ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1638 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.175636 [ゆったりと遊びたい大人の方募集] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■175636  ゆったりと遊びたい大人の方募集 
□投稿者/ マーティン -(2015/08/20(Thu) 04:45:12) [ID:ObwPpqDv]
親記事
引用

ご覧いただきありがとうございます(^-^) 
チーム「EVANGELIST」リーダーのマーティンと申します。
設立一年を迎えた小規模チームですがメンバーを15名ほど募集させて頂きます。

■■ チーム名 ■■

EVANGELIST(エヴァンジェリスト)

■■ チーム員数 ■■

17名(メインキャラ14名)

■■ チームスローガン ■■

・みんなでDQXを楽しみましょう
・分からない事は教え合いましょう
・PTお誘いは勇気出して声掛けて
・みんなの帰る家でありますように

■■ チームLv ■■

Lv36 チームユニフォームは【和装装束】です

■■ チーム集会所 ■■

グレン住宅村2745丁目雪原2番地が私のサブの家で集会所設定しています。グレン石作る必要ありません!
雪原2番地は旅人バザー・預かり所・素材屋が近く職人にも便利です。職人設備も完備してます。
チーム集会所の石はカミハルムイ・ヴェリナード・メギストリス・ドルワーム・ガートラントの各城内大使室でもらえます。

■■ チームクエスト ■■

チームクエストは全くやって頂く必要ありません。

チムメンさんの中にもチムクエ好きな方もありがたくいらっしゃいますので毎日少しずつクリアしています^^

ただ、アクセ取りや転生狩り・強ボス・メタル系など皆さんにとっても行くにはちょうどいい機会なんてのもあるので
希望者がいればもちろんそれまでをも拒むわけではありません。むしろみんなで行きましょう!

■■ メンバーのLv帯 ■■

特訓までカンストの人とそうでない人の比率は50%50%といったところです。

■■ メンバーのプレイ環境 ■■

プラットフォームはパソコン・Wii・WiiU・3DSと幅広くいらっしゃいます。
特に3DS版から始められた方は他プラットフォームとの通信環境の差など気にせずぜひ来て下さい。
みんなそういった事を含めてチャットスピードや行動の誤差など理解しています。

■■ メンバーのIN時間帯 ■■

メインは社会人の人が多いので21〜25時くらいがコアタイム。ただママさんもいるので平日土日祝問わず昼間も誰かがいます。

■■ メンバーの雰囲気など ■■

職業は社会人・パパ・ママで構成されています。年齢的にはアラサー・アラフォーが中心です。
そういった年齢層からいっても当チームはガチなプレイをするチームではありません。
ぼーっとしてる人からホワーンとしている人まで・・・まぁゆったり安心して頂ける居心地のいいチームです(笑)
なので、あまりお若い方やガチな方には合わないチームだと思います。
また、DQ復帰組の方もいます。浦島太郎でついて行けるかな・・・と思っている方なども安心して着地できます。

■■ メンバーでのPT組み ■■

PT募集は全てチムチャで行います。チーム員は控えめな人が多いので、一見静かに見えますが声を掛けてくれればPTはすぐ組めると思います!カードテロが結構多いです!w

■■こんな方を募集しています■■

●18歳以上の常識ある社会人・パパママの方
●メインキャラであること(サブの加入はメインキャラの在籍を条件とさせて下さい)
●自由にドラクエを楽しみつつ、どこかのチームには所属しておきたいと考えている方
●日頃はソロやフレとの付き合いを持ちつつ、チームにおいても幅広く声を掛けれる仲間が欲しい方
●チームクエストやチームイベントなど自分の時間を縛られるのがイヤな方
●育児パパママで事情を分かってくれるチームを探している方(私も娘を持つパパです^^)
●カード持寄りとか強ボスツアーとか野良ではなかなか声掛けや募集がやりにくいという方!

■■ こんな方はごめんなさい ■■

・18才未満のお子さん、年齢問わず学生さん(成年の親御さんとの同時加入であればOKです)
・「こんにちは」「お疲れさま」などの挨拶ができない等、大人としての常識をわきまえられない方
・野良や他人の悪口・愚痴などをチムチャで話す方
・自分の装備や経験などの自慢話が好きな方
・少し覗いてみるくらいの気持ちで加入検討している方(長くお付き合いのできる方を募集しています)
・公式におけるルール違反を犯している方(いないと思いますが・・・)

■■ チームへの想い ■■

私自身は結構フレさんや野良の行動も多いです。みんな限られた時間の中で遊ぶので色んな選択肢があるでしょう。
ですから私としてはチーム員さんの行動を縛ったり自由を奪う事は極力したくないという考えです。
例えば、チームイベントは1周年の時に1回だけ行いましたが、原則実施は考えておりません。

一般的にリアルの日常であれば家族があり、会社や子供繋がりでの知人もいれば、昔からの親友や友達もいるのが普通だと思います。
私としてはチームの仲間は家族であり、ここを起点に自分の交流の幅を広げる場所を外に求めていくものだという想いでいます。
現在はメインキャラ30名をまず目指し、色々PTやチャットでわいわいしながら絆を深められたら嬉しいなぁ、という展望です^^

■■ さいごに ■■

長々となりましたが、私含め現メンバーは皆さんの加入を心待ちにしております。ご興味を持たれましたらぜひお越し下さい!

@グレン住宅村2745丁目雪原2番地チームハウスのスライムチャイムに「極限見ました!」と書き込んで頂く。
Aマーティン[KZ569-127]に直接フレンド申請頂く。

@かAの方法でフレンドになって頂き、事前にお話してから仲間になって頂くという流れにしたいと思います。
なお、いわゆる「体験入隊」なるものは実施しておりません。少々在籍したからといって良さは伝わらないと思うからです。
故に加入前に希望者のみなさんとキチンとお話しできればと思っています。

ぜひメンバーとして一緒に楽しみましょう!お待ちしております!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -