ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1696 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.184676 [アラサーアラフォーチームです。もうちょいメンバー増やしたいです。] 返信ページ
(幅が未指定のため 1- に指定) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■184676  アラサーアラフォーチームです。もうちょいメンバー増やしたいです。  [住所:オルフェア・トゥーン11447-2]
□投稿者/ T -(2016/05/15(Sun) 12:12:49) [ID:osYze5lm]
親記事
引用

社会人チームの為、時期的な多忙により、私の約2ヶ月の休止やメンバーのイン率低下で、チームメンバー数が激減してしまいました。
その為、メンバーを増員し、強敵や持ち寄りなどに行ける環境にしていきたいと思っています。
今は、体験メンバーや体験上がりのメンバーのおかげでイン率は上向きになってきていますが、やはり社会人の為、安定したイン率ではありませんのでソロが多めですが、それなりに誘い合って楽しんでいます。

メンバーの少ない今だからこそ、チームに馴染める環境かなと思います。
この機会に『自分の居場所』を作ってみてはいかがでしょうか?

カード&コインの持ち寄り、強敵は野良でも行けますが、嫌な思いをされた方や苦手な方もいらっしゃいますよね?
レグナードや同盟PTも、様々なシーンで野良やソロ活動では限界があると思います。
その他として、すごろく等にもチームメンバーで行けると楽しいですね。

また、自信がなく遠慮がちになったりしてしまうこともありますが問題ありません。
戦い方等について分からないことは、教え合ったり、練習したりして強くなっていけたら良いと思います。
まずは、一人ひとりが楽しむことが大切だと思います。

当チームメンバー(メインキャラ)の平均レベルは90前後なので、レベル差がある場合には寂しい思いをしてしまう場面があると思いますが、メンバーは皆優しい方々なので、出来る限りフォローもしていけると思いますが、予めご理解下さい。

【チーム名】
〜星空の守り人〜
チームレベル24

【チーム集会所】
オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区

【メンバー数】
予定規模 20〜30名(サブキャラ除く)
総数 16名 内体験3名(メインキャラ 13名 サブキャラ 3名)

【チーム参加条件】
・アラサー&アラフォー限定
・最低限レンダーシアに行ける
・エンジョイ勢〜ちょいガチ勢
・イン&アウト時の挨拶
・メインキャラ(中身不一致OK)
・サブキャラは、メインキャラ所属が条件で入隊可能

【こんな方はNG】
・フレチャでのPT編成、固定PTが頻発な方
・負けてイライラからの暴言
・チャットの返事がなく愚痴り出す方(個人の状況もありますので、必ず返事があるとは限りませんので、ご理解を)

【体験入隊】
一週間の期間を設けます。

【チーム活動】
稼働メイン時間帯 21〜24時
・基本自由活動(フレンドさんも大切にして下さい)
・ストーリー、クエスト攻略
・レグナード、同盟PT等の強敵討伐
・カード&コイン各種持ち寄り、消化協力
・不思議な魔塔、ピラミッド等の各種コンテンツ
・チームクエスト

【チームクエスト】
チーム活動の一環として、ご協力をお願いします。
ただし、チームクエストを優先することは禁止です。
メンバーやフレさん、その他やりたい事を優先して下さい。

【チームチャット】
マナーは守りましょう。
挨拶以外でチャットの返信は必ずしも『返ってくるものではない』ということは予めご理解ください。

【禁止事項】
・ドラクエ10利用規約 違反
・最低限、上記稼働メイン時間での常時ログアウトイン、非表示イン(盗み聞き等のトラブル防止の為ですが、当日の都合、体調を考慮し任意としますが、この時間帯のみでも、どうしても常時表示したくない方は当チームへの加入はご遠慮ください)
・他人へ不快感を与える行為
苦情が発生した場合は注意します(悪質であると判断した場合は無条件で脱退させることがあります)

チームの雰囲気は、年齢的に落ち着いていますのでチムチャは賑やかではありませんが、自分のペースで自由に遊べますし、チームクエストの強制もありません。
戦闘においても耐性などの強要もなく、分からない、行ったことないけど挑戦したいという方へも教え合ったり練習をしています。

こんな感じですが、もし良かったら自宅のスラチャに書き置き、下記へ「参加希望」とコメントして頂けましたら、折り返しフレ申請させて頂きますね^ ^
不安もあるでしょうから、お話をしてから決めて頂いても大丈夫です。

オルフェア トゥーンタウン 11447-2

なお、社会人の為、ご連絡が遅くなることもありますが、ご理解ください。
よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -