときもあります。

【IN人数】
IN率が非常に高く、土日の午後〜と平日夜は20人以上はいます。
平日の昼間は5人〜10人前後いるそうです。
(リーダーが平日昼間にINしていないので正確な数字はわかりません)

【加入条件】
・申請時に少し話をしますので、その時に入ってもらうかどうか決定します。
体験入団という形でも構いません。

・LV85以上の職業が5種類以上
・LV80以上の職業が8種類以上

上記のどちらかを満たしたうえで、物理職・魔法職両方ともできること。
これを条件としています。
LVを満たしていても、戦士しかできません。バトマスしかできませんという方はお断りさせていただきます。
理由はチーム内で募集をかけづらくなるためです。

※あくまでLVの目安です。絶対条件ではありませんので多少足りなくても構いません。
基本的には、最新のコンテンツに参加できるくらいであってほしいと思っています。

これは加入時の条件なため、加入後のLV上げノルマなどは一切ありません。

【チーム内での約束】
・古くからの仲間には優しく、新しい仲間には特に優しくすること。
・チームチャットで誰かが募集をかけた時に、必ず誰かは反応を返すこと。
 無言になって無視をしたような形にはさせないこと。
・自分のステータスや武器の性能、職人の成功、所持金額などの自慢話、
アピールは控えてください。
 やりすぎると不快に思われることが多いです。
・ストーリーのネタバレになることをチャットで話さないよう気を付けること
 つい言ってしまうことがあるのは仕方ないですが、できるだけ注意するようにしてください。

【チームイベント】
みんなで写真撮るイベントや強ボスに皆で挑むイベントなど毎月開催しています。
チームメンバー同士の親睦が深まる行事として好評をいただいています。
他チームと合同でのイベントも行います。
また、突発でプチイベントを始めることもあります。

今後の予定(仮)
・クイズ大会

※メンバーの希望で変わることがあります。

過去開催
・ダークネビュラス討伐
(3パーティ組んで、応援したりアドバイスしたりして全員討伐に成功しています)
・ドルボード駅伝
・真レンダ強ボスツアー
・川釣り大会(他チームと合同釣り大会も行いました)
・ピラミッド
・ベストドレッサーコンテスト(レベルの高い勝負になりました)
・コロシアムチーム戦【練習試合】
・プチファッションショー&強キャットリベリオ討伐隊
・新災厄の王討伐隊(実装直後で2回目で討伐成功しています)
・災厄の王討伐隊(撃破には一回で成功しています)
・集合写真(毎回イベント後に撮影を行っています)
・リーダー宅でおしゃべり
・強ボス初心者講習会
・花火大会
・他チームとの合同イベント(お家コンテスト・ダークドレアム討伐隊・釣りコンテスト)
・鬼ごっこ(過去にカミハルムイ、ヴェリナード、メギストリス、ドロワーム,セレドで開催)

※チームイベントの参加も自由です。

【チーム内でのPTの組み方】
チーム内でパーティを組む時はチームチャットにて「○○行きたい人僧侶募集」
などと募集条件を明示しながら募集。
その募集に対し、構成や耐性等の条件を満たしておりかつ早く返事をした者を先着順で決めてPTを組みます。
耐性や職業構成等は募集する人の判断で決めてください。

募集は誰でもできますが、募集しても集まらない時も時々あります。
タイミングとか色々あると思いますので、めげずに募集してくださいな。
また、野良で足りない分を集めるのも良いと思います。

【この記事を見ている方へのお願い】
アカウントハッキングにあい、全財産を失うという被害を受けた方が複数いらっしゃいます。
これに対し、チームメンバーで被害に合った仲間を励ます企画などもしましたが
こういった被害を減らすためにも、セキュリティトークンの導入を強く推奨しています。
※強制ではありませんが、導入を勧めます。

【活動内容】
かなり自由な感じです。チームイベントも自由参加にしています。
ですが、みんなで雰囲気のいいチームを作っていこうという方針ですので
積極的にチームの人とからめるチーム作りをしていきたいと思います。

今後、チーム対抗戦などが実装された場合は挑戦したいメンバーで
協力して上位を目指したいと思います。
※参加は任意です。

【今後の展望】
チーム人数は多めですがチャットはいつもまったりしています。
挨拶をすればみんな返してくれますし、何か質問をしたり話しかければ誰かは反応します。
話したいことがあれば気軽に話せる良い仲間ができたと思って満足しています。
チームメンバーはチームチャットが崩壊しないように調整しながら仲間を増やしていきたいと思います。

【加入方法】
参加希望のかたは、グレン草原地区65丁目2番地のリーダー宅の
スライムチャイムにメッセージください。
そのとき「極限」という言葉をどこかに入れてください。
メッセージをいただいてから遅くとも数日以内にはこちらからフレンド申請をします。

フレンド申請後、少し話をしてどんな人なのか見てから加入していただくかどうか決定します。
種族・男女は問いませんがチームの空気を壊しそうだと思った場合、お断りさせていただきます。

加入後も、チームの雰囲気の中でちょっと問題があると思った場合は注意をさせていただきます。
改善が見られない場合は出て行っていただくことになります。ご了承ください。
リーダーとしての希望は、チームの良い雰囲気を最重視したいと考えています。
効率よりも、LVよりも、勝ち負けよりも重要なことです。

良いチームを目指すために必要なことですので、よろしくお願いします。

※ほぼ毎日INはしていますが、仕事の関係上急に離席することがあり、
IN中でも30〜1時間離席することも時々あります。
その時は大変申し訳ございませんが、時間をおいてから
再度話しかけていただきますようよろしくお願いします。
※ときどきログイン非通知設定の人がいますが、非通知設定にしていると返事ができないので困ります。
ログイン非通知設定は必ず外してください。

みんなでドラクエを楽しみましょう

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -