ドラクエ10 チーム募集掲示板
(現在 過去ログ1698 を表示中)
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.186082 [気を使わず、ほっこり楽しめるチームを目指して活動してます♪] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■186082  気を使わず、ほっこり楽しめるチームを目指して活動してます♪  [住所:グレン・雪原8020-2]
□投稿者/ kuroko -(2016/07/22(Fri) 19:03:32) [ID:qDWRcWC3]
親記事
引用

はじめまして♪
社会人、主婦構成の長く続いてるチーム
【シャンドラ】リーダーのクロです。
もう少し賑やかなチームがいいなぁってことで、メンバーさん募集しますので、宜しくお願いします。

【メンバー数、構成】

◯在籍メインキャラ18名、アクティブ10名程度。(時間かぶってインしてる一番多いときで8名程度です。)
☆他に体験中の方4名で、あと2名ほど募集させて頂く予定です。

◯30代〜50代くらいの社会人と主婦。

【メンバーの主な活動時間】

◯平日21時〜24時の間で短時間の方が多いです。昼間はほぼ誰もいません。

◯休日の昼間はちらほら、夜は平日より長時間の方が多め。

【チーム活動状況】

◯それぞれ日課しつつ、人が増えてきたら何かしら募集あってます。
募集は今だとダークキングやカードコイン持ち寄りが多め。
日曜は達人クエや、レベ解放時はメタキン持ち寄りの募集が多かったり、その時の需要や新しい事へ挑戦などなど。
筆集めや双六などの募集もたまにあります。

◯2ヶ月に1回くらい参加自由、賞品ありのチームイベントあり。
(ドルレースや鬼ごっこ、釣り大会など)

◯毎週土曜は、PT組むきっかけとして、リダから書き置きでお題を提示し、邪神やカードコイン持ち寄りなど行ってます。
参加自由で、PT組むきっかけなので、他の事したりお題以外の募集してもオッケーです。

◯チームクエストは特にきまりはありません。
それぞれ気がむいた時や、時間あるときやったり、ポイント高いボスのお題などは募集あってます。
チムレベ55まであと少しなので、これから熱くなってくる可能性はありますが、やる方は好きでやってるで気兼ねなくです(^ν^)

◯チームチャットでの雑談は多いほうではありません。
募集、装備の相談とか、ちょっとした質問、疑問の会話と、たまにふざけたりする程度です。
個人的にはもう少し賑やかでもいいかなと思ってます。

【メンバーさんに気をつけて頂いてること】

◯募集はすべてチームチャットで全体へ向けて。
VUでやりたい事リストをどんな感じで活用できるか次第で変わるかもですが、
特定の人としか組まない、フレチャでいつの間にかPT出来てるなどは無しにしてます。

◯男女関係なく遊んで頂いてます。
いわゆる相方思考の方はご遠慮頂いてます。

◯たぶん、おじさん、おばさんばかりなのでPSは自信無い方が多いです。
イン時間も短くアクセや装備に時間かけれない方もいますので、野良レベルを求めない方でお願いしてます。
☆どのくらいの感じか参考までに。☆
私の場合ですが、チームで行って、ダークキングはまだ1を1回倒せたくらいで2はダメでした。レグはまだ4を倒せてません。
魔人やSキラ苦戦します。チームで行くときは全体的にそんな感じです。

◯チームに入ったからには、一緒に遊びましょう♪
野良ばかり、毎日フレさんとばかりだと、
入ってる意味が無いと考えますので、ほどよくチームで絡んで下さい。

☆最後に☆

長く続いてるチームなので、馴染めるか心配かもですが、みなさん大人なので偉そうにする方はいませんし、こちらからお誘いします。
誘いにほんの少し付き合って頂けたら、すぐに馴染めると思います。

リーダー(私)は、キャラ♂ですが、中身は最近だいぶ記憶力が怪しくなってきた(汗)主婦です。
設立当初からずっとリダやらせてもらってます。
サブリダ2名も何年もかわってないので、そのへんは安定していると思います。

みなさんが仕事や家事が終わってからの、自分の時間に、気を使わず、ちょぴり楽しくほっこりできる、そんな空間をつくれたらいいなと運営させて頂いてます。

大変長くなりましたが、
入ってみないと分からないことが多いので、
まずは体験から加入して、その後お互い合いそうだなと思ったら
正式に加入して頂きます。

もう少し詳しく話を聞きたい方、
体験希望の方は

ご面倒ですが

グレン雪原8020ー2
チーム集会所スラチャまでご連絡お願いします。

確認次第、こちらからフレ申請します。
お待ちしております(^∇^)

スポンサーリンク

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-0] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -