ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1635 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.175473 [時間のない社会人まったりチーム] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■175473  時間のない社会人まったりチーム 
□投稿者/ つく -(2015/08/16(Sun) 17:57:28) [ID:Tng13eiw]
親記事
引用

参照頂きありがとうございます。

※チームに合わないと思った方は無言脱退して頂いて構いません。
※無理する必要はありませんのでお気軽にどうぞ。

★★チームコンセプト★★
社会人で仕事があり、当然、家庭・友達等リアルが最優先。
ドラクエはあくまでも気分転換であり、廃人のようなプレイはせず、
短い時間でドラクエを楽しみたい!をコンセプトに結成しました。

ストーリーを進めたい、でもそうすると金策ができない(時間がない)。
金策をするとストーリーが進まない(時間がない)。
コインボス・ピラミッドに行きたいけど装備がなかなか揃えられない(ストーリー、日課でいっぱいっぱい)。
そんな方達で、装備ない・お金ない・ストーリーも進んでない、3ない状態でも
協力してドラクエを楽しむことを考えています。

特にコインボス・災厄などの特殊なクエの場合、ソロだと限界があるし野良だと参加しずらい。
そういうコンテンツをみんなで協力して楽しくワイワイやっています。

普段はソロでのんびりまったりストーリー・クエスト・日課をやっています。
たまにコインボスやピラミッド、すごろくにみんなで行っています。
時間のない人たちの集まりなので、装備・PSはまったく気にしません(装備なんて揃いませんしね)。
他人の装備やPSに文句を言う人もいません(キャラ的にイジられやすい人はいますけど、笑)。

討伐に時間がかかっても、せいすいたくさん使っても、何回死んでも、何回葉っぱ使っても
ワイワイ楽しく最終的に倒せればOKというチームです。なのでテンプレ構成は存在しません。
基本すべて乱戦です(汗)テンプレ構成にしちゃうと行けない人がでちゃうので。

ガチ装備・PS度外視のチームです。
ただ勘違いしてほくないのは、みなさん中途半端でも今できる限りの装備を揃える努力はしています。
明らかに手を抜いている方はいないので周りから文句も出ないという状況です。

★現在のチーム状況★
・チームリーダ : つくも
・チーム名 : 太陽と埃の中で♪
・メンバー : 7人(男:4人、女3人)
・チームレベル : 22

メンバー全員ここの掲示板を通して入って頂いてます。

★チーム活動★
・基本自由(ソロ、フレとの活動を優先して頂いてOKです)
・試練、コインボス、ピラミッド、すごろく、クエ(災厄のように複数人でいくやつ)
・その他雑談チャット(任意で参加してください)

※チムクエは強制ではありません。やらなくて結構です。
※チムイベントの参加も強制ではありません。都合のいい時に参加してください。

★募集要項★
@社会人であること

Aメインキャラであること ※サブは受け付けておりません

B主なイン時間が夜(21時〜26時くらい)であること
  (土日含め、昼間プレイしている人はあまりいないです)

C少なくても週4くらいはインできること

●<参考>チームに合うと思われる方●
・ドラクエ比較的初心者の方

・強い人のお手伝いなく、同レベル帯の人と一緒に攻略していきたい方
  (強い人に倒してもらう、なんてつまらないと思う方)

・スローペースでコツコツのんびり進めていきたい方
  (周りを気にせず自分のペースでできる方)

・人とPT組むのが怖くてずっと一人でやってきた方
(野良PT等に抵抗のある方)

・ガチ、効率を求めたくない方

・ボス等で負けても楽しければOKと笑っていられる方
  (ガチ装備、効率は一切求めません。時間がかかってもわいわい楽しくやって倒せればOKという感じです)

●<参考>チームに合わないと思われる方●
・ガンガンレベルを上げたい方(少しでも早く周りに追いつき、フルカンストしたいという方)

・強い方に手伝ってもらってでもさっさとボスを倒したい方(少しでも早くアクセ理論値を求めたい方)

・仲間にガチ装備、効率、PSを求める方
  (装備は耐性まったくない、レベルも低いといった感じでもボスに行きます。当然死ぬことも多いし、
   PSもないので倒すのに時間がかかりますが、それでもみんなで協力してワイワイやっています。
   それが許せない方はチムに合わないと思います)

-----------------------

一緒に楽しんで頂ける方は、「ジュレットジャングル2556-4番地」のスラチャでお知らせくださいm(__)m
こちらからフレ申請させて頂きます。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -