ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1680 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.178075 [小規模中級者チーム 仲間募集中!] 返信ページ
(幅が未指定のため 1- に指定) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■178075  小規模中級者チーム 仲間募集中! 
□投稿者/ ルツェルン -(2015/10/05(Mon) 20:54:34) [ID:qatUbyHo]
親記事
引用

数あるスレッドの中から読んでいただきありがとうございます!
チーム「桜花騎士団」現リーダーのルツェルンと申します。

チーム制度開始後間もなく創設され、メンバーやリーダーが変わりつつ存続している老舗チームです。
この度、めでたく創設3周年を迎えました!
ただ、最近アクティブが減ってしまってきたので新しい仲間を募集したいと思います。現在1名の方が体験入団中です^^

チームの特色については、以下にQ&A形式で紹介いたします^^

★Q.チーム概要は?
A.チーム名「桜花騎士団」。実質の人数(いわゆるアクティブ)は現在10名前後。
サブキャラ、サブ垢、インしなくなった方もいるので表示上は40名ほどおります。
年単位のブランクを経て復帰する方もおり、インしなくなった方でも引退の意思表示ない限り強制退団させていないためこのような状況です。

★Q.どんなチームなの?
A.一言で表せば「まったり中〜上級者」の集まりです。複数アカウント持ちの方もいます。
常駐メンバーは基本的にドラクエ大好きでやりこんでいる方が多いものの、みんな大人でギスギスとは無縁の落ち着いた雰囲気です。
がっつり遊んでると思えば、数ヶ月急に見なくなって、またやってくるような風来坊もいますw
チムメンのみで三悪魔〜四諸侯、ピラ8・9層もすべて問題なくクリア可能で、最近は一部でモグラ持ち寄りが盛んです
チムチャは静かなときは静か、しかし急に雑談に花が咲くこともあります^^

★Q.活動時間帯は?
A.平日は21時〜24時頃がもっともイン人数が多いピークタイムです。現状では同時接続人数は最大7〜8名といったところでしょうか。
早い方は夕方からいますし、遅い方はかなり深夜までインしています。
休日は昼から夜までいる方もちらほら。

★Q.レベル帯は?
A.常駐メンバー5〜6名は当然のごとくフルカン・特訓完了しています。
休止から復帰された方やリアル都合でイン率低めの方で、まだの方も少数ながらいらっしゃいます。
ですが、大事なのはレベルより人柄です!
未カンストの方には試練の門やメタキンコインの提供などでレベ上げに協力することもあります。

★Q.主な活動内容は?
A.基本インして各自日課などしつつ、強ボス、コインボス、ピラミッドなどの募集があれば行くという感じです。
ただし、マジンガ以前のコインボスは終わってしまっている方も多く、チーム内でガンガン持ち寄りというのは厳しい状況です。
その代わり「このコインボス行きたい」って伝えておけば、不要カードが出た際などに連れて行ってもらえますよ^^
(常駐メンバーは四諸侯アクセ以外は終わってる方が多いですw)
また、持ち寄りにこだわらないお手伝いであれば困ることはありません。必ず勝利を約束できるメンバーがお手伝いします^^
なお、月1程度(目標)のペースでチームイベントも行っております。参加自由ですが、時間合う方は大体参加してくれています。
もちろんソロで活動したいときは皆それぞれやりたいことをしています。

★Q.チームクエストに強制はあるの?
A.強制は全くありません。
複垢の方が積極的に討伐系をやってくれたり、ボス系は日々の活動の中で自然と達成されていることが多いです。
誰も何もやらない日もたまにあります。
現在はチムレベ47カンストです^^

★Q.チームでのルールはあるの?
A.特に設けてはいませんが、イン・アウトの際の軽い挨拶は自然と行われています。
また発言、行動については周りを不快にさせない等、最低限のマナーは守っていただきたいなと思います。
1人で何かしたいときはログアウト表示でも全然構いませんし、詮索することもありません。

★Q.どんな人に来てほしい?
A.インして遊ぶことが大前提なので、まずはイン率の高い方を希望します。
自分もそうですがドラクエが好きで、やることないかもと思いつつインして結局何かしてしまう、そんな方に来てほしいです!
ただ、みなさん社会人以上の少人数大人チームであり、常に賑やかに募集が飛び交ってるわけではありません。
ボスやピラの手伝いが欲しい、何かしたいといったときには自らチムチャで声をあげる程度の積極性は必要だとお考えください。
行くにせよ行けないにせよ、誰かが必ず反応はしてくれますよ〜
また、プレイスキル向上に熱心なメンバーが多いので、今はできなくてもこれから戦闘が上手くなりたい!という方も歓迎です。
なお、サブキャラのみの加入はご遠慮ください。

★Q.体験期間はあるの?
A.もちろん設けています。
1〜2週間ほど体験という形で入っていただき、雰囲気を見て継続・脱退を決めていただければと思います。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。
かなり長文になりましたが、加入後に気持ちよく遊んでいただくために必要なことを包み隠さず書いたつもりです。
少しでも興味を持たれた方は、以下の方法でご連絡くださると幸いです^^

【@フレンド申請】
キャラクター名:ルツェルン
ID:TI786-807
上記にフレンド申請してもられば、登録後にお話しさせていただきます。
ここに書いてないことで質問がある方も気軽にお声かけいただければと思います。
とりあえず私とフレになって、加入前に少し遊んでみたいという方も歓迎ですw

【Aスライムチャイムに書き込み】
オルフェアトゥーンタウン地区295丁目6番地のルツェルン宅のスライムチャイムに連絡先を書いていただければ折り返し連絡いたします。

※時間によってはすぐには返事ができない場合もありますが、できるだけ早く対応いたします。

少しでも興味を持っていただいた方、目に留まった方は体験からで構わないのでよろしくお願いいたします。
せっかくのオンラインゲーム、気の良い仲間と共に楽しみましょう(∩´∀`)∩

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -