ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1697 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.185257 [結成5日目ライト〜中級者&サブも歓迎!初期メンバー募集中!楽しく仲良く仲間外れの無い新規チームです] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■185257  結成5日目ライト〜中級者&サブも歓迎!初期メンバー募集中!楽しく仲良く仲間外れの無い新規チームです  [住所:オルフェア・トゥーン5106-4]
□投稿者/ ライチサワー -(2016/06/11(Sat) 06:20:47) [ID:STcp0CDX]
hiroba.dqx.jp/sc/diary/159913833527/view/4140968
親記事
引用

2016/06/11(Sat) 06:24:03 編集(投稿者)

ライト〜中級者&サブも歓迎!楽しく仲良く仲間外れの無い
新規チームをアプデに合わせて、6/5(日)に立ち上げました!

結成から5日ですが既に16名(18キャラ)入隊してくれてます♪今ならまだ初期メンバーですよ♪
募集文に共感してくれた人達の集まりなので、同じ様に共感して頂けた方は一緒に仲良く楽しんでもらえるチームだと思います。

★【チーム名】 ××討伐隊 広域本部

★【リーダー】 ライチサワー

★【活動時間帯】
平日夜は20〜2時くらいが中心で、土日(平日も主婦や不定休の人など多少)は日中もインしてる人がいます。

★【チーム方針】
ライト〜中級者&サブも歓迎!楽しく仲良く仲間外れの無いチーム

★【こんな方達が対象・推奨】
未完成のアクセ(コインボス・護符) が複数有って、持ち寄りやカード消化の手伝い募集に参加したい方

レグナード1・2くらいから、その他のコンテンツも練習やサポートしてもらいながら気軽に行きたい方

いろいろ行きたいけど誘ってくれる人が少ない方、また誘いたいけどメンバー集めに苦労している方

★【サブキャラも大歓迎です!】
ある程度育成されているサブ、またはこれからサブを育成したい方

またメインでチームに加入してるが、メンバーが少なかったり、
インが減ってしまいパーティーがなかなか組めないと言う方も
サブキャラを所属させて連携しませんか?(お互いで欠員補充)

カード消化の手伝い募集やあまりハードルの高くないコンテンツの
メンバー集めなどにも使ってもらって、未完成のアクセが有ったり、
練習やサポートしてもらいながらいろんなコンテンツに行きたい人
との架け橋の様な存在にこのチームがなれたらなと思っています!

サブキャラをメインと同じチームに所属させて(自分もそうでしたが)、
サブのカードでチムクエ行ってる方は大勢いらっしゃると思いますが、
少人数チームだとチーム経験値も焼け石に水程度しかなりませんよね…

それなら広がりを持たせる為にもサブをこの様なチームに所属させて、
同じ環境の仲間と楽しくサブ育成、パーティー募集にも使って下さい

★【チーム立ち上げの経緯】
自分はサブキャラで(メインと遜色なく最近こちらの方がイン多いですが)、
メインは[××討伐隊 横浜支部]と言うチームのリーダーをしております。

横浜のご近所さんチームを謳っている事からフレをチームに誘えなかったり、
地域限定の特性上メンバー募集もなかなか短期間で何人も増えたりしない為、
姉妹チーム、会社に例えると本店・支店の様な間柄のチームを新たに作って、
前述した様にライトユーザー・サブキャラ育成中の人、サブキャラを通して
パーティー募集したい人の架け橋になる様なチームを作りたいと考えました。

★【参加条件・ルール】
一般常識・協調性が有り、仲間を思いやった行動・言動(言葉づかい)が取れる方

チーム内でいつも一緒の仲良しを作ったり、毎回同じ顔ぶれでパーティーを組んだりは、
仲間外れやチーム内チームを作る要因になるので、そうならない様に心掛けを持てる方

基本チームチャットを使って全体に声がけし、希望者が多い場合はイン率の低い人優先や
パーティーを2組作る(足りなければ姉妹チームやフレから補充)などできればと思います

あとは非表示でチムメンと組んだり、LINE等の外部ツールを使って
一部メンバーだけで連絡を取り合って時間の約束をしたりも禁止です。

リアル社会に例えるとチームチャットは、同じ部屋の中に仲間が集まっている様な状況と
変わらないと思います。楽しく仲良く仲間外れの無いチームで有る様にして行きましょう。

★特典アリ!★
@メインがランプ職人LV50、サブがツボ職人LV50なので、
材料費等の実費のみ、無料(お礼不要)で錬金しますよ!

ASPふくびき5等のカード、時間さえ合えばいつでも誘ってもらえます!
創設メンバーでSPふくびき2000枚以上(全キャラ合わせ)持っているけど、
カードが消化できないとSPが引けず困ってる人がいるので助けて下さいw

★【入隊方法】
募集文を読んで賛同された方、話を聞いてみたい、メンバーと絡んでみたいと言う方、
質問・体験入部も受付中なので、下記住所のスラチャまで、コメントお待ちしてます!
追ってフレ申請をお送りし、少しお話・確認等させて頂いてから入隊の流れになります。

オルフェア住宅村 トゥーン地区 5106丁目4番地 ライチサワー

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -