ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1625 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.174858 [新チーム皆で作りませんか?] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■174858  新チーム皆で作りませんか? 
□投稿者/ ZIMA -(2015/08/07(Fri) 21:09:08) [ID:axi6T7Qj]
親記事
引用

はじめまして。閲覧有難うございます。

皆さんドラクエ10楽しんでいますか?
ボッチの私はイマイチ盛り上がりに欠けてます。
以前のような、「家帰って早くドラクエやりてぇぇぇ!」
と言う情熱が薄れてきている今日この頃です。
とは言いつつも毎日INしている自分が居るわけですがw

ん?待てよ、ボッチなのはチムメンが居ないからか!?
このチーム、他には自分のサブ達しか居ないではないか!

今更チムメン募集ってのも何だし…
今更既存のチームに入ってもなぁ…
恥ずかしがり屋の自分じゃあ溶け込んで行くの苦手だし><

う〜ん、どうしよう………
はっ!

もしかして、ボッチで新チームを待っている人が居るんじゃないか!?(笑)

そこで!
心機一転、新チーム立ち上げたいと思います!!!

と、いきなり言ってもあれなんで、少し自己紹介しておきます。

・社会人(♂)です。INはだいたい平日19時〜23時、日祝は朝から居たりします。
・全職LV・特訓カンストしてます。コインアクセは全て完成してます。
・耐性アクセはぼちぼちです。
・コロシアムはやりません、なんか雰囲気が苦手なんですよね。
・ドレア好きです。
・チャットは早くないですが好きです。
・2垢目のプクはストーリー2.1の途中で放置プレイ。

装備やアクセはライトの方から見れば恐らくガチ寄りだと思います。
が、中身は全くガチではなく効率厨でもなく、ゆるい人間です。
大好きなサッカー見てて夢中になり、持寄り中に凡ミスするようなおっちょこちょいです。
そんな程度のただのおっさん…いや、お兄さんです!

==========================================

★こんなチームにしたいですね

・ゆるく居心地の良い雰囲気。チームがドラクエを楽しめるソースの1つになれたら最高です。

・IN時の挨拶推奨。挨拶してくれた方には手が空いてたら返事はなるべくしましょう。

・メンバーは十人十色。お互い尊重し、自分の価値観・考えを押し付けない。

・チームも大切にして欲しいですが、ソロの時間やフレさんも大切にして下さい。
 ※ストーリーは1人でゆっくり進めたいんだよなあって思う方も、
  ピラは固定で毎週行ってるんだよなあって方も、
  構いません。今のまま楽しんで下さい。

・LV差あってPT組む機会がない者同士でも同じチムメンという共通意識を持てる。
 ※困ったときは声掛けて下さい!足手まといになるからとか遠慮は無用です!
  サポでの限界もあるかと思いますので、そんな時は極力馳せ参じます!
  ベテランの方、是非お力を貸して下さい。

・チームで様々なコンテンツに行ける。身内だからギスギス感は皆無♪
 ※コインボス行きたいけど野良じゃ怖いなとか感じた事ありませんか?心配御無用! 
  PS、装備は問いません。ただし耐性の重要さ、立ち回りを理解するとより楽しくなるかも^^
  結構カード余るんで、未経験の方やアクセ未完成の方、気軽に行きましょう。

・チームでPT組む場合は必ずチムチャで行う。
 ※チムメン募集でよく書いてある事ですが、固定や派閥を作らないために必要かなと思います。
  募集条件は募集主がハッキリ伝えて下さい。

・月1でチーム集会を実施したいなと思います。
 ※新メンバーの紹介・挨拶、イベントの提案、問題解決などなど、
  チムチャもありますが定期的に集会を開くのも大切と考えます。
  各自都合もあるでしょうから強制でないですが、できれば参加下さい。

★加入条件です

・年齢・性別、LV・経験不問です。
 ※ベテランさん、初心者さん問いません。老若男女問いません。
  皆でチームをゼロから作ってみませんか?

・メインキャラ(中身一致)である。サブは1キャラのみ加入OK。
 ※2垢の方も居ると思います。一緒のチームに入れたいですよね。
  1キャラのみの理由は誰が誰だか分からなくなる事を避ける為です。ご了承下さい。
  私のサブは家ごとにチーム施設を割り当てているので例外とさせて下さい><

・IN率高めの方(目安として、週3日以上)で、夜メインの方。
 ※アクティブ率の高いチームが目標です。

・効率を求めすぎない方、指示厨でない方。
 ※所詮ゲームなんで、必要以上に暑苦しいのはご勘弁下さい。

・暴言・誹謗中傷・迷惑行為(リアル詮索など)は厳禁。
 ※他人を思いやれる方。すぐイライラしない方。1番大事な所です。

★立ち上げに関して

新チーム立ち上げは今月中(できれば盆休み中)を予定してます。
その間、今ある私のボッチーム(立ち上げ後はサブ専用チームにする予定)にてお待ち頂きます。
立ち上げまでは新チームの準備、メンバー募集に充てたいと思います。
数人集まったところで全体会議?を開き、チーム名や立ち上げ日など決めたいと思います。

・チーム名は1番大事なので全員が納得するまで話し合いましょう。

・唯一決まっている事は、チームルーラ石はトゥーンタウン5番地です。とても便利ですよ♪
 ※とりあえず宿(2ベッド)、職人設備、チーム会議室は用意しました!

未熟者ですが、私がチームリーダーやらせて頂きます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
リーダーと言っても皆平等、何を決めるにしても集会にて決めていきます。

★お願いがあります

・チームLV25までは出来る範囲で構わないので、チムクエに協力して頂けたら助かります。
 ※フルオーバー着て、皆で写真撮りたいです…個人的な希望ですいません><

・チームブログを作って下さる方、またそういうのが好きでやってみたい方、熱烈大歓迎します!!
 ※何かそういうのあると楽しいですよね♪書く人は大変かと思いますが…他力本願ですいません><
  誰も居なければ私がチャレンジしてみます…いつかw

==========================================

皆で花火して写真撮って、狩りに行ったり強敵に挑んだりと、楽しい事やりたい事は山ほどあります。
綺麗事ばかり並べても胡散臭くなるだけなので言いますが、
時には意見がぶつかったり揉めたりする事もあるかも知れません。
時が経てばただ何となく在籍してるだけのチームになってしまうかも知れません。

でもこの投稿を見て参加して下さる方は、今何かを感じてくれたと思っています。
その何かを大切に、このチーム・仲間と共にドラクエを楽しみませんか?

正直何人集まるか不安ですが、もしご賛同下さる方居ましたら…

【グレン草原8180‐5】

↑にスラチャ下さい♪待機チームに誘います(対応時間19時〜23時)。

そこのボッチのアナタ!!一歩踏み出してスラチャ鳴らしに来て下さい!!

長くなりましたが、自分なりに一生懸命書きました。
1人でも多くの新しい仲間と出会える事を願って〆させて頂きます。

スポンサーリンク

■174882  Re: 新チーム皆で作りませんか? 
□投稿者/ シャドウ -(2015/08/08(Sat) 12:26:28) [ID:RSJfaZdC]
Res1
引用

月曜か火曜あたりにスラチャいきます!

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -