ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1671 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.177587 [中〜上級者向け少人数] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■177587  中〜上級者向け少人数 
□投稿者/ k -(2015/09/24(Thu) 13:05:52) [ID:FU0oc7eD]
親記事
引用

【チーム名】Le Paradis
(フランス語で楽園という意味です)

現在チームレベル34です。
レベル27時に、現リーダーが譲り受けたチームの為、レベルは高めですが、新規立ち上げチームとほぼ変わらない状況です。4〜8名の極少人数の社会人メンバーで活動しています(仕事が繁忙期で来れていないメンバがいる為)

アクティブが多い時間は平日18時〜深夜のゴールデンタイムになります。
土日は家族で出かける方も多くINはかなり少ないです。

アジトは草原6なので、グレン石利用に便利です。
各種職人作業・宿完備、気合を入れて和装ハウジングしてあります。

【チーム方針】
1.IN/OUT時の挨拶とチーム活動の強制なし。基本は完全自由行動です。

挨拶や募集への返事については、職人作業中などで反応が出来なかった際に、「無視をされた」などのトラブルや誤解に発展する場合があるため、強制の場合はいかなる場合も返事必須でないといけないと考えています。そのため、自由な活動を阻害しないために、こちらでは、挨拶・返事を一切強制しません。
返事がない・反応がない→忙しいんだなと判断できる社会人の方向けです。

2.アクセや宝珠を集めて(チムクエの物やカード消化含む)
よい合成の物を作ることで、長く、のんびり遊べるようにする。

大成功品や理論値の装備を毎回買い換えるなどは、たくさんの資産を元に職人作業を繰り返す必要があり、社会人にはなかなか時間が取れない場合もあります。そのため、まずは末永く遊ぶために、良い宝珠やアクセ合成でステータスを補うことで、パル埋め品でも上級者らしいステータスを維持しつつ、装備への出費を抑えるというスタンスが理想であると考えています。

3.些細なことでもチーム茶で発言する、
ゲームをやっている時の色々な気持ちが共有・共感できる場所にする。

派閥や固定は、チーム茶以外でのルーム茶やフレ茶から発生する場合や、チーム内メンバの価値観の相違から起こる場合が多いと思います。耐性がないのに申告をせずにコインボス持ち寄りをチーム内で毎回来ては事故を起こす人がいる場合、それを指摘もせずに、その人だけPTに入れないようにフレ茶で他のメンバだけで誘い合うようになる、といったキッカケを作らないため、どんな些細な事であっても、チム茶で発言することで価値観や想いを共有したいと思います。
情報共有を大変重視します。

4.個人活動が主ですが、人数が増えたらイベントをしてもいいかなとは思いますが少人数なので現状は未定です。

チームは今後アクティブ(メインキャラで)20名までしか増員の予定はありません。16名ほどの3〜4PT作成できる状態になったら、月に1回程度の頻度で、強制ではなく景品付きのチームイベントをしたいと思っています(ドルボードレース、かくれんぼ、おにごっこ、コロや職縛りやTA強ボスや変則構成迷宮などの各種コンテンツを利用したイベント等)景品はリーダー、サブリーダー、有志の負担で強制はせず楽しみたいと思います。

5.チムクエ強制無し、したい人がしてる感じです

現在もう少しでレベル35になります。チームクエストは一切強制なく、赤文字の獲得pが多い物を達成する余裕が有るときにやりたい人だけが勝手にやる方針です。
金策に苦しい方は事前にリーダーに相談頂ければ、チムクエ達成に報奨金制度も設けていますのでご相談下さい。1万〜20万Gぐらいまででご褒美金の設定をすることがあります。
チムクエのお題のボスカードはおごり多めで声かけします。完成していなければ持ち寄り消化する場合もありますが、リーダーや完成しているメンバーのおごりでも対応できます。強制は一切ありません。
報奨金制度も設けています、アクセ理論を狙う方にもオススメですし、金策の足しになる場合もあります。社会人チームとして時間がない方でも効率よく遊べるスタンスを大事にしています。

【チーム活動】
1.ピラは月〜水曜の夜9〜10時にチームで募集することもあります。
ピラミッドは日曜に行きたい方もいるので、希望曜日は毎週随時チームで相談して約束して違うメンバーで行くことが多いです。
塔も月初めに、バト4→バト2戦士僧侶構成で、20階まで1時間クリアを目指します。

2.三悪魔〜諸侯などの上位コインボス持ち寄り
メンバーの手の空き具合によりますが、鉄板テンプレから非テンプレまで柔軟ですが、全滅はしないように頑張れる方が望ましいです。(負けても楽しい、ではなく、負けてもギスギスしない、という姿勢で行きたいと思います)
4諸侯の持ち寄りは現状毎日行っているメンバーがいます。
不要カードやサブで拾ってしまったカードの消化手伝いや何でも持ち寄りも行っていますが、一切強制などもありません。どうしても身内で持ち寄りがしたい方、3DSなど回線が心配で野良が怖い方も事前に相談いただければできる限り対応できます。

3.効率がよくなる方法(情報交換)や金策は大事にします。
野生のフォステイル・セラフィー情報や新ボス討伐方法などの情報は早め。金策情報も共有します。
チームスローガンに定期的にVU情報や最新情報を記載しますので利便性は高いです。
ボスや強敵討伐には基本的に派閥なくPTを組んで乗り込みますので、自分で頑張れる向上心のあるメンバーさんだと嬉しいです。

4.オーダーサポ貸し出し
レア2.3(皮職全て可) 必殺閃き付の魔戦 攻撃魔力800前後の魔法 器用640盗賊 高火力ハンマーバト 高火力・良装備オノ戦士 耐性完備僧侶等、酒場スタッフでは見つからない高条件スペックサポを、チーム内で希望時に貸し出しを行います。
リーダーは自分の枠は常時管理しているので、希望にはかなり柔軟に対応できます。ただしサポ希望の申し出は必ずチム茶でお願いします。 

【募集条件】
1.Ver2.0クリアしLv85の動ける職がいくつかある方
2.円滑に新コインや新実装ボスに挑戦したい方
3.自分からやりたいことが言える方←最重要

各種コインボスの討伐経験や、Ver2・0クリアや85職複数は目安であり必須ではありませんが、あまりにもストーリーの進度が遅い場合、些細なチームチャットでもストーリーについてネタバレの内容を含んでしまう可能性がある為、一切新しい情報は受け付けられない神経質な方で進度の遅い方は一緒にチム茶を楽しめない場合があります(もちろん過度なネタバレの会話は常識の範囲で行いません)
85職も、強制ではありませんが、複数職で遊べない方は誘えるPTも限られてくる為疎外感を感じる可能性がありますので、オススメはできません。
やる気があってアクティブに、新実装コインボスなど一緒に頑張りたい、常識のあるメンバさんでしたら、
学生さんでも大歓迎です。

【サブリーダー権限について】
基本的にユニフォームやエンブレムなど希望があればいじってもらってかまいませんので、権限配布をします。ただし変更後、あまりにも苦情が多かった場合、いじりなおし、要望聞きなどしていただく場合もあります。ただよっぽどでなければすぐに直す事もないと思われますので、気軽に弄って遊んで頂ける環境です。幹部候補生、常時サブリーダー権限が欲しい場合は、
1.チームクエストへの積極参加
2.チームチャットへの積極参加
3.チーム運営活動への貢献
が確実に出来るIN率の高い方に限らせていただきます。万が一ですが苦情やトラブルがあった場合はチーム内部で話し合いを行うことも納得の上で希望があればお知らせ下さい。

【リーダーのスペック】
全85特訓ぼちぼち・コロシアム全期SS・春コロ固定GP139位・3垢12キャラ所持(レンダ10キャラ上陸)・皮レア2・3 プレイ総時間13000時間 億所持 キラクリ等全ボス撃破済

自営業の社会人でIN率が高めなのでチーム内トラブルへの対応は早めですので何でも相談してください。
既婚・子持ちのため、やむをえない急なリセキやログアウトには理解があります。
80装備でほぼ耐性完備、最近はのんびりハウジングしたりバトルロードや釣りを頑張ろうかと思っています。マジンガ・グラコス・4諸侯は持ち寄りでお付き合いできます。キラークリムゾン討伐が最近の目標です。

コロシアムはプレより活動しており、戦歴勝利回数2300以上です。別件ですが、6割のメンバがGPランカー在籍のガチ廃向けコロシアムルームも主催しており、不定期でコロ大会も実施しています。
チーム活動とは別になりますが、コロシアムの相談やアドバイスもできます。

コロシアムについてはMMOであるドラクエにしては珍しい対人エンドコンテンツという位置づけで考えています。そのため、暴言やトラブルが多いコンテンツであることを考慮して、チームで極力話題にあげない為に、別途ルーム設立している形です。希望者はルームへ参加も可能ですが、現状チームからのルム参加者は1名のみで、こちらは厳しい別審査をしています。

【最後に】
興味のある方は、チームアジトであるグレン草原11932丁目6番地か
リーダー自宅のオルフェアトゥーン301丁目1番地のスラ茶へ書き込み、
もしくは、かめぽんUQ102-010 まで直接フレ申請下さい。
フレ登録の後、質問や希望のお話後、問題がなければチームお誘いします。

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -