ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1641 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.175837 [社会人中心の紳士淑女向けチーム] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■175837  社会人中心の紳士淑女向けチーム 
□投稿者/ アクセラ -(2015/08/23(Sun) 20:28:40) [ID:I6fpY5QI]
親記事
引用

紳士淑女のみなさま、ごきげんよう
この度はご閲覧いただき、ありがとうございます。

サブリーダーのアクセラと申します。

この度はチームの活性化を図るべく、メンバーを募集したいと思います。
以下ざっくりと紹介を

■チーム
カルベローナの翼 LV30 ドルワーム公認
DQ6の魔法都市が名前の由来ですね。
チーム集会所 グレン草原6番地
現在のメンバー数はメイン14サブ7で構成されております。
最近1人入団されました。

■特徴
チームクエストを含む強制事は一切はなく、各々自由に活動しております。
活動時間は平日は20時〜25時位が多く、休日は皆さん朝から遅くまでINしてることもある感じです。
アクティブは4〜10人程度でしょうか、ここの数を増やしたく思っております。
チームに所属してるからといって、チーム中心で遊ぶことを強いるようなことは一切ありませんし、寧ろフレンドさんを大切にしましょう。
メンバーのPSは結構個人差がありますが、ピラ9霊廟をクリア出来る人が多数でして、レベルカンスト者も多数です。
ソロ活動・職人・日課・ストーリー等に専念したいときには、非通知でのインも構いません。
我々の多くは社会人で構成されており、限られた貴重な時間ですので、自由なスタイルでプレイしていただければと思います。
チームイベント等は今日に至るまで実施したことはないのですが、人数が増えてきたら将来的には検討しております。
勿論、その際の参加も自由ですのでご安心ください。

■主な活動
チームでの募集は「コインボス・試練・ピラミッド・不思議な魔塔・宝珠狩り」この辺りが主になります。
コロシアム好きで引き篭もっている方も1名おりますので、コロ好きの方が入ると喜ばれるかと思います。
人手が足りないときは、フレンドさんや野良とPTを組むこともよくあります。
逆にフレンドさんとPTを組んで人手が足りないときには、不足をチームで募集することも多々あります。
チームを便利に活用してもらえたらと思います。

■加入条件
@社会人中心となっておりますが、限定ではなく常識がある方でしたら、歓迎いたします。
A加入はメインキャラでお願いしております。
現在はサブの入隊は一時見合わせさせております。
Bインの挨拶はお願いしております。
PT中や手が離せないときは無理にしなくても構いませんので、可能な範囲でお願いしております。
アウトは任意でも構いません。
私も含め寝落ちする人は多々おりますので、そこまで気にしなくていいです。
C日常的な固定PTは禁止しております。
PT募集は基本的にチームチャットで募集していただくのが望ましいですね。
とは言え、この人と組みたい!っということや、高難易度のコンテンツでしたら人選も大事ですし、チムチャでの名指し指名やフレチャでの指名もありだと思います。
D過度な下ネタ・リアルの話や、ストーリーのネタバレは控えましょう。チームチャットは共有の場ですので、不快に感じるような話題は避けましょう。
Eチーム内でのPT募集についての細かいルール
★募集する側
まずはチムメンの手空き状況を見てもらい、これくらい空いていればいけるかなと思われましたら募集していただければと思います。
また少人数なのもあり、募集しても人数が足りないなんてことも多々あると思います。
募集の際は、募集内容を明確にしてください。コインボスとかですと、持寄りか奢り等を明確にしてください。
例えば「バズズ行きませんか?」とかですと、持寄りか奢りかも分からず挙手もしづらいですし、持寄りか奢りのどちらなのかを聞き返す手間もありますので、明確にお願いします。
人気のあるコンテンツですと、多数の挙手がありますが、定員がオーバーした際は挙手が早かった人を優先してください。譲り合いは不要ですし、ホストは早い人を優先してください。
ただしPT中等の人がいましたら、手空きの人間を優先してください。その辺りはホストが判断してください。
募集しても誰も挙手やリアクションがないからといって、悪態をつくのはやめましょう。
★挙手する側
ホストの募集に興味がないときは無視で構いません。「今PT中です」等の返答はなくて構いません。(任意ですが
ホストの募集に対して参加したい場合は、その旨をはっきりとチャットで伝えてください。(曖昧な反応はやめましょう。
参加を希望の際には自身がフリーであり、すぐ動ける場合は挙手していただいて構いませんが、PT中であったりすぐに動けない方は少し待ってもらい、
募集が集まらなさそうであれば「○分後にならいけます」「今迷宮3階です」等どれくらい掛かるかをホストに伝えて参加の旨を伝えましょう。
この際、この人を待つかの判断はホストに委ねますので、断られても悪態をつかないようにお願いします。(待つ分だけ皆さんを束縛することになりますからね
★共通
新人さんとかですと、早く馴染んでもらう為にも例外的に優先することはあります。

興味がございましたら、下記にフレンド申請をお願いします。
もしくは、私のサブ家のスラチャに書き込んでいただければ、私からフレンド申請させていただきます。
話だけでも結構ですし、話だけ聞いて他所のチームと比較して検討していただいても構いません。
次のチームが見つかるまでの繋ぎでもいいですし、体験期間等は設けておらず、脱退も自由で出戻りも可能です。(戻ってきた人もおります
お気軽にどうぞ

MX623-523 アクセラ

サブ家のスラチャはこちらに
アズラン のどかな農林11583丁目 4番地

PT中等はすぐにお返事出来ないこともありますが、お待ちいただければなと思います。

■以下余談
文章だけ見ると堅苦しいと感じるかもしれませんが、私自身サブリーダーでありながら割と適当でして、
ユニフォームを弄りたいから、サブリーダーやってるようなもんです。
上記にも記載してあるように、アクティブをもっと増やしたい!という目的で今回は募集しております。
将来的には総員30人程度のアクティブ20人くらいになれたらいいなぁと夢見ております。
比較的メンバーは募集待ちが多いので、勇気を出して積極的に声を出してくれる方は嬉しいですね

こんな駄文ですが、最後まで読んでいただいた方に感謝

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -