ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1694 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.183528 [横浜周辺のご近所チーム★まだ少人数ですが楽しくやってます!] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■183528  横浜周辺のご近所チーム★まだ少人数ですが楽しくやってます!  [住所:グレン・草原7447-2]
□投稿者/ ゲボッチ -(2016/03/21(Mon) 11:32:14) [ID:M9hFqsjw]
hiroba.dqx.jp/sc/diary/930846081724/view/3939181/
親記事
引用

ドラクエ]の世界には、様々なプレースタイルの人が居て、色々なチームが有るので、
どのチームが良いか・自分に合っているか、二の足を踏んでいる方も多い事でしょう。
前に居た・今居るチームでトラブルが有り、ツラい経験をされた方も居ると思います。

チームの方針や方向性が明確で、趣旨に賛同でき思いやりのある人達が集まれば、
トラブルも少なく仲良く楽しくプレーできるのでは?と募集文に思いを込めてみました。

自分から声掛けするのは余り得意で無いと言う人も居りますが、そんな人にも優しい
チーム・仲間で在りたいですし、2キャラ登録除くと現状まだ10名弱の少人数ですが、
『チーム方針・推奨事項(チームカラーとも言うべき特色や理想像へ向けた道すじ)』
を読んで賛同できると言う方、話を聞いてみたい、メンバーと絡んでみたいと言う方、
質問・体験入部も受付中なので、下記住所のスラチャまで、コメントお待ちしてます!

グレン住宅村 草原地区 7447丁目 2番地 ゲボッチ

★【参加条件】
・横浜・川崎など周辺地域に在住・在勤・出身など縁のある方、横浜・川崎好きな方も可
(チムチャでご近所トークも時々していて、頻度は高くないですがオフ会も開催予定です)

・『チーム方針』『推奨事項』に賛同し、一般常識・協調性・モラルが欠けてない方

★【チーム方針】
メンバーみんなが居心地良く感じられるチームで在る様
周囲への思いやり・配慮・尊重を忘れずに心掛けましょう

それぞれの目的達成に向けて、周りが協力・手助けできるチームで在る様、
声掛けしやすい雰囲気を作って、色々なメンバーとも交流を深めましょう

★【推奨事項】
●かきおきメモの活用について
『チムメン向けのかきおきメモ』に近況や希望など書いて、随時更新する様にして下さい。
特に自分から声がけしにくい人やイン率の低い人は、共通項が有ったり具体的に分かれば
周りも声がけがしやすいです。それが続けば自分からも声がけできる雰囲気になるでしょう。
第一段階のコミュニケーションが取りやすい様、自分の近況や希望を伝える事から初めましょう。

参加のハードルがあまり高くないコンテンツは、色々なメンバーと交流する機会だと思いますし、
多くのメンバーと交流を持ち深まっていたら、オフ会を開催した時の会話もきっと弾むでしょう。

●ログイン表示・非表示について
ログイン非表示についてですが、現時点でソロでのログイン非表示は禁止にしてません。
ただし、デメリットが有るのも事実なので、なぜログイン表示推奨なのか説明したいと思います。

例えばカードの期限が切れそうで、消化を手伝って欲しいと言うメンバーが居たらどうでしょう?
(ログイン表示で)インしてるチムメンの数が多いほど、手伝える面子も集まりやすいと思います。

緊急に迫られた場合で無くても、普通にログインしてるメンバーの人数が一人でも多ければ、
パーティーを組む機会が増えると思いますし、自分がその立場だった場合も考えてみましょう。
チーム外にサブキャラの居る人は、連絡用にメンバーとフレ登録をしてもらえると助かります。

●持ち寄りについて
最新コインボスは30万とか高いですし、最初の頃はプレイスキルが高い人・経験の多い人達で
行った方が確実性も高く自然な形だと思いますが、『極端に』同じ組み合わせで行ってしまうと
合成が完成した人は持ち寄り卒業、残された人は当然チーム内で持ち寄りしにくくなります。

チームとしては先陣を切った人達がある程度慣れて来たら、少しハードル下げた条件付きとかで
(広めで考えた推奨構成の中にできる職が有って、最低限の耐性装備が有れば参加可能など)
他の希望者も参加できれば、先輩が後輩を育てるでは無いですが良い関係が築けるでしょう。

★【注意事項】
■周囲への配慮について
上位ランクのコロシアム、常闇の竜レグナード、邪神の宮殿、ドン・モグーラや暗黒の魔人など、
耐性装備必須だったり、参加者の限られるコンテンツが有るのは周知の事実だと思います。

ただチムチャ介さず3名以上組む様な時は、事後でも誰かがチムチャで『○○行ってきます』等、
他のチムメンへ声がけする配慮は必要だと思います。苦情が多く過去板挟みになってます><

■コミュニケーションについて
ゲームの中とは言え、敬語の相手にタメ口で返すと不快に感じる人も居るので、
まずお互いの関係性が有って、タメ口より『親しげな言葉遣い』が良いと思います。

★【禁止事項】
■暴言・中傷・つきまとい等、他メンバーを不快にさせる言動

■コンテンツ関係なく同じ顔ぶればかりでパーティーを組む事。
※俗に言う固定パーティー、チーム内チーム

■一部メンバーのみで、LINE等の外部ツールでイン時間を合わせるなど約束する事

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -