ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1622 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.174692 [チーム運営って難しいですね(゚Д゚)] 返信ページ
(1-4 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■174692  チーム運営って難しいですね(゚Д゚) 
□投稿者/ 178 -(2015/08/05(Wed) 06:35:41) [ID:YN9fEe10]
親記事
引用

先日、ぼくを初期から育ててくれたチームを離れ自分で作ってみました。軽い気持ちではなかったですが、甘かったと痛感してます(゚Д゚)
人集めもそうですし、チームに馴染んでもらうこと、継続したいなと思ってもらえるようにすること、難しいですほんと。
チームを探してる方って何かしらの事情がある方が割と多いですよね。前のチームで揉め事があったりとか、その当事者でなくともその空気が嫌だったとか。同じメンバーばかりで組んで疎外感感じてたとか。
そういった方達と、私たち募集する側の利害関係って一致しないですよね。すべての要求を満たすチームってほんとに少ないと思います。一致するのは初めの、チームに入ってほしい、入りたいという一番外側の気持ちだけかなって思います。だって赤の他人同士なんですから。
なんとかやめずに継続してほしいとがんばってますが、力及ばず昨日も一名脱退しました。
本題の募集ですが現在9名、サブも含みますので実質6名です。作って10日程なのでまだまだ軌道には乗れてません。こんな私たちとこれからドラクエライフを楽しく盛り上げていけるメンバーを募っておりますp(^_^)q
嘘は書きたくないので今現在の心境と、チーム状況を書かせていただきました。
元チームリーダーさん、盛り上げ役さん、変態役さん笑、ペット役さん、色んな方と一緒に遊びたいです^_^
コメントお待ちしてます!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -